トップ»ブリブロ»

Archive for 12月, 2009

今年もお世話になりました

ブリリアンドロップ2009年の営業もあと1日になりました。最後まで全力で頑張ります☆

2009年は本当にいろいろな出来事があり、そしてたくさんの出会いがありました。どれも『ご縁』のある出会いでびっくりすることもあったなぁ。あるセミナーに行くと長年通っているサロンでわたしを担当してくださっていたセラピストさんとばったり出会い、HPを作り変えたいなぁと思っていると親友がデザイナーさんを紹介してくれ、久しぶりに恩師にお会いしたいなぁと思えば従姉妹がそのきっかけを作ってくれました。

レイキをもっと多くの方に受けていただきたいと思えば、ヒーリングに興味のあるお客様が増えて今では人気コースになりました。

こうなりたい!と意識をするとその方向へ自然とすすむのですね。いえ、自ら引き寄せていくのですね!

新月のお願い事もいくつか叶ったんですよ。この1年願い続けて12月にようやく叶いました!(これも引き寄せたのだと思っています)

来年も続けてさらに月のパワー宇宙のパワーを実感しようと思います。みなさんにもおすそわけ致しますよ~♪

こうして清々しい気持ちで1年を終われるのは、いつもわたしの周りで助けてくれる人がいるからです。家族・友人・お客様・取引先の方々、今年1年、大変お世話になりました。嬉しい楽しいことばかりではなく、泣きたくなるような(実際泣いたけど。。。)悔しい辛いこともありましたが、みなさんが励ましの声をかけてくださったことで本当に救われました。ありがとうございます。

わたしはみなさんに元気をお渡しできていたでしょうか??

来年は元気はもちろん、『美』をもっとみなさんにお渡ししていきたいと思っています。2010年もどうぞよろしくお願いします。

健やかな新年をお迎えくださいconfident.gif

思いつきで

今日ふと思いつきであるセミナーに申し込みました。

2010年1月15日の新月に行われる『新月の瞑想会&体験チャネリング』

レイキのセルフヒーリングと瞑想って似ていると思うんです。瞑想の方法をきちんと教わったわけではないので今は、ココロを「無」にして目を瞑り、深い呼吸をしています。『無』になるとカラダがふわっとうくような、眠りに落ちるときにカクッとなるあれのように後ろに引っ張られる感覚があります。数十分行っていると気持ちが良くなって、額にある第6チャクラがムズムズしてくるんですよ~。レイキのセルフヒーリングの気持ち良さと似ているんです。

これを数人でしかも新月に行うなんて、なにかメッセージが降りてくるに違いない!と思ったわけです。そして体験チャネリングもできるとなればさらなるメッセージがもらえる~sign02.gif自分がメッセージを感じるのか、チャネラーからメッセージを貰うのかは不明ですが。。。(←詰めが甘いわたし)

2010年、こうなりたい!こうなろう!と明確にココロに決めて臨みたいと思います☆

今年もあと3日confident.gif

小さな感動☆

みなさん、クリスマスxmas.gifはどんな風に過ごされたのでしょうか??六本木はいつにも増してイルミネーション見物の方で賑わっていましたよ。わたしもケイトとけやき坂のイルミネーションを楽しみました。エノテカ(ワインショップ)のホットワインで温まりながら。。。

昨夜のサロンはクリスマスディスプレイのお片づけ。飾るときはウキウキなのに、お片づけは寂しいものですね。また来年~paper.gif

その後ケイトと友人とクリスマスディナーへ出かけました。赤坂のマキシム系のお店です。深夜2時までの営業って助かります。約1年ぶりの訪問だったのですが、お店の方が覚えていてくださり感動☆しかもケイトのことも『ケイティ久しぶりheart04.gif』と覚えていてくれたんです。この小さな感動が『またここに来よう』と思わせるのですよね。わたしもプライベートサロンならではの心配りをさらに徹底しようと思いました~。

heart.gif

12月は1年の締めくくりとしてロングコースを受ける方が多いです。冬の限定コース『ゆるシメ!冬ケア』と『ラディアントボディ&ヒーリング30分』が人気☆年内のご予約はお早めに。

冬眠に入ります。。。

黄緑の葉になってしまったモンステラさん。今日、一枚葉が落ちてしまって、悲しいweep.gifお花屋さんに行って聞いてみました。

やはり寒さが原因だと。モンステラclub.gifは南国の植物。直射日光と寒さに弱いそう。南国の植物なのに直射日光sun.gifに弱いって意外でしたが、植物も紫外線の影響がでるのかしら?ジャネスのサンケアローション(日焼け防止乳液)をつけてあげたい。そういう問題じゃないか。。。sweat01.gif
サロンのモンステラは半日陰で大事にしていたのに、深夜の寒さ対策はしていなかった。。。10℃を下回ると弱ってしまうそうです。ということは、わたしが不在の深夜は10℃以下になっている!?

