トップ»ブリブロ»

Archive for 1月, 2010

冬限定コースとこれから

冬限定コース、今月末で終了です。トータルでケアできる『ゆるシメ!冬ケア』が人気でしたheart.gif残り数日、みなさまもお試しくださいね!

普段ボディのみのケアの方も、限定コースなら・・・と言って受けてくださり、フェイシャル初体験~shine.gifの方もいらっしゃいました。2ヶ月連続で限定コースを受けてくださった方に感想を伺ったら「フェイシャルが気持ちよくてリピートしちゃいました」と嬉しいお言葉頂戴しました。次回へもつながるといいなぁ。。。happy02.gif

2月からのキャンペーンコースがまだ決まらなくて、お知らせが遅れています。。。もう少しお待ちくださいね。予定では『チャクラ』を意識したコースにしようかと考えています。ひと月のキャンペーンコースではなく、1年を通して楽しみながらケアできる内容・毎回違う感覚を味わえる内容にしたいと思っています。お楽しみにheart01.gif

デトックス!?

『最近いいことあった??』とお客様に聞かれ、『う~ん・・・健康なこと?ですかね??』と答えたわたし。これといって思い当たることがなかったものでcoldsweats01.gif
そしてその夜、突然の熱。。。それから2日間寝込んでしまいました。。。weep.gif
この2日間は2連休だったのです。きっと気が緩んだのでしょうね。年末の忙しさとお正月の酒盛りがたたったのでしょうか。寒冷蕁麻疹やシモヤケはカラダのSOSだったのかもしれません。

熱が出たおかげ?シモヤケも治りました。まだ食欲は本調子ではないのですが、カラダが軽くなっていい感じです。デトックス!?ってことにしておきます。でもこんなデトックスはもうイヤです。これからは溜めすぎないように、さらに気をつけます。(十分気をつけていたはずなのに。。。)

昨日から元気に復帰しています!ご心配なさらずに。メールの返信が遅くなってしまったお客様、申し訳ありませんでした。

魚座には魚介類

moon3.gifは約1ヶ月かけて、12の星座を一巡りします。ひとつの星座を2.5日かけてゆっくりと進み、次の星座へ。各星座の性質を帯びた月は、私達のカラダとココロに直接何かを語りかけてきますshine.gif

18日から21日にかけて月は魚座。魚座に月が来ると、感性が研ぎ澄まされ、強い想像力で世界を感じとれるようになります。忙しく1日を過ごすよりも、自分の世界に引きこもる!くらいゆったりと過ごす方が向いていますね。「瞑想や睡眠」にはピッタリです。

ですから18日からは『トリートメント内容はお任せしま~す』というお客様にはレイキヒーリングをたっぷり行っていますheart01.gifいつもはお休みにならない方も、すーっ~ぐぅ~sleepy.gifと宇宙のお散歩にでかけていますよhappy02.gif魚座の月に入ってから、オプションのレイキヒーリングを自らつける方もいらしておもしろいです。みなさんご自身と向き合うタイミングを見逃さず、さすがです!

そして魚座の支配星は海の守護神・ネプチューン。魚介類や昆布やワカメなどの海藻類は魚座のラッキーフード。さらに!古代社会では、ワインは神々への捧げ物でした。霊的な世界を司る魚座。アルコール全般も魚座の食材となるそうですflair.gif

それをふまえて今夜は、かぶとブロッコリーの温野菜(味付けはオリーブオイルと塩でシンプルに)。仕上げに牡蠣を投入。半生でクリーミーな食感でした~。忘れてはいけませんよ、アルコールは白ワイン。

半身浴で瞑想もしたし、身もココロも魚座に支配されましたwink.gifさぁ明日も頑張ろう~っと。

みなさまも今夜はぐっすりお休みくださいね。21日からは牡羊座。物事に情熱的に取り組むのに適しています。それまでゆったり自分時間をお過ごしくださいheart02.gif

格闘と克服

実はわたくし、シモヤケが治らず、苦戦していますcoldsweats01.gif寝る直前まで5本指ソックスにレッグウォーマー。湯たんぽを足元に、起きればまたまた5本指ソックス&レッグウォーマー。時間が許す限りフットバスもしています。なのに、左足3本が痛痒いsweat01.gif 昨日もとても心地よくバッハの世界に浸っていたのに、途中、どうしてもシモヤケが痒くてもじもじ・・・今日も施術中に痒くなってしまってwobbly.gif それから1時間フットバスしましたが、通常より1.5倍の太さになっている薬指。まだまだ格闘punch.gifしそうです。

