トップ»ブリブロ»

Archive for 5月, 2010

猫?

喉に小骨が刺さっています。ごはんを食べてもお茶を飲んでも取れません。みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

喉に小骨がささったときはご飯をまる飲みするといいと子供の頃教わりましたが、そうするとさらに深く刺さってしまう可能性があるので「病院に行く!」が正解らしいです。

ちなみにしゃっくりが止まらない時はみなさんどうしていますか??

水を口に含んだ状態で頭を下げてから水を飲みこむ方法とかビックリさせるという方法がありますよね?

でも飛び上がるほどビックリさせられては心臓に悪いのでは?なんて思ってしまいます。

zspace.gif

わたしはビックリしやすくてよく両足が飛び上がります。最近ではケイトにビックリさせられることが多いです。だって音もなく気配もなく、気がつくと足元にいるんですもの。犬なのに猫のよう。キッチンで鼻歌交じりに料理をしているとき頻繁に飛び上がります。

zspace.gif

そういうわたしも『猫』といわれます。気配がないらしく人を飛び上がらせることが多いのです。

サロン勤務していたころ「大石ちゃんは足音たてていいから」と言われていました。

サロンではお客様のために話し声や足音に特に気を使います。わたしもなるべく音を立てないようにと気をつかっていたのですが、音どころか気配まで消してしまうようで、スタッフの驚きの声がサロンに響き渡ったこともあります。

ですから多少の足音があったほうが皆のためだ!というこで「大石ちゃんは足音をたててよし!」になったのでした。

zspace.gif

そして今は。。。お客様を驚かせていますsweat01.gif

お支度を整えたお客様がシャワールームからお部屋に戻ってくる頃、お茶の支度のためにわたしもお部屋で待機しているのですが、例によって物音もせず気配もないのでお部屋の入り口でお客様が飛び上がるのです。

そして飛び上がるお客様をみて飛び上がるわたし。。。

時々その様子を思い出し笑いしてしまうのでしたcoldsweats01.gif

感じるもの

今日は満月fullmoon.gif みなさん楽しい夜をお過ごしですか??こんばんはchick.gif

zspace.gif

満月はココロがうきうきしませんか?エネルギーに満ちたココロとカラダですものね。仲間とわいわいやりたくなるのは当然のことです。パーティーにピッタリなエネルギーですから。

もしいつか結婚することがあったらぜひ満月の日に結婚式をやりたい!とずっと思っていますの、わたくし。いつの満月かしら(笑)??

zspace.gif

ここ数ヶ月サロンでは新月満月、その前後1日は予約が埋まりやすくなっています。

最初は偶然でしょ?と思っていたのですが、今月もまた新月満月、前後1日は埋まっています。しかも新月にいらした方が同じ月の満月にまたいらしたり。さらにそんなお客様が1人ではなく複数だったりと不思議な月パワーを感じています。

zspace.gif

わたしが月のお話をするようになってお客様も夜空を見上げることが多くなったそうです。きれいな写真があったから~と月と金星の写メを送ってくださったり、デトックスのハーブティをお出しすると「今はデトックス期なのね」なんて意識してくださったり。嬉しいなぁlovely.gif

今日が満月だ!と意識していないときにふと見上げた空に満月が輝いていたらラッキー☆って思うよ、というお客様もshine.gifわたしも同じです!

zspace.gif

月だけではなく街の木々や花、ベランダですくすく育つ植物たちの四季折々の様子を見るのは「幸せ」を感じますね。そこにあるきれいなお花に目をむけることができる幸せ。『ゆとり』がくれるものですね。(前回の雨のお話に続きちょっと感傷的??)

一歩立ち止まってみる

これができたらいつでもどこでも幸せを感じることができます。

こんな話をお客様としていたら

『幸せは探すものじゃなく感じるものだ!』という名言が飛び出しました。(あっ、お客様からねbleah.gif

ん~納得!

お互いに幸せを感じましょうね~とお見送りしました。みなさまもすぐそこにある幸せ感じちゃってください☆

太陽サンサン☆ケイトも幸せ☆zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートサロン

雨の浄化作用は

昨夜サロンのあるマンションの15階から夜景を見ました。雨がやみ空気が澄み、東京がきれいに見えました。ずっとずっと向こうまで見えてきそうで、東京の夜に吸い込まれそうでした。 みなさま こんばんわchick.gif

zspace.gif

朝から雨だと動きが重たくなる、と男性のお客様にお話したら「天気に気持ちが左右されるのは女性特有のこと」とおしゃっていました。そうなの??男性のみなさんは天気に左右されないのですか??

