トップ»ブリブロ»

Archive for 4月, 2010

日々訓練

格子模様に降る雨にイラっとしてしまった朝でした。カサの意味なしでしたね。 みなさま こんばんは。

zspace.gif

「あと○日でGWだ!」というお客様との会話でもう月末か!とビックリしました。世間はもうGW気分なのですね。六本木も賑わうのかしら?

zspace.gif

最近お客様に

「前世とか分かる?」

「オーラとか見える?」

と聞かれます。

zspace.gif

はい、見えません。(期待を裏切って申し訳ありませ~んsweat01.gif

zspace.gif

アフターカウンセリングで今こんな状態ではないですか?とお伝えすると

「なんで分かるの~?」「なんでもお見通しだね」とお言葉を頂戴しますが

手のひらから感じるエネルギーやカラダの緊張具合などから分かる範囲でお伝えしています。

わたしも色々な角度からお客様の状態を把握しそれに合わせたアドバイスができたらいいなぁと思っておりまして、

最近は空き時間にこれ↓を使って訓練しています。

カラーチャートです。

オーラを見る練習。練習すればオーラは誰にでも見えるそうです。色が見えたらそれをどう解釈するか?ここが一番難しいところ。これは経験値がものをいうらしいです。

まずはその方がどんなエネルギーを発しているのかを手のひらから感じる+色で見ていけるように訓練中。そしてさらに前回少しお話した「心身統合療法」も取り入れていけたらいいなぁと思っています。

zspace.gif

そんな訓練をしているからでしょうか?先日「幽体離脱」をする夢をみました。ビックリ!単純なわたし。。。

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートリラクゼーションサロン ヒーリング

夜更かしな夜

わんこが膝の上で寝ていてぽかぽか温かいなぁ。昨日は暑っ!と感じたのに。  みなさま こんばんは。

zspace.gif

なんなんでしょうね、今年の春は。このまま梅雨になりはしないかと心配ですっ。

こんな雨の日は読書です。

zspace.gif

先日購入した本たち。なかなか前に進みません。読み返したり以前の資料を引っ張り出したり。

今一番興味のある「エネルギーワーク」では、もっと西洋的なアプローチがしたいと思っています。東洋的(いわゆる氣)なアプローチってどこかふわふわしている気がするんです。ふわふわというか体系的ではないような。

それに比べて西洋的なアプローチはエネルギーだけではなくてカラダの構造や心理的背景まで捉えていて尚且つシステム的。もっと的確に深くアプローチできる気がするんです。

東洋と西洋を組み合わせて行うヒーリングもいいなぁ。

上の写真にある昔の資料ととっても深いつながりのあるこちらの本

これがまた興味深い!のです。「ココロとエネルギーとカラダはつながっている」という心身統合療法です。クライアントの体つき・表情・しぐさ・筋肉の硬直や緊張・呼吸の仕方・などから性格タイプを読み取り、カラダに働きかけるボディワークを行うことで心身を解放させよう、というもの。

ん~~これこそわたしがもっと深く学びたかったことです!!

また今夜も夜更かししてしまいそうです。

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートリラクゼーションサロン ヒーリング

真面目が取り柄

週末はいいお天気。これが春よね!あとはもうちょっと気温が上がればパーフェクト!  みなさま こんばんは。

zspace.gif

先日ご来店いただいた新規のお客様。

『ホームページをみてあなたの真面目さが伝わりぜひお願いしたいと思いました』

というとても嬉しいお言葉をいただきました。そう、真面目だけが取り柄なわたくしです。ブログにもHPにも人柄が出るといいますものね。伝わってよかったです☆

『とても期待しています』

という言葉に少々緊張しながらも精一杯トリートメントをさせていただきました。結果ご満足していただけたようでホッとしました。そしてこのいい緊張感が心地よく、自分自身も満足感があり、さらに腕に磨きをかけよう!とテンションが上がる出来事でした。

zspace.gif

ちょうど注文していた本が届いたこともありボディーワークやエネルギーワークをもう一度見直してみようと思っています♪

1冊を読み終えてから次の本へ。。。が普通なのでしょうけれど、あれもこれも早く読みたい!と4冊をちょっとづつ読んでいます。どの本も共通点があって(自分が興味があって選んでいるのですから当然かw)、4冊が1冊のような感覚。きっとこれらの本も何度も読み返されるのだろうな。特にエネルギーワークの本は読むたびに違う感覚を味わえるのですよ。

