トップ»ブリブロ»

Archive for 8月, 2009

9月はフェイシャル月間に♪

夕方からレンタルサロンだったので、代々木公園のドッグランに行く予定でした。

けれどあいにくの雨rain.gif

この雨は台風らしいではないですか。明日には関東急接近!

何事もないことを祈ります。。。

heart01.gif

ところで、1周年ありがとうフェアもあと1ヶ月です。夏のお肌&お身体をリセットするには9月の過ごし方がポイントですよ。特に紫外線を浴びたお肌を秋仕様にするには9月に集中してホワイトニングケアすることをおすすめします。

シミ対策は

・ターンオーバーを促進させること

・メラニンの生成を抑制すること

が肝心です。それにはピーリングで古い角質を取り除き、栄養を補給することと、ホワイトニング美容液のローションパックをしたらバッチリです。

「季節のフェイシャル~ホワイトニングフェイシャル」は欲張りすぎ?というくらいの工程で、夏肌から秋肌へ導きます。

その日の紫外線、その日のうちに。

ホームケアのアドバイスもいたします。

9月はフェイシャル月間にしてみませんかsign02.gif

お祝いに

「1周年おめでとうshine.gif」と、こんな素敵なお花をいただきましたup.gif

P1010296

キラキラの砂?ビーズ?と鮮やかなピンクのバラheart.gif

ブリザーブドフラワーだからお手入れしなくてもいつまでもきれいなんですって。

私の性格をよくご存知のようで、大変うれしく思いますhappy01.gif

ありがとうございます!

色って不思議ですよね。ピンクを見た途端に心がパーッと明るくなるような、音でいうと1オクターブ上がるような、チャクラでいうと第4チャクラが活性化するような、いろんな変化が起こります。

ピンクの下着をつけると女性ホルモンが活性するって聞いたことがありますが、ピンクのバラを見るだけでも女性ホルモン活性しますかね???

お台場の海

サロンのお話ではないのです。

わんこのお話です。

8月27日はわんこ(ケイト)の1歳の誕生日birthday.gifheart04.gif

この日はわんこ用のケーキを買ってお祝いしました~present.gif

そして2回目のお台場へ。この日は海へダイブしちゃいまして。。。

P1010241ドロドロ&ベタベタcoldsweats01.gif近くのトリミングサロンでシャンプーしてもらいましたよ。。。

平日は人もわんこも少ないのでノーリードで遊ばせましたhappy02.gif(ルール違反です。ごめんなさい)

これまではドッグランに行っても怖がってすぐにママ~って逃げ帰ってきたのですが、海で遊ぶ姿をみるとドッグランでも遊べそうな気がしてます。今週日曜日はレンタルサロンの日なので、代々木公園に行ってみようと思います!

小型わんこがたくさんいるといいなぁlovely.gif

近日予約状況:8月31日12:00~16:00 9月1日12:00~14:30 受付中です

メールフォーム&お電話でお問合せくださいませ。

アンネマリーボーリンド

今日はアンネマリーボーリンドの定例会に参加してきました。

ボーリンド商品を使った様々なメニューの提案や、デモンストレーション。

(株)アリストレンディの有路社長による「集客UPセミナー」、整顔セラピーのデモンストレーションなど、濃い内容。

今こうしてブログを書いていると、ドッと疲れがでてきます。。。dash.gif

サロンオーナーさんとの交流&情報交換もでき、ボーリンドの良さも再確認できましたし、モチベーションが上がる1日でしたぁupwardright.gifshine.gif

今日収穫したものは、必ず皆様にお届けできるよう、秋のキャンペーンに向けて作戦を練りますね!

お楽しみにheart04.gif

お休みありがとうございました♪

21、22日とお休みをいただき、温泉spa.gifに行って来ました。

その様子はこちらでどうぞ~note.gif

今日から営業再開です。

ペットホテルに預けていたわんこと感動の再会をし、2日間留守にしたサロンはどんよりしており、時間をかけてお掃除です。浄化に最適!と紹介してもらった韓国の焼き塩で水まわりを浄化。

わんこの留守番部屋はセージで浄化。

ん~~すっきりflair.gif

今月の新月(20日)は過ぎてしまいましたが(新月は浄化のパワーがあがるのですよ)、こうして月1回はお部屋の浄化をするといいかも!?

お休みをいただきリフレッシュできましたし、サロンもすっきりな気が流れています。

皆さまをお迎えする準備、整いました~heart04.gif

シーウィードマスクの幸せな時間

シーウィードM

一周年ありがとうフェアshine.gifの季節のフェイシャル「ホワイトニングフェイシャル」で使用する『アンネマリーボーリンドのシーウィードマスク』が好評です。

こちらのマスクは目元までしっかりパックができるので、目元のたるみやしわに大変有効なのですが、引き締め・リフトアップ効果で目がひとまわり近く大きくなるんです!(個人差ありますよflair.gif

heart01.gif

先日男性のお客様にシーウィードマスクをしました。男性にはめずらしく(?)コスメに興味がおありで、新コスメ導入のお話をしたらぜひやってみたい!とおっしゃって、ホワイトニングフェイシャルをご案内しました。前回ご来店のときには『ジャネスのサンケアローション』をご購入いただいており、紫外線予防もしっかりされていてかなり美意識が高い方です。

・ハーブコンプレクス(10種類のハーブエキスを抽出したローションパック。ピーリングの前にすることでお肌がやわらかくなり、負担なく角質ケアが行えます)

・ピーリング(ホホバオイルを球形にしたもので優しく角質ケア&保湿が行えます)

・美白ローションパック(ジャネスのセーラムコンプレクスをお肌に浸透させます)