zspace.gif

天気に左右されるわたしでも雨を眺めるのは好きです。

しとしと

ぽつぽつ

ざぁざぁ

ただただ真っ直ぐに落ちてくる雨

何をすねているの?と聞きたくなるような斜めに降りつける雨

スチームミストのような柔らかな雨

ぼ~っと庭を眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

zspace.gif

空気をきれいにしてくれる雨をながめていると自分のココロも浄化してくれるような気持ちになります。

どこから手を付けたらいいかと山積みの問題も

明日雨がやんだら取り組んでみよう

なんて思ったり。

今!じゃなくて明日、ってところが雨の浄化作用。太陽の光は今!動くエネルギーをくれるのにね。

このゆったり動くエネルギーも忙しい毎日に潤いとゆとりをくれていいものですshine.gif

Posted in 浄化 | No Comments »

またもやキャッチ

お客様にいただいた「メロンパンラスク」が美味しくってパクパク止まりませんsweat01.gifしばらくラスクにはまりそう。 みなさま こんばんは。

zspace.gif

気持ちのよい天気が続きココロも晴れ晴れ☆ココロがオープンな時はいろいろな情報もキャッチしやすいですね。

週末はフラッとお散歩に出かけた先で『おっ!いいかも!?』という品物に出会いました。即決できる金額ではなかったので一旦冷静に考える時間を設けることに。『欲しい』と思ってから『Get』するまでの悩み考える時間ってなんだか楽しいものですね。今は悩むというより「Getしたこと」を前提に、あれこれ考えてしまっています。いやいや、本当に必要なのかをきちんと考えなくてはなりませんよね??

あぁ~買ってしまうのかしら??どうする、あたし??

来月あたりサロンに何かが増えているかもsign02.gif

zspace.gif

最近は洋服やアクセサリーなどの物欲はないのですが、プリンターや電話、掃除機など家電の物欲が激しいです。先日電気屋さんにいったらあっという間に2時間経過。冷蔵庫に釘付けicon_eek.gifでした。クラッシュアイスができるものやまるで家具のようなデザインのもの、到底うちには置けない大きなサイズでしたのであきらめも早かったですが。家電の進化が早すぎてついていけません。。。

zspace.gif

ホワイトニングケア☆

友人と「将来の目標を明確にしておこう!」と話しています。ちょうど明日は新月。いいタイミングぅ~。 みなさま こんばんは。

zspace.gif

本日「ホワイトフルイッド」が入荷しました。肌が本来持っている「透明度」に導き、滑らかに整えるための美容乳液です。

ドイツの女性は紫外線によるシミ・そばかすに対してあまり気にしないようで、アンネマリーボーリンドではこれまで美白コスメはありませんでした。ホワイトフルイッドは日本女性のために開発されたもの。メラニン対策のスペシャルケアとして取り入れていただきたいアイテムです!

紫外線や乾燥・ストレス・大気汚染などでメラノサイトが刺激を受けるとチロシナーゼチロシンという酵素が合体し細胞内部でメラニンを生み出します。このホワイトフルイッドはチロシナーゼの活動を抑制することでメラニンの生成を抑え、シミが出来にくい肌状態を保ちます。

シミ対策としてUVケアをされていると思いますが、乾燥やストレスもシミの原因となります。UVケアと合わせてメラニン対策をされることをおすすめします。

化学的な成分(漂白効果)ではないので、くすみやすい方はお顔が明るくなり、トーンが上がると期待できます。

<ホワイトニングケアに取り入れたいコスメ>

・ピールクレンジング50ml 6800円(角質ケア)→古い角質を除去することで、有効成分を吸収しやすい状態にします

・LLクリームマスク50ml 10500円(再生サポート)→活性成分が肌の再生をサポート。ターンオーバーを早めることでできてしまったメラニンの排出を促します

zspace.gif

夏と同じくらいの紫外線が降り注ぐこの季節。ぜひ今からホワイトニングケアをはじめましょうshine.gif

zspace.gif

六本木 西麻布  アンネマリーボーリンドフェイシャルサロン

進化するわたしプロジェクト☆第3チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010☆第3弾の受付を開始しますheart04.gif

5/16~6/30までは『第3チャクラを調整&活かす!』です。

第3チャクラはカラダの中心あたり、みぞおちの辺りに位置します。「宝石のように輝くチャクラ」と呼ばれ、真昼の太陽のような黄色がシンボルカラー。

このチャクラは私生活と仕事の両面で他人との関係に影響を及ぼします。それゆえにストレスと関係が深いのが特徴です。

アンバランスな状態に陥ると自分の思いどうりにいかないこと不信感や成り行きに任せることへの不満が生じます。この不安感ゆえに絶えず用心して防衛的になり、次の闘争に備えて戦う姿勢をとり続けます。「アドレナリン中毒」とも呼ばれますが現代人は誰もがこのような状態になりうるのではないでしょうか??