さぁ今夜の読書タイムがはじまります。

zspace.gif

第二チャクラを調整&活かす!実施中☆

ローズで

2連日でお好み焼きを食べました。続くときは続くのね。大好物なので大歓迎です! みなさま こんばんは。

zspace.gif

『第2チャクラを調整&活かす!』ではローズ・ジャスミンの精油どちらかをお選びいただき、それからサンダルウッドやバジル・フランキンセンス・イランイランをブレンドしています。

ローズ・ジャスミンともに1滴でも濃厚な香り。トリートメントしながらうっとりheart04.gifしちゃいます。

サロンのお花は白いローズで演出。

こちらも見ているだけでうっとりheart04.gifしちゃいます。

みなさまも 視覚・嗅覚・触覚 でローズをお楽しみくださいねhappy02.gif

ケイトより~

朝からいいお天気だったのでホットドッグ片手にさくら坂でお花見しました。みなさま こんばんは。

写真は本日お客様からいただいたおもちゃを欲しがる子。

ストロベリーソフトクリームのおもちゃです。他にクッキーもいただきました。Aさま、いつもお気遣いありがとうございます☆

ケイトはAさまが大好きで帰り際にいつも挨拶をさせるのですが、遊んであそんでの催促。キリがないのでAさまは帰るタイミングを逃している~~sweat01.gifsweat02.gif

本当にいつもすみませんdespair.gifそしてありがとうございますconfident.gif

お菓子とおもちゃ、ありがとうheart04.gif ~ケイトより~

投げかけに応える

今日は甥っ子の入学式でした。入学のお祝いにスニーカーをプレゼント☆「わぁ~かっこいい~」と喜ぶ甥っ子がかわいくて仕方ない!!みなさま こんばんは。

zspace.gif

ごはんを美味しいおいしいと食べてくれたり、ありがとう ごめんねがきちんと言えたり、こちらの投げかけに反応してくれる子はかわいい☆

zspace.gif

お正月に熱を出した甥っ子。風邪なのか知恵熱なのか分からず熱さましの薬は飲んだのだけれど辛そうな様子。少しでも楽になるように・ぐっすり眠れるようにとレイキヒーリングをしました。

「これで明日は元気になるよ。ゆっくり寝てね」の言葉に、辛いのに「ありがとう」を忘れない子。

翌朝熱がさがり「お薬が効いてよかったね」と言ったら「まゆちゃんのおまじないのおかげだよ」って。

zspace.gif

あ~~なんてかわいいのかしら。叔母バカですがこの子は大物になる!と確信しております。

近くにいるのになかなか会えないのですが、その分次に会ったときの成長ぶりが楽しみです。

zspace.gif

heart01.gif

zspace.gif

先日愛知県からご来店くださったOさま。ご来店後のThank youメールを送ったところご丁寧に返信してくださいました。

zspace.gif

ヒーリングの温かさと心地よさに感動してくださり、セルフケアのアドバイスもきちんと実践してくださっているとのこと。お客様からお礼や報告のメールをいただくことはセラピストにとってとても嬉しく励みになります。

Oさま、メールありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています☆

zspace.gif

わたしも相手の投げかけにきちんと応えられるひとでありたいと思います。

zspace.gif

六本木 西麻布プライベートサロン アロマ フットセラピー レイキ

満月と桜と

桜が見ごろをむかえていますね。お花見はされましたか??みなさま こんばんは☆

わたしは諸事情で先月末から3日ほど熊本へ行っていました。空港から熊本市内へ入る途中にきれいな桜並木があり満開をちょっと過ぎたハラハラと舞い落ちる花びらがとてもキレイでした。

滞在中の3日間は悲しみと寂しさと向き合い辛かったですが、キレイにお化粧をしてもらった祖母の顔をみたら優しい気持ちになってホッとしたりといろんな感情が湧き上がり不思議な日々でした。

東京から熊本の祖母宅まで飛行機とバスと電車を乗り継ぎ6時間半。仏間で眠っている祖母の顔をみると今にも目を覚ましそう。『よう来たね。疲れたろう。向こうの部屋でなごうなってきなさい。』っていつものように声をかけてくれそうで。

これは胸をはって自慢してしまいますが、祖母は本当に美人でした。(美人遺伝子はなぜ祖母で止まってしまったのだろう??残念でなりません。)満開の桜にも負けない美しさ。

今週末、お花見をしようと計画していた父は、熊本城の桜をみて「おばあちゃんが熊本のお花見をプレゼントしてくれたんだね」とぽつり。確かにこの季節に熊本に行ったのは初めてでした。

ブルームーンに旅立ったおばあちゃん。満月と桜をみたらおばあちゃんを思い出すのだろうな。

ページトップへ戻る