トップ»ブリブロ»

Archive for 3月, 2010

リアルなあなた

桜がきれいに咲き始めたのにこの寒さ。冬コートをまた出しましたsweat01.gif みなさまこんばんは。

3月ももう終わろうとしています。1月に新年で気持ち新たに!と思いますが4月もまた新しい気持ちに切り替わりますよね。

新年度を迎える準備でみなさまお忙しくされていることと思います。

4月から始まる『第2チャクラを調整&活かす!』。第2チャクラの色はオレンジです。施術後にお出しする第2チャクラティのパッケージもオレンジ。ハイビスカス・オレンジピール・ジンジャー・チコリ・ペパーミントのブレンドです。ドラゴンフルーツの香りで甘く飲みやすくなっています。

チャクラティはみなさま全員に第2チャクラティをお出しするわけではありません。

施術中に「ここのチャクラを元気にしたいなぁ」とわたしが感じたものをお選びしています。人間は生ものですので、その日・その時間によって刻々と変化しています。第2チャクラをヒーリングして活性させてさらにチャクラティで安定させる、というのもアリ!ですが、わたしはなるべくみなさまに楽しみながら施術を受けていただきたいですし、ご自身の弱いところやカラダのクセなど「今ここにあるリアルなあなた」をお伝えしたいと考えています。

『第1チャクラを調整&活かす!』を何度か受けていただいた方も「同じコースなのに毎回感じ方が違う」と感想をいただきました。

それが「リアルなあなた」です。

プレゼントでお渡ししている7種類のチャクラティも1から順番にお召し上がりいただくのもOKですが、テーブルに7種類をならべてみて色や香りで「今日はこれ!」と選んでいただくのもさらにOKflair.gif今日のリアルはどのチャクラ??

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートリラクゼーションサロン アロマ レイキ チャクラ

進化するわたしプロジェクト☆第2チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010第二弾の受付を開始しますheart04.gif

zspace.gif

4月1日から5月15日までは『第二チャクラを調整&活かす!』

第二チャクラはおへそのちょっと下の「丹田」というツボのあたりあります。「自分の本心を感じる場所」といわれています。女性でいうとちょうど子宮にあたり、女性性の向上や宇宙のなかでもっとも創造性に満ちたパワフルな場所です。

女性に限らず男性も女性との関わりにおいてとても関係の深いチャクラです。

zspace.gif

そして腎臓・膀胱・小腸・大腸・副腎に作用しさらに性的エネルギーと関連しています。第一チャクラが生殖器の機能と関連していましたが第二チャクラは次のステップ、「喜びを感じる」「人を夢中にさせる」チャクラです。

zspace.gif

ココロに対するキーワードは無私の愛・感性・感情・官能・親子愛・兄弟愛です。

このチャクラが不活性だと、嫉妬や怒りなどの感情を増幅してしまいます。依存心や誰かに認めてもらいたい気持ちも増します。

うらやましい気持ちを隠してニコニコしていたり、

寂しいけど恥ずかしくていえなかったり、そんな経験はありませんか?

自分の本心を認めることが怖かったり。

そんなココロの状態がカラダに影響を与えていることもあります。

第2チャクラを調整&活かす!ではココロとカラダに正直に、をキーワードにしてトリートメントを行っていきます。

club.gif施術時間130分/所要時間160分 女性20000円 男性24000円

club.gif全身のヒーリング・第二チャクラと共鳴する精油で背面トリートメント・フットセラピー・太もも・下腹部・第二チャクラと関係深い第六チャクラをヒーリング(その方に応じて内容を変更する場合があります)

club.gif7種類のチャクラティプレゼント

club.gifサンダルウッド・ローズ・ジャスミンなどの貴重な精油を使用

自分の意見をしっかりと持ちたい!優柔不断なわたしとは決別したい!自分に自信をつけたい!など、自分を認めて受け入れることをはじめましょう☆そして愛を受け取る力をつけ、喜びを感じましょう☆

zspace.gif

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第2チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

flair.gifなお、このコースは第1チャクラから順番に行うのが望ましいですが、単発で受けたい・受けたいチャクラの期間が過ぎて しまった などございましたら遠慮なくご相談くださいね。「第2チャクラを調整&活かす!」だけ受けるのも大歓迎です☆