「ノー」ということに罪悪感を覚え、相手の気持ちに付け込まれてしまうこともあるでしょう。やりたくないことをやらなくてはならないためにイライラが募ったりしたこと、誰もが経験していると思います。

あらゆる場面で序列が気になったり、プレッシャーに押しつぶされそうになったり、引越しや転職など生活環境の大きな変化が起こったりすることでもストレス が溜まりますが、それによって頭痛・めまい・不眠・目のかすみ・過呼吸・動悸・消化不良・ホルモンのアンバランスなどカラダに影響が出てきます。

第3チャクラは『自分の進む方向を自分で決める』領域。

自分がこの船の船長なのだ!という認識を再確認しましょう。

カラダへのキーワード:副腎・すい臓・胃・小腸・肝臓・胆のう・腎臓など消化器系全般と泌尿器系

ココロへのキーワード:無知・強欲・嫉妬・恥・恐怖感・嫌悪感・愚かさ・悲しさなどを克服すること

第1チャクラは生きること 第2チャクラはあくなき喜び そして第3チャクラは自制心を発達させること。優柔不断に陥っていたりもう一押しが必要なときはこのチャクラを活かすときです!

club.gif施術時間130分/所要時間160分 女性20000円 男性24000円

club.gif全身のヒーリング・第3チャクラと共鳴する精油で背面・フットセラピー・太もも・お腹のトリートメント・第3チャクラと関係の深い第5チャクラをヒーリング(その方に応じて変更する場合があります)

club.gif7種類のチャクラティをプレゼント

これまで何人もトリートメントさせていただきましたが、みぞおち辺りや背中が張りつめている方が本当に多いことに気付きます。他人と関わる以上これは仕方ないことかもしれません。相手の怒りやマイナスの感情を映す鏡となって跳ね返すような光輝く第3チャクラを鍛えましょうflair.gif

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第3チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

flair.gifなお、このコースは第1チャクラから順番に行うのが望ましいですが、単発で受けたい・受けたいチャクラの期間が過ぎて しまった などございましたら遠慮なくご相談くださいね。「第3チャクラを調整&活かす!」だけ受けるのも大歓迎です☆

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートサロン チャクラ ヒーリング

足裏角質ケアについて

『かっこ悪いのは白髪じゃなくて~ 白髪を放っておくそのココロ~』というCMソングが頭から離れませんsweat01.gif みなさま こんばんは。

zspace.gif

GWもカレンダーでは終わりましたが、まだなんとなく非日常の空気が漂っているような。みなさまはどんな連休を過ごされましたか?お天気に恵まれてわたしもバーベキューに行きました。外でみんなでわいわい食事するっていいですね!

zspace.gif

さて、このごろ角質ケアを希望される方やお問合せが増えました。サンダルの季節ですものね。冬の間隠れていた部分が気になることと思います。「気になるところを放っておかないそのココロ」が素敵ですheart04.gif今足裏の角質が気になったあなた!ぜひぜひサロンでケアされることをおすすめします!

zspace.gif

flair.gif「足裏角質ケアだけ受けたい」という方が時々いらっしゃいますが、ブリリアンドロップではボディやフェイシャルのオプション、またはフットセラピーとセットになっている「かかとつるつる足裏角質ケア&フットセラピー」で承っております。足裏角質ケアのみでは承れませんのでご了承ください。

zspace.gif

オプションの足裏角質ケアは削りすぎないように注意しながら片足10分くらいずつ専用スムーサーで行います。

角質ケアコースの「かかとつるつる足裏角質ケア&フットセラピー」では専用スムーサーで片足15分くらいずつ、それに加えて足の甲や膝、スネなどもゴマージュを使ってケアします。オイルトリートメントも入るので仕上がりはつるつる&しっとりnote.gifサンダルやミニスカートでも怖いものなし!女性におすすめです。

足裏角質ケアをしていると、かかと周りと小指に角質が溜まりやすい方が多いなぁと気付きます。きっと外側に重心が傾くことで腰に負担のかかる歩き方をしているのでしょうね。

親指に体重をかけるよう心がけるといいですよ~。姿勢や角質のつき方をチェックすると「気になるところ」が出てくるかもしれませんね。ぜひ今晩は足裏をひっくり返して見たり鏡で姿勢チェックをしてみてくださいhappy01.gif

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートリラクゼーションサロン 足裏角質ケア

早起きして

日向と日陰の温度差を感じる今日このごろ。上着を脱いだり着たり。忙しい。みなさま こんばんは。

最高のお天気に恵まれているGW。いかがお過ごしですか??

お天気がいいと早起きして1日を有効に使いたいですね。わたしはずっと気になっていた観葉植物のお手入れをしましたよ。

小さな葉がどんどん出てきて太陽に向かってぐんぐん大きくなっています。街中の木々も若葉が芽吹きエネルギッシュですね。自然のエネルギーをたっぷりもらって元気一杯なわたくしはケイトさんのお散歩もいつもより遠くまででかけています。

カフェで休憩することも楽しみのひとつ。

1日1万歩が目標です。

「歩く」ことは健康への第一歩。足裏をしっかり地につけ歩くことで大地からのエネルギーをチャージできます。紫外線が気になる季節ですが、太陽の光を浴びることも免疫力向上へ繋がります。UV対策をしっかりして朝の街を歩いてみましょう!

六本木 西麻布 プライベートサロン

ページトップへ戻る