そして寒さに弱いわたくし、お肌にもその兆候が。『寒冷蕁麻疹』なのでしょうか??夜風にあたると頬やこめかみ、生え際あたりに蕁麻疹がでますweep.gifいつもはアンネマリーボーリンドのエイジングライン、「アブソルート」を使っていますが、ここ数日はセンシティブラインの「ZZ」を使っています。

トーナーは2度づけ、ナイトクリームもたっぷりつけていましたら、3日目に蕁麻疹はでなくなりましたぁ~happy01.gif克服~heart04.gifでもここで油断せず、ZZのトーナーをつけてからアブソルートのトーナーをつけて、ZZのナイトクリームでケアしてみようと思います。ZZのトーナーは傷を癒すパワーがあります。普通肌の方でもファンデーションのスポンジなどで少なからず傷をつけてしまいますから、ZZのトーナーを併用するのがおすすめなんですよ。髭剃りあとにもflair.gif

ZZ_t

すごい色でしょ?でもこれがすごいヤツなんです!雑菌が繁殖しないレベルまで分子を小さくすることで、防腐剤が一切入っていないのですよ。しかも開封後36ヶ月の使えます!オーガニックの世界では信じられないことなのです。

家庭に1本あると便利・安心なZZ。今回改めてそのパワーを実感しました。みなさまもぜひ1本present.gif

新月瞑想☆

新月瞑想moon3.gif。行ってきました。

ひと言で『気持ちいい~~~』confident.gif

誘導瞑想だったので自分の中に入りやすくて、40分の瞑想が10分くらいに感じました。もっと続けたい!もっと宇宙の散歩をしたい!と感じました。

ハートheart.gifのチャクラを意識して、ハートに自分がいることをイメージ。心地よい空間に自分がいる。その心地よい空間から抜け出して空へ旅立つ。さらに地球を抜け出す。宇宙から地球を眺める。そんなイメージをもっての瞑想。

わたしはビジュアルで感じるよりもカラダが反応しますflair.gifときどき星空のようなキラキラひかるものは見えましたが、主に感じたのは肉体の境界が無くなってどんどん世界が広がっていく感じです。この感覚はレイキのセルフヒーリングと同じです。レイキは意識したときに既に流れ始めていますから、この瞑想のときもレイキが流れていたのかもしれませんね。

参加したかた全員が「感覚」の違いがありおもしろかったです。誘導どおりにビジュアルで感じるひと、自分の世界をつくりあげるひと、途中でカクって眠ってしまうひと(これはわたしも当てはまりますw)、雑念と闘っているひと、それぞれ。でも共通していることは『気持ちいい~~~』ということ。結局これに尽きますねwink.gif

瞑想中に「なりたい自分をイメージ」して「その状況を満喫しているところをイメージ」するのですが、わたしがイメージしたものは・・・今よりも少しだけ前に進んでいる自分。大きな自分ではなくて、半周りくらい成長したイメージでした。そのイメージを維持したままちょっとしたメッセージをもらうチャネリングをしていただきました。

「あなたはたくさんの人からサポートを受けています。とても恵まれた環境下にいます。でもあなたはそれを少々重たく感じています。それはサポートしてくれている人たちの期待に応えなくちゃ!と意気込み過ぎているからです。もっと肩の力を抜いて、サポートしてくれる人たちに甘えていいのです。そうすれば、今思い描いているあなたに近づきます。」というような内容でした。

胸のつかえが取れた感じ?今まで口にできなかったことを変わりに言ってもらってスッキリ~のような感じでした。「甘えちゃいけない」と思う自分と「本来甘えん坊」な自分が混在しているわたし。思考がどうしても仕事中心になるので 本来甘えん坊な自分を出す、一息いれる 場所がなかったなぁと再確認。ときには甘えないとねshine.gif

明日は耳からいいもの取り入れよう計画。紀尾井ホールでバッハnote.gifです!