黄緑になった葉はおそらくすべて落ちてしまうけれど、株は元気なので春になれば新芽が出てくるから大丈夫!とお花屋さんに励まされました。ということでモンステラさんは冬眠に入ります。サロンのシンボルがいなくなるのは寂しいですが、フェイクモンステラが壁飾りであるので春まではフェイクさんに見守ってもらおうflair.gif
monsutera

そして新たに仲間入りしたイエローリップさん。アイビーの仲間かな?

P1010421

寒さに弱い子、だ~あれ?

はい、それはわたしです。毎日寒いです。フットバスで温まらないと一日が始まりません。1日に数回フットバスをすることもありますsweat01.gif本を読みながら、音楽を聴きながら。するとあっという間に1時間経過していることも!

昨夜は1時間の半身浴をしたにも関わらず、寝る前には足が氷のように冷たくなってしまって、フットバスを30分。冷えは万病の元。コツコツ冷えとり健康法実践中であります。

ホントに寒いのは苦手です。。。

ケイトも同様。寒さに弱いようです。お客様がお帰りになり、お留守番ルームに迎えにいくと姿が見えない。。。ふかふかの布団に潜りこんで出てこないのです。終わったから遊ぼう~と誘っても出てこないし。シャワールームのお掃除をしていると何か気配を感じ、振り向くとお客様のお着替え時に使用するミニヒーターの温風を正面から浴びていました。体を温風にこすり付けるように。

ここはダメよ!というとまた自分のベッドへ戻り布団から出てこなくなります。猫かっpaper.gif!と突っ込みたくなりますsmile.gif 今はわたしの羽毛布団に潜り込んでいます。わたしのために布団を温めてくれてるのよね???

寒さに弱いのはサロンに置いてあるモンステラも。きれいな緑の葉が黄緑になっちゃった!!!どうしたら元気になるのでしょうか?どなたか教えてください。。。昨夜からレイキをかけていますが、どうなるでしょうか。。。

さぁ、今週で仕事納めの方もいらっしゃるようです。あと一息ですね。今年もがんばったよね、わたしheart04.gifと思えるように残りわずかですが2009年を全力でお過ごしくださいね。わたしはまだ今年を振り返るにはちょっと早い。今年は31日まで頑張ります☆

荒蒔先生~☆

アンネマリーボーリンドのインストラクター荒蒔先生が寒い中サロンへ来てくださいました。

荒蒔先生とは今年の6月に初めてお会いし、ブリリアンドロップに導入するコスメをあれこれ一緒に考えアドバイスをいただきました。その後、導入にあたり研修に伺ったとき、特約店の定例会、と半年の間で6回もお会いしていたことにビックリsign02.gif

エステの世界で生きてきました!というオーラ全開でキリッとした素敵な女性です。見習いたいことろばかりで見惚れてしまいますheart04.gif今回は数十分の近況報告でしたが、お互いにノートとペンを用意しているのにも関わらず、何も記録ぜずcoldsweats01.gifわたしが記録するような内容の報告をしなかったからです。。。だって気がつけば悩み相談室のようになっていたのですもの。

ブリリアンドロップで、こんなことしたい、あんなことしたい、という目標・方向性をお話しすると、目からうろこのアドバイスを的確にくださいました。荒蒔先生いわく「ちょっとしたことなんだけれどね」の ちょっとしたこと が分かっていても行動できていなかったなぁと気付き。

枠にはまらない、広い視野で、消費者目線、これがキーワードですね、荒蒔先生☆ご訪問ありがとうございました~。

動物占い(懐かしいsweat01.gif)では『まっしぐらに進む象』のわたくし。これ!と決めたことに対しては即行動!なんです。早速本屋さんへ出向き情報収集しましたよ。

そして、本と雑誌を数冊購入したのですが、その中の1冊に「2010年の運勢」特集があったのです。2010年の天秤座といえば「責任・管理の星、土星の影響を受ける」と岡本翔子先生のセミナーで言われていましたから、大変な年になることは覚悟して読みました。

結果、確かに忙しくなる年のようですが、飛躍的にキャリアアップup.gif 電撃結婚の予感sign02.gifなどわくわくするような内容も書かれていました。どうやって乗り切ろうか・・・と気が重たかったのですが、忙しい分、スケジュール管理をしっかりしなさい、ということみたいです。

2010年は何かが起こる予感heart02.gif荒蒔先生のアドバイスを生かして、わくわくドキドキがたくさん詰まった年にしたいですhappy02.gif

サムギョプサル☆

今日は一段と冷え込みましたね。サロンにいらっしゃるお客様も『寒~いbearing.gif』と厚手のコート&マフラー。考えてみれば12月も半ば過ぎ。冬ですもの、当然ですね。

12月は忘年会やクリスマスパーティなどお誘いも多いのではないでしょうか?お誘いが多いのは嬉しいことです☆わたしも先日『サムギョプサルを食い尽くせ!』というプチ忘年会にいってきました。プチというのはあまりにも身内すぎてしかも3人だし・・・ってことです。