ストレッチ

毎晩1時間ストレッチをするようになって、寝起きがとってもいい♪みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

去年の秋ごろだったかな?セルフメンテナンスの内容をここで宣言したのは。

それから季節や体調に応じて内容を変更してきて、今はヨガを取り入れたストレッチをしています。テレビを見ながら~音楽を聴きながら~ってやっているとあっという間に1時間経っているんです。

最近は寝つきがよく、寝起きもいい♪

質のいい睡眠が取れるようになったのはこのストレッチのお陰かな?と思っています。あっあとルイボスティもね。(←昨日の記事参照w)

疲れているときこそメンテナンス☆これ大事!さぁ今夜はみなさんも一緒にやりましょ☆

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートリラクゼーションサロン

ちなみに~

『パイレーツオブカリビアン』はやっぱり面白い。あの音楽を聴くとワクワクします。みなさまこんばんは。

昨日からの強風。昨夜は風の音目が覚めました。そして今日は洗濯物が飛ばされました。花粉症の方はお辛いでしょうねsweat01.gif

本日のお客様も完全装備でいらっしゃいました。メガネにマスクに帽子。

わたしも去年から花粉症デビューしましたが、去年に比べて飛散量が少ないことと、毎日抗アレルギー作用のある「ルイボスティ」を飲んでいるからでしょうか??今のところちょっと鼻がむずむず~で治まっています。マスクに1滴ティートリーを落とすのも効果的です!

ちなみにわたしは寝るときに枕元アロマ。コットンにシダーウッドを1滴。この精油は第一チャクラを調えるのに作用してくれます。

ちなみに~の第2弾。ルイボスティはお酒を飲んだ夜にもおすすめです。

デトックス作用があることからアルコールにも丁寧に作用してくれます。翌朝の目覚めが違うのですよ。みなさまもぜひお試しくださいね!

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートリラクゼーションサロン

思い出の品

青空でも風が冷たくって、調子にのって薄着で出かけると夜は氷つきます。。。みなさまこんにちは。久々の更新です。

先日、お世話になったサロンへケイトと一緒にお出かけしてきました。

閉店に伴い元スタッフが集まったお別れ会。テラスのあるサロンで癒し空間です。ここが無くなってしまうのはとっても残念です。そのまま引継ぎたいくらいでした~。

独立したスタッフがわたしも含め4人!サロンをやっている人、手作り石けんを販売している人。みんなそれぞれ頑張っているようでした。

辞めてからもこうしてみんなで集まれる仲間は貴重ですね。それだけ愛されていたサロンだったということですね!

話は尽きなくて、ワインの空ボトルが何本転がったのだろう??気がつけば午前3時。ケイトは膝の上で爆酔。(当然ですね、その時間じゃ)

このテーブルはそのサロンのテラスにあったもの。思い出の品としていただいてしまいました。素敵でしょ??

施術後のゆっくりティタイムにぴったりです。デコラティブなところがお気に入り。大切に使います!

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートリラクゼーションサロン アロマ フェイシャル

メンテナンス

先日のお休みは1日かけてメンテナンス。

美容院→マッサージです。美容院はサロン近くにある『neif』。平日昼間、しかも春休みということもあり若い子が多かったです。いつもと違う雰囲気。お店って内装やスタッフだけではなくてお客様がお店の雰囲気を作り出しているのねぇ、ふむふむ。

その後2つ隣のビルにあるマッサージへ。(行動範囲が狭いsweat01.gif)いつも担当してくれている方がいなく残念だったけれど、とっても上手な方が担当してくれました。わたしはアロマのお仕事をしていますが、自分が受けるときはしっかりほぐされるのも大好き。

そして男性にやってもらうのも好きですshine.gif

脛を強打してから左脚の調子が悪く、この日は脚をつくと膝からふくらはぎに痛みが走り、セルフメンテナンスでなんとか歩けるようになりました。でもセルフメンテナンスって人にやるよりエネルギー使うのですよね。

1時間かけて全身をほぐしてもらって、ふくらはぎの強張りも大分楽になりました。

なによりもね、「身をまかせる」ことができて心地良かった~。この人にぜ~んぶお任せしようflair.gifって。

誰かにどっぷりと寄りかかること。これって必要ですね。恋しちゃうそうになりました~。充電完了☆

わたしもトリートメント中はお客様に恋してもらえているかしら?

