トップ»ブリブロ»

Archive for 2月, 2010

ティンシャ♪

「第一チャクラを調整&活かす!」3/31まで実施中です

こちらのコースでは空間の浄化のため、神聖な雰囲気をつくるためこれを使います↓

『ティンシャ』というチベット仏教の仏具です。クリアな音は空間・人・ネガティブな感情を浄化してくれます。わたしは一日の始まりと終わりにも「ち~~~~~ん♪」と鳴らしています。

「おててのシワとシワをあわせて幸せ、な~む~」と思わず言いたくなる感じもある(笑)、でもスッと空気が変わる感じなのです。波音というのかな?波動というのかな?カラダのすみずみまで波が行き届くような、まさに『浄化』される感じです。

先日のお客様も「この音を聴くと体中の力が抜けて、それだけで心地よくなちゃうね」っておっしゃっていました。

わたしも同じです。このティンシャの音が合図となってヒーラーに変わる!?みたいな感覚です。

どうぞみなさまも波動を感じにいらしてくださいねheart04.gif

春到来!?

今月プレゼントしているチョコレート。何度ヨナベしたかしら?今夜も作りましたheart02.gif

気がつけば来週はもう3月。チョコレート作りもこれが最後かな?そして今日はとっても暖かく、いよいよ春到来sign02.gifわくわくしますnote.gif

サロンはアネモネと菜の花。

桜は花が終わり、葉っぱがちらほら。芽もたくさんついているので葉桜を楽しみます。

昨夜、○○フラワーマーケットの社長がテレビ出演。『お花は生活の中になければいけないんだ!』と熱弁。確かに無くても過ごせるけれど、有ると気持ちがホッとする。元気をもらう気がします。植物の生のエネルギーと色の力ですね。

見えるもの・見えないもの

『第一チャクラを調整&活かす!』3/31まで実施中です

zspace.gif

エネルギーワークとかスピリチュアルワークとか、女子のみなさんお好きですよねwink.gifわたしも大好きheart04.gif

いろいろなエネルギーワークに参加してみても9割が女子flair.gifだから『2010年進化するわたしプロジェクト』も女性が興味をもってくださるかな?と思っていました。

でもフタを開けてみれば男性リピーターさまも「おもしろそう!これやってみたい!」「7回受ければ何かが変わりそうだ!」と興味津々☆サロンにあるPOPを見てコース変更!ということもありますgood.gif

きっとリピーターさまはいつもレイキヒーリングを取り入れたトリートメントを受けていらっしゃるから、エネルギーワークに関して抵抗なく受け入れてくださったのだと思います。

zspace.gif

わたしたちはどうしても『見えるもの・聞こえてくるもの』に頼って生きてしまいます。『見えないもの・聞こえないもの』が存在することもなんとなく感じているはずなのに。

そこに目を向ける・耳を傾けることができたら、もっとココロが大きくなって、見たり感じたりする範囲が大きくなります。するとたくさんのことを受け取りやすくなって、世界が広がっていくと思います。

そこに気がつけるかどうか。

ブリリアンドロップとの出会いで世界が広がるといいなって思っています♪

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートサロン レイキヒーリング

recharge

あと少しパワーが欲しいときに飲むもの。

『Firefly? Recharge』

イギリス発のエナジードリンク。砂糖不使用・無添加・無着色のわたくし好みheart02.gifハーブとフルーツ果汁のみを使用しているのでいつでも安心して飲めます!サロン前のコンビニにあることも嬉しいnote.gif

zspace.gif

カラダが重たく感じるとき、今日は半身浴で汗かくぞ~!という時は『De-tox』を飲みます。ジンジャーが入っているのでポカポカしてきますよ。

zspace.gif

今日はあと少しパワーが欲しかったので仕事前に『Recharge』を。おかげで無事に乗り切れました。最近はカラダのメンテナンスに行けていないので、次のお休みにはどこかへ行きたいと思っています。もうひとり自分がいればいいのにね。いつも思っていることです。ドラえもんのポケットがあったらなぁ。確か分身が出てくるアイテムありましたよね??

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートサロン フットセラピー アロマ レイキ

わんこの反抗期

もうひとつのブログをご覧になったかたはご存知かと思いますが、ちょっと前までうちのわんこ、反抗期annoy.gifでした。

反抗期というかわたしが彼女を裏切るようなことをしてしまったから(大げさ~~coldsweats01.gif)、そのことに怒っていたのですが。わたしが嫌がることをわざとしたり、薄暗いところに潜りこみすねてみたり。

最初は泣きたくなるくらいのいたずらに本気で怒っていましたが、すねている姿をみると笑いがこみ上げてくるくらいになりましたhappy01.gif表情豊かなわんこですheart04.gif

久しぶりに晴れた今日。お散歩に誘ったのですが頑なに断られましたsweat01.gifこれも反抗なのか、単に寒がりなのか。。。

飼い主も寒がりなもので、寝る前にフットバスを20分くらいしています。早くベッドに入りたいわんこは『はやく寝よう~』と声にならない声sign02.gif鼻をならして誘ってきます。いままでは勝手気ままにわたしのベッドに入れるようにしていましたが、反抗期をきっかけに夜寝るときだけベッドに入れるようにしたのです。