韓国料理といえば新大久保。わたしは初めて☆駅から数分で韓国に来たの?というくらいハングルに囲まれハイテンションup.gif

この日はサムギョプサルという豚バラを香ばしく焼いてサンチュ・にんにく・味噌で巻いて食べる、ヘルシーなお料理とマッコリがメインでした。

091215_192849_ed

それからお店自慢の活きだこ焼きも食べました。コチュジャンだれで野菜、トッポギ、さつまいも、と一緒に元気いっぱいのイイダコさんを炒めからめます。これが本当においしくて、火がとおったタコでこんなにやわらかいのは初めてでした~

091215_194850_ed

帰りにスーパーで韓国ノリと即席めんと柚子茶にコーン茶を購入。友人に『韓国旅行なみに買い込んだね』と突っ込まれ。柚子茶はカラダが温まるし、コーン茶は腎臓強壮作用があるのでむくみにいいんです!と説明しておきました。

これはしばらくハマリそう。でも!休日前にいかないと、翌日大変!!においがね・・・sweat01.gif

みなさんも飲み会続きでしょうから、胃袋お大事に☆飲み会&パーティが落ち着いたらゆっくりサロンへもお越しくださいね~heart02.gif

チャネリング

とうとう行ってきました。『チャネリング』

チャネリングとはチャンネルのing形。テレビやラジオのように周波数を合わせることで、上の次元からメッセージをもらいます。『えっ?』と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、みなさんも直感で行動したり選んだりしたことはありませんか?それは直感なのだけれど、「こっちがいいよ」ってメッセージを受けているのかもしれません。これはチャネリングとは違うかもしれないけれど、上の次元からなんらかのメッセージが降りてくることは誰でもあることのように感じます。

正直わたしもよく分かりませんが、

わたしは宇宙からのエネルギーの恩恵を受けていますしそれをお客様に伝えることもしているからかな?素直に受け入れることができましたよ。なによりもわたし自身、直感で物事を決めることが多いので知らず知らずのうちにメッセージを受け取っていたのかな?なんて思ったり。

チャネリングはこちらから質問しないと話が進まないので、いくつか今気になっていること・迷っていることをメモして行ったのですが、チャネラーを目の前にすると何を質問したら良いのか。。。おろおろ。。。bearing.gif

1時間はあっという間で聞きたいことの半分しかメッセージを受け取れませんでした。その中でも印象的というか「あっそうなんだ!」と思ったことがいくつかあり、今後のわたしが向かっていく方向が分かりました。ただメッセージを鵜呑みにしたわけではなく、これまで「なんかもやもやする~~」という事の理由が分かったので、ちょっと修正する必要があるのだなと気がついたのです。

けれどね、修正するために具体的にどうしたらよいのか、ということはこれから情報収集しなければならないのですよsweat01.gifでもこれからが楽しみですheart02.gif

その後わたしがとった行動とは。。。

今後ご縁がありそうな土地(メッセージの中に具体的に地名がでてきたのflair.gif)へ出向き、「未来の自分がここにいる」とイメージ&人間ウォッチングしながらブラブラ散策しました。

まっ特になにも感じなかったのですけれどねcoldsweats01.gif

サロンズボーリンド

サロンズボーリンドがOPEN!しましたheart04.gif

気軽にネットショッピングでアンネマリーボーリンドがGetできちゃいます♪

購入にはにブリリアンドロップ専用のIDとパスワード、会員登録が必要です。まずはサロンでアンネマリーボーリンドの魅力を堪能していただき、あたなにピッタリなコスメを一緒にお選びします。ご希望であれば、会員登録のお手伝いもサロンでいたしますので、お気軽にお声かけくださいねhappy01.gif

今日はあるポータルサイトの営業の方が見えました。その方に『肌きれいですね!』とほめられてちょっとウキウキshine.gifしちゃいました~。

お肌のお手入れも仕事のうち。カラダのメンテナンスも仕事のうち。こう考えていたときもありました。でも最近はすべてを楽しむようにしています。仕事の一環でもあるのだけど、自分なりの美のためでもあります。それは結果ココロの豊かさに繋がるから。

だから褒められると単純に喜んじゃうのですね。そしてまた褒められたい!と思いセルフケアも頑張るのです。

さぁ今日はピーリングとマスクで湯上りたまご肌になっちゃうぞ☆

みなさんも「自分なりの美」のためにアンネマリーボーリンドデビューしませんか??

zspace.gif

冬の香り

今朝は冷え込みましたね。本格的な冬snow.gif到来です。

お客様がサロンにいらっしゃると『冬の香り』がするんです。他の季節には感じない香り。

分かりますかsign02.gif土っぽい、風のにおいみたいな。

洗濯物を取り込むときも同じ香り。洗濯物をギュッと抱きしめてその香りを楽しんでいます♪

ピーンと姿勢を正したくなるような冷たい空気なのに、その香りはほわっと緩んじゃう温かさがあるんです。

お散歩から帰ってきたケイトも同じ香りがする。。。

だからギュッて抱きしめちゃうhappy02.gif連日わんこのお話、失礼しましたconfident.gif

ページトップへ戻る