どうぞ、どっぷり寄りかかってくださいね!

携帯って

サロンの模様替えをしてからお客様の反応がおもしろいです。

ブログを読んでくださっている方は『どれどれ~?』という感じに楽しみに来てくださり、

模様替えを知らなかった方は『えっ!』『おっ!』という感じにビックリされます。

今まで開かずの扉だったところに入るのはわくわくするみたいです。

zspace.gif

今日は仕事を終えてから携帯電話を買いにいきました。ゴールドの携帯にしたかったのですが、カメラの1220万画素に誘われて今までと同じホワイトの機種に。これからブログの写真が増えることでしょう。たぶん。

担当のお姉さんに「年季の入った携帯ですね」といわれました。ハイ、3年ものです。みなさんはどのくらいで買い換えるのでしょうか??

閉店ぎりぎりに行ったので受け渡しは明日。今から楽しみです☆

zspace.gif

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートリラクゼーションサロン

完了☆

また真冬の寒さ。今年の冬は気温の変動が大きく、体調管理が難しいですね。明日は暖かくなるそう。楽しみ☆

さて、サロン模様替えですが、布と格闘したりコブを作ったりsweat02.gif(←もうひとつのブログ参照)した結果、こんな感じになりましたshine.gif

壁の装飾はもう少し変化をつけたいと思っています。入り口を入った正面のドア(元サロンのドア)もほんの少し変化しています。見つけてみてくださいねhappy02.gif

ケイトさんはトイレも覚えてくれていい子にしていますが、お茶をお出ししたり、フットバスを準備したりとちょくちょくお留守番ルームに入らなければならなく、その度におやつをせがまれるので大変です。慣れるまでもう少しかかりそうsweat01.gif

模様替え♪

今夜模様替え決行です!

オーガンジーの布&女の子らしい品物も仕入れてきてもらいました。(ありがとう☆友よ!)

後は、ケイトさんが新しいトイレとわたしの動線を理解してくれるか、の勝負です。

サロンルームは少々狭くなりますが、快適に過ごしていただけるように工夫しています。足りない物もあり、全てが揃うのにはちょっとだけ時間がかかりますが、明日の午前中もフル稼働してご迷惑のかからないようにやっていきますね!

ベッドやチェストを置いた感じだと、狭い也なりにも落ち着く空間かな?と自負しております。みなさまのご感想お待ちしております。

夢のマイホーム

おひな祭りの日、お休みをいただき友人宅へ。

新築一戸建ての夢のマイホームは日当たり抜群でナチュラルテイストのインテリアにガーデニングにホームベーカリーに、もうとにかく素敵でしたnote.gif

zspace.gif

家に入ったら焼きたてパンの香り。お土産用に焼いてくれていましたの。庭にはハーブがたくさん。ローズマリー・レモンバーム・ブラックミント・ローリエもお土産にもらってきました。

あんまり居心地が良すぎて帰りたくなくなっていたら、3歳の娘っ子ちゃんが『夕飯も食べていっていいよ』と誘ってくれたので、遠慮もせずにご一緒させてもらっちゃいまして、友人は『お風呂も入っていけば??』って。そこまで甘えちゃったらお泊りコース突入しちゃうでしょ~~。さすがにそこまでは・・・ね。

家から駅までは桜並木。桜の季節にまた来るね!って別れたけれど、もう今月末には咲いているよね?

素敵なおうちにお邪魔してさらに『引越したい病』が強まり。。。

週末は模様替え決行!だなこれは。

ページトップへ戻る