でも犬って賢いのですね。なんとか自力でベッドに上がろうと努力し続け、なんと!気がついたらベッドの上に優雅(?)に伏せをしていましたflair.gif

おそらくサイドテーブルをつたって上がったのでしょう。その日からサイドテーブルの配置を変え、再び声にならない声で誘うわんこでした。

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートサロン オーガニックフェイシャル

バレンタインデー♪

バレンタインデーheart04.gifの本日、ご予約のお電話は奥様からhappy02.gif

「主人のフェイシャルをお願いしたいのですが」

お電話では確認しませんでしたが、直感で「おっ!これはバレンタインデーのプレゼントだshine.gif」と思いました。素敵☆

そしてご主人がご来店されて。。。

お話を伺っているとどうやらバレンタインのプレゼントではないらしい・・・。

zspace.gif

またしてもわたしの勘違い!!ハヤトチリ!!gawk.gif

zspace.gif

いつも行っていた六本木のサロンが無くなってしまい、奥様にどこか他のサロンを探すように頼んだらしいのです。奥様☆こんな小さなサロンを見つけてくださりありがとうございますnote.gifconfident.gif

zspace.gif

勘違い・ハヤトチリはわたしにとっては日常茶飯事。ひとりテンション上がってしまうのです。でも!ハヤトチリだった事も、ちょっとしたわたしの気付きになり、お客様に喜んでいただけるような新たな特典を思いつきましたheart02.gif

zspace.gif

桜咲くぽかぽか陽気の頃にご報告できれば♪と思います。

今日は久しぶりの太陽sun.gifこんな日でも散歩に行きたがらないうちのわんこ。明日はまた雨模様なのに。

でも一雨ずつ春に近づいているのですよね。春といえば花粉症を連想します・・・。今日は喉の奥と耳の奥がかゆくて、もうそんな時期??downwardright.gifsweat02.gifこれも春の訪れのサインですねwink.gif

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートサロン アロマ フットセラピー レイキ

渋谷へ

昨日はお世話になっているサロンへ。サロン閉鎖という悲しいお知らせがわたしの元に届き、居ても立ってもいられず訪問したのですが、いつも通り明るく迎えてくださりホッとしました。これまでの経緯や今後の展開などお話してくださったり、わたしの今後の目標なども聞いてくださったり。

お見舞い訪問だったのに返ってわたしが元気をもらう形にnotes.gif

そう、ここのサロンの方たちとお話するといつも勉強になることばかり。「経営者」のお話が聞けるからなのかな。なんだかお父さんとお母さんみたいな存在なのですflair.gif

一緒に働いているときは見えなかった相手の一面や伝え切れなかった自分の考え。なぜあのときお互いにあと一歩歩み寄らなかったのだろう(決してケンカしたとか問題起こしたとかではないですよ)。と今になって感じます。もっとチームワーク・結束力を発揮できただろうに。。。

でも!

これからも末永いお付き合いになりそうな予感。サロンは閉鎖することになったけれど、次の展開の構想ができているようだったし、その新しい風にわたしも一緒に乗れたらいいなぁhappy02.gif

六本木 西麻布 プライベートサロン アロマ レイキ フットセラピー

ホットワイン

明日また雪snow.gifが降るようですね。真冬に戻ってしまいましたdown.gif
こんな寒い日は寝る前にホットワインwine.gifはいかかでしょう??

実はね、先日こんなことがあったんです。

ワインは赤ならフルボディ、白ならキリッと辛口がすきなのですが、ボトルのラベルを見ても良く分からないわたしは、いつも価格表に書いてある「こんな味です~」を頼りにしているんです。

先日赤ワインを探していたらお手ごろな価格、しかもフルボディ、ブラックベリーのようなアロマ、というわたし好みを見つけたんですshine.gifご飯もそのワインに合わせて作ってdelicious.gif楽しみに一口飲んだら・・・なんと「甘い!」。メチャクチャ甘いしかも軽いワインだったのですannoy.gifいや~ショックでしたよ~。お口の中が、ちょっと渋みのあるタンニンがまとわりつくような物をを待っていたから、その落差は激しかったのですshock.gif
どうにも納得がいかず、次の日お店に行って確かめましたよ。

そうしたら、なんと、価格表が1個ずつずれていたんですsign03.gif
スタッフに「これズレてますよ」と教えてあげましたが、自分が被害にあった(大げさねcoldsweats01.gif)ことは言えなかったぁ~。小心者のわたしです。

でもせっかく買ったワイン、捨てるのも勿体無い。甘いのならその甘さを活かした飲み方をすればいいじゃない。ということでホットワインにしてみたらこれが美味しくって、寝酒してますhappy01.gifほわ~ってカラダが温まって寝つきがいいみたいです。だから今夜もホットワインheart.gif

チャクラティ

Chanakara1_1

『2010年進化するわたしプロジェクト』「第一チャクラを調整&活かす!」でお出しする「チャクラティ」の試飲をしました。

オーガニックルイボス・ローズヒップ・ハイビスカス・ラズベリーリーフ・ウバがブレンドされていて第一チャクラの色の赤色のハーブティ。ハイビスカスの酸味がきいているすっきりとしたお味です。飲んだあとにお腹が温まる感じがしました。

トリートメント後に第一チャクラティをお出ししますが、7種類のチャクラティセットをプレゼントいたします。ご自宅でのリラックスタイムにゆっくりお召し上がりいただきたいですhappy01.gif

チョコレート☆

sakura

バレンタインが近いといことで、昨夜はお客様へお渡しするチョコレートを作っていました。パクッと一口で食べられるサイズのサクッとしたチョコレートですheart04.gif

そろそろ固まったかな?とチョコレートの様子を見ていたら・・・ど~しても一個食べたくなってしまってsweat01.gif

味見は必要よね!とつまみ食い。でも一個で終わらず、パクパクパク・・・。

ちょっと食べすぎましたねcoldsweats01.gifまた今夜もチョコレート作りに励まなくては。

今月はご来店のお客様にプレゼントしま~す。帰りの電車で車でパクッとしてくださいね。もちろん女性のお客様にもプレゼントいたしますheart01.gif

ページトップへ戻る