トップ»ブリブログ»

ツボ 経絡 経絡美容 とはなんだろう?

ツボ 経絡 経絡美容 とはなんだろう?

8月2日で10周年を迎えました~。みなさま こんばんは。ブリリアンドロップ セラピスト mayuです。

10年前はアメブロを利用していたのですが、その時のブログを読み返してみると、オープン時のバタバタ感とかドキドキ感が垣間見られてくすくすひとり笑いw

これからも末永くよろしくお願いいたします。

10周年キャンペーンはじまりました☆詳しくはこちらをご覧ください。

 

6月からパワーアップした経絡ヘッドセラピー。10周年キャンペーンでも取り入れいます。

そもそも経絡って?ツボって?経絡美容ってなんだろう?というところをお話ししていきます。

経絡というのは昔から伝わっている、私たちの身体の中に存在する12本あるネットワーク、エネルギーラインです。この12本のエネルギーラインにはそれぞれ、

『肝経(カンケイ)』『胆経(タンケイ)』

『心経(シンケイ)』『小腸経(ショウチョウケイ)』

『心包経(シンポウケイ)』『三焦経(サンショウケイ)』

『脾系(ヒケイ)』『胃経(イケイ)』

『肺経(ハイケイ)』『大腸経(ダイチョウケイ)』

『腎経(ジンケイ)』『膀胱経(ボウコウケイ)』

という名前がついています。内臓と関連のある名前がついている通り、たとえば膀胱経は膀胱の機能を円滑に正しく起動させるソフトに繋がっていますよ、という意味です。

ツボとは生命エネルギー(氣血)を供給する出入口で情報の伝達をしています。それぞれ関連するツボとツボを結んだラインを経絡といいます。

よくテレビや雑誌などでツボ押し健康法などが紹介されていますが、このツボ効いたわ~という経験は少ないかもしれません。痛気持ち良さは感じるかもしれませんけれど。

ツボに触れているのになぜ効き目がないのか?それは押し方と身体のゆがみに原因があります。

身体が歪むとツボの位置も一緒にゆがんでしまっていること、それからそのツボを流れる氣がどの方向に流れているのか?流れる方向に押さなければエネルギーの流れが起きないので脳にコンタクトできないのです。

膀胱経のツボを正しい方向に刺激すると膀胱経のスイッチが入り、脳から膀胱を正常に機能させるために膀胱経のラインを整えて!と指令が出ます。

すると膀胱経に関連する各所に変化が現れます。眉と眉の間が狭くなりホリの深い凛々しい顔つきになったり、後頭部がスッキリし美しいうなじのラインができたり。

「経絡美容」はその名のとおり、経絡の流れを促すことで、あなたの元々備わっている美しさを引き出す、ポテンシャルを上げる美容法です。(=健康法でもあります!)

以前と比べて身体や顔にシャープさが無くなってきた。。。もう〇〇歳だし。。。しょうがないよね。。。

そんな考えはもったいないです!今は少しだけ能力が眠ってしまっているだけかもしれません。だったら起こしてみましょう。

夏休みのお子さんを「いつまで寝てるの!?」と叩き起こすように(笑)

二日酔いでだるだるの旦那様のおしりを叩いて会社に送り出すように(笑)(きっとみなさまの旦那様はそんなことはないと思いますけれど。。。気合を入れるという意味ですw)

あなたの潜在能力も起こしてみたい♪という方!

9月末までの10周年キャンペーンでぜひ経絡美容を体験してくださいね☆

ページトップへ戻る