キャンドルのゆらぎ

キャンドルのゆらぎや窓辺からみる雨、太陽の光、月の光。これらの自然のパワーを取り入れることでココロもカラダも浄化されていくといわれています。じっと見つめたり、目をつぶって光を浴びたりすることでエネルギーが満ち、クリアになることは私自身体感しています。

その中でもわたしが今ハマっているものは 『キャンドルのゆらぎ』 。これはゆっくりと半身浴するときや1日の終わりに「今日もお疲れ様」と自分を労うときに使っています。(←照明を落としてキャンドルを灯すとココロが落ち着いてoffに切り替えることができるんです)

火は陰陽五行の元素のひとつ。よどんだ「気」を燃やすパワーがあります。例えば、パートナーとケンカをしてしまった、会議で険悪な雰囲気になった、愚痴や悩みをぶちまけてしまった、などどんよりな気分なとき、キャンドルを灯してみてください。よどんだ気が燃やされてすっきりクリアになっていきます。

火のゆらぎはなぜか見つめたくなる不思議な魅力があります。それは『1/fのゆらぎ』によるものです。自然の規則性のなかにランダムな動きがあり、それを見る人の脳はリラックスし、癒しを感じるのだそうです。

15日は今年はじめての新月。これからの1年をどう過ごすか、キャンドルのゆらぎをみつめながらご自身と向き合ってみてはいかがですか?きっとココロがオープンになってやる気がみなぎることでしょうshine.gifわたしは瞑想会に参加して自分と向き合う予定ですnote.gif

ちなみに今回は「山羊座の新月」。山羊座の新月は、あなたに社会の一員として正しい行動をとることを要求します。時間や期限を守り、ルールに従って責任ある言動を貫くように促します。

世の中であなたが果たすべき役割はなにか、どんなモラルに従って生きるべきかを考えるチャンス。中でも仕事に関する事柄は、堅実かつストイックでありながら、秘めた野心を持つ星である山羊座の得意分野。2010年という年に達成したい目標を具体的に定めるのに適しています。

さらに不要な虚飾や華美な言動を嫌うこの星のパワーは、生活面での無駄を洗い流すのにも有効。高熱費・食費・交際費と項目ごとに支出の流れを確認し、カットすべき行動を決めましょう。(MOON BOOK 2010より)

Posted in 浄化 | No Comments »

整理整頓

HPのデザイナーさんと打ち合わせ。今よりもっとお客様が見やすい・分かりやすい・行きたくなるheart02.gif サロンHPにするため、お互いにあれこれアイデアを出し合い、充実~。客観的にサロンを見てくださるので勉強になりますhappy02.gif

その中でコースの内容を分かりやすくするためのアイデアが出たので、わたしはもう一度コース名や内容を練り直すことになりそうです。

『今年の麻由さん、整理整頓の年だね』とデザイナーさんに言われました。

おっ!自分が掲げた目標と同じだ~。要るもの要らないものの選別flair.gifちょっと時間がかかりそうですが、ぽかぽか温かくなる季節には完成させたいと思っています。

打ち合わせが終わってお酒が入ったころ、なぜわたし達は結婚できていないのだろう??という触れていいのかどうなのか、デリケートな話題に。結果、『麻由さんは夢見がちなんだね』と。そう、夢見る乙女です、わたし。何か?問題でも??

ちびり

久しぶりにわんこのお話ですのでスルーしてくださいねcoldsweats01.gif

お客様がいらっしゃる20分前にわんこにはおやつをあげています。ささみ巻きガムやアキレスなど、食べるのに時間がかかるものです。ささみ巻きガムは全部食べますが、さすがにアキレスはカミカミしている間に眠たくなるようで、1/3くらいカミカミして残っている状態。お留守番ルームには食べかけのアキレスが転がっていて、誤って踏んでしまったときには悲鳴ものです。あれって結構かたいんですね。

今日はいつもより早く営業開始だったので朝からバタバタ。わんこをかまっている時間は無かった&寒くてベッドでうずくまっていたのでわんこは早々に眠りに入っていました。開始20分前にお部屋をのぞくと、ベッドでぐっすり中sleepy.gifだったのでそのまま寝かせることに。

終了後、お客様とアフターティをしていると、いつも静かなわんこが吠え始めました。何かを訴えている吠え方でした。でもお客様のお話がとっても興味深かったのでいつもよりゆっくりアフターをし、お留守番ルームにお迎えにいくと。。。

ぎゃん! と先制パンチ!(前足で本当にパンチするんですよ~)

どうやらおやつ無しで留守番させられたことに怒っているようでした。(わんこも表情とカラダの動きで気持ちが手に取るように分かるものですよね)

ごめんごめんと頭をなでると、昨日残したアキレスをくわえて廊下を飛び跳ねていたので機嫌がなおってよかったぁ~happy01.gif(↓こんな感じでね)IMG_0556

と思っていたら!