この時点でお肌をさわって確認していただきましたが、もう既にお肌がふっくらもっちりしていました。

デコルテ&フェイシャルトリートメント後にいよいよシーウィードマスクです。皮膚がうすい目元には潤いと栄養を与えるためにアイクリームを塗布してから写真のようにお顔全体にマスクを塗布していきます。20分で海藻の栄養分が浸透します。

リフトアップ・ハリ・弾力・クマ・シワ・美白・毛穴に大変効果の出やすいマスクですが、こちらのお客様には『美白・リフトアップ・ハリ』の結果がでました。

目元は引きあがり、クリアなぱ~んとハリのある肌に仕上がり大満足していただけました。

heart01.gif

マスクをオフした後のお肌を見る瞬間が、たまりませんhappy02.gif

お肌の変化を目で確認してさわって確認して、お客様の嬉しそうなお顔を拝見して、わたしも嬉しくなるのです。今回もキラキラshine.gifな笑顔に出会えて、幸せなフェイシャル時間でした。

わんこが居ります☆

090819_141649_ed

お客様からのお土産present.gifでいただいたお花。

夏の生花は傷みやすくて、モンステラとアンスリュームのグリーンでなんとかしのいでいたのですが、こうしてカラフルなお花があるとやっぱり空気感が違いますねheart04.gif

ところで~ブリリアンドロップへご来店いただいたお客様はご存知だと思いますが、別室にわんこdog.gifが一緒に出勤しております。

基本、静かにお留守番していますが、シャワー室へご案内するときに、「遊んで~」と「ひゃん!」と鳴くこともありました。

暑くなり始めた6~7月は「眠れない!」と「ひゃんひゃん」訴えていたので、別室も27度で冷やしてあげたら。。。

今度は泥のように眠り、「終わったよ~」と声をかけても目だけこちらに向け、「あっそっ。」の表情。最近、新規でご来店くださったお客様はきっと別室にわんこがいることに気が付いていないと思いますよhappy02.gif

犬は寝るのが仕事?というくらい一日の半分以上寝て過ごしますが、うちのわんこは朝晩のお散歩以外は寝ている気がします。ご飯も欲しがらないので、丸1日ご飯抜きという日もあります。もう1歳になるのに体重4.8kgしかありません。キャバリアの平均体重は6~8kgですから立派な豆キャバですね。

それでも電車移動はしんどくなってきました。そろそろバギーデビューかしら?

090811_180751_ed

密かに楽しみにしてます♪

HPのリニューアルをしてくださったTさんと、Tさんを紹介してくれた友人Nちゃんと「HPリニューアルありがとう」の会をしました~restaurant.gif

渋谷にある溶岩焼きダイニング。溶岩プレートでお肉やお魚、野菜を焼くとミネラルも一緒に摂れる!というキャッチコピーに惹かれて。。。正直あまり調子が良くなかったわたしは、いつもは肉!肉!なのにこの日は肉の味がよく分からなかったのです。。悲しいshock.gif

でも!北海道の本ししゃもなるものは、今までのししゃもは何だったの?というくらいおいしくて、おかわりしてしまいましたよ~。

〆はライスコロッケのお茶漬け。これもおいしかったぁ~~

200908132141000_ed

なんの写真か分からないですよね。ライスコロッケ茶漬け&デザイナーさんの手happy01.gifこの手からHPがうまれましたのnote.gif

デザイナーさんには今後の打ち出し方もアドバイスしていただき、これからの展開が楽しみになりました。そしてこの3人の会が定期的に行われており、私的には来月も何か理由付けて集合しそうな気がするくらい気取らない会。

密かに楽しみにしているのでありましたheart04.gif

8月のお休み

お盆休み、みなさまいかがお過ごしですかsign02.gif

朝のお散歩をしていると、お休みなのでしょうか?テラス席でゆっくり朝食を摂っている方を多く見かけます。どこかへ出かけるのではなく、いつもと同じ時間に起きて、一日をゆっくりと過ごすのもいいものですよねconfident.gif

わたしも長期間のお休みはできないものの、なんにも考えない、そんな時間を過ごそうと思っています。

蓮

今月は15日・21日・22日の3日間、お休みをいただきます。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。お休みの間のご予約・お問い合わせは留守番電話にメッセージを残していただくか、メールでご連絡ください。携帯電話に転送されます。出られなかったり、返信が遅くなってしまうかもしれませんが、必ずこちらからご連絡いたします。

今後のご予約可能時間で一番早いご案内は、18日12:00~17:00です。19日20日もご予約受付ております。

みなさまも夏を楽しんでくださいねheart04.gif

地震

今朝の地震にはびっくりしましたsweat01.gif下から突き上げるような縦揺れ。数日前にも地震がありましたし、今は台風も気になりますね。何かもっと大きな災害の前触れでなければいいのですが・・・。

我が家ではベランダの物干し竿が揺れた音にわんこがびっくりしたようで、きゃんきゃん!と泣いてました。その後はわたしにぴったりとカラダを寄せていました。不安なとき、うちのわんこはあご?首?をわたしの口を塞ぐように乗せてきます。温かい息がかかると安心するようなのですが、そんなに押し付けたら逆に息ができないのに・・・despair.gif

そして、今回の地震で一番気がかりだったのが、静岡に住むお客様。ケガ人も多数出ているようでしたし、大変なときだと思ったのですがメールをしました。

ケガは無かったけれど、大事なカップや酒器など、食器棚のものが散乱して、本棚も倒れたそう。朝5時半ごろから片付けに追われていますとメールをくださいました。家具の転倒防止や食器・ガラスの飛散防止の対策をしなければ、と実感したそうです。

ケガがなくて本当にホッとしました。そしてわたしも地震対策を考えなければ、と思いました。

みなさんもどうぞお気を付けください。

ページトップへ戻る