ベッドにはおしっこの後が。。。crying.gif
犬って興奮するとちびるじゃないですか。あれですね。

アフターティ時の吠えはきっと「ママはあたしに何も言わないでお仕事行って!!しかもおやつも無いんだから!!」と怒りながらベッドをホリホリして、興奮したのか意地悪なのか、ちびったんでしょう。。。

アキレスをくわえて飛び跳ねていた子はポトッとアキレスを落とし、自ら反省部屋(彼女のトイレゲージ)の中へ入っていきました。

そもそもの始まりはわたしがおやつをあげなかったこと。仲直りの印として鹿肉チップスをあげました。わたしは先日お客様からいただいたロールケーキ。一緒におやつを食べた後はわたしの膝の上で爆睡したわんこ。

も~~~かわいいheart04.gifでもおやじ並のいびきはかわいくないpunch.gif

目標2010

お仕事がはじまり、街も通常モード。サロンにいらっしゃるお客様は「これから新年会」という方も。マッサージの後のお酒はおいしい☆とおしゃっていましたが、「それは危険ですのでほどほどに」とフォローしました。酔いが早くなるので気持ちいいのだそうです。うん、なんとなく分かりますwink.gif(でも気をつけてくださいね!)

さて、わたくしの2010年の目標発表~!です。

これまでのわたくし、実は手放すことが怖かったのです。手放すことで新しいものを手に入れることが出来るのは分かっているのですが、手に入るまでに空白の時間があるでしょ。その空白の時間が怖かったんですcrying.gifだからあいまいにすることが多く、自分でも今手にしているもの、欲しい物はなんなのか、が分からなくなることもあり。だから悩まなくていいことまで抱え込むこともありました。

でも空白の時間なんて本当はなくて、真っ暗な夜でも光が差す要素は存在しているんですよね。陰陽論ってやつです。光が燦々と降り注ぐ昼でも暗黒になる要素は存在する。だから今がうまくいっていても決して驕り高ぶっていてはいけないんです。

ちょっと話がそれましたがsweat01.gif

自分が本当にやりたいこと・欲しい物を明確にして、それには何が必要で何が不要なのか、仕分け作業が必要。国だけではなくて自分自身の事業仕分けですね。これは仕事でもプライベートでも必要なのかなとflair.gif

ということで、

『手放すことを恐れず、果敢に新しいことにチャレンジする』

『いつも謙虚に』

これが今年の目標です!言い切りましたよ、わたくし。今年の終わりに「やりとげたぞ!」って思えるようにしたいと思います。

みなさまは今年の目標、決まりましたか???

お正月休み☆

お正月休み、ありがとうございました!5日12時から初仕事☆今年も頑張ります☆

お正月休みはゆっくりし過ぎまして、いろんなところがたるみました。。。お正月太り、まさにこれです。せっかく引き締めた太ももも、筋肉が落ちたようですし、お腹まわりも大変なことになっています。さぁどうしましょうか。

仕事がはじまれば、締まってくるよね!ととりあえず思っておこうflair.gif

今日は地元の友人が遊びにきてくれて、短い時間でしたが近況報告と思い出話。昔の自分を知ってくれている友人は貴重です!妊婦さん&子連れさんで、ちょっと話についていけない場面も正直ありましたが、近い将来に役立つであろう『夫婦のお話』『お互いの両親との関係』『共働きについて』が聞けました。わたしはまだまだ自分中心の生活。これがいつどんなタイミングで「このひとについていこう!」と思うのかしら?その瞬間を楽しみにしています。子供と旦那様の次に自分のことって今はまだ考えられませけれどcoldsweats01.gif
温かい家庭の空気感ですっかり癒されたわたくしです。明日からも頑張ろう~。

では、明日に備えて今晩は早寝いたします。。。

ページトップへ戻る