トップ»ブリブロ»

Archive for 6月, 2010

ヒップアップ!?

世の中がサッカー一色から選挙へ移行する?? みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

最近のセルフケアはヒップアップの体操に加え「にわかヨガ」をやっています。やってみたい習い事ランキングNo1のヨガ。はい、わたしもその一人です。

チャクラのコースを始めてから、わたしもみなさまと一緒にさらに大きな光を手に入れたいと思い「チャクラ活性ヨガ」を毎晩やっているのです。

第6チャクラと第7チャクラのヨガは高度なので出来る範囲の動きのみ。場合によってはやらない日もあります。一歩間違えると腰を痛めてしまいそうなので。

それでもゆっくりと呼吸しながら1~7、7~1と往復する形で行うとうっすら汗が滲むくらいカラダがポカポカになります。その状態でヨガを終了させ、ヒップアップ体操。こうするとおしりと太ももの境目の脂肪が燃える気がするから~。

わたくしの部屋着は鉱物が織り込まれているスパッツ。穿くだけでやせる!と勧めれれたものです。そしてリビングにスタンドミラーを置いてちょくちょくスタイルチェック。毎日何回鏡をみているのだろう??(ナルシストではありませんよ~w)

昨夜、ももじもじ君ばりのピタピタスパッツ姿でヒップラインを確認すると『!!!』

たるんで4つに割れていたヒップが桃のようなまあるいラインに変わっていた☆

人にみてもらっても分からない、自分だけがわかるこの変化。やった~~。

ヒップラインにお悩みのあなた☆ヒップアップ体操を伝授しますよ~

星読み☆

あともう少しでキックオフ!ご飯食べながら観戦☆ みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

先週末のあることがきっかけで思いがけない方向へ進みそうな予感☆

実はその方向というのはすでに去年から予感があったこと。一度はあきらめたことだったのですが、結局そうなることになっていたのね・・・という感じです。

予感があったというのは、占星術の勉強をしている友人に2010年の星読みをしてもらったのです。その時に出てきたキーワードから、おそらくこの時期にあることが起こるのだろうと予感したわけです。さらに年末に買った雑誌に載っていた橘さくらさんの占星術にも同じようなキーワードが!!!

占星術って占いでしょ?どうせ当たらないよ~と思っているあなた!

いやいやわたし達は宇宙のサイクルの一員。月の満ち欠けや星の動きに支配されているようなもの。

おぎゃ~と産まれたときの星の位置や月相でどんなことに興味を持ち、どんな風に物事を考えるのか、社会にどんな貢献をしていくのかが決まっているのですよ。

ちなみにわたしは天秤座。風の要素をもっています。一度風の流れに乗るとちょっとやそっとじゃ地上に降りられないw

だからか~。これ!と決めたら突っ走る。おいおい、本当に大丈夫?なんて周りに心配されながらも突き進んじゃうこの性。

今までも人生の岐路は悩んで悩んで決めたことはあまりありません。こうなりたいな~と思うとなぜか周りから様々な形で援助してもらえるのです。だからこの方向で間違ってないのだ!とあっさり決断しちゃいます。

でも今回はあまりにも唐突にやってきたことだったので、一歩立ち止まってみました。考えても堂々巡りだったので半年ぶりに星読みをしてもらいました。

彼女の星読みメッセージはとても暖かくて優しい。ポンっと背中を押してくれる・勇気を与えてくれるのです。そのお陰でとりあえず行動を起こしてみようと思いました。

前に進むことになったらこちらでご報告しますね!

zspace.gif

あっそういえばちょうどひと月ほど前に「サロンにあるものを導入するかも!?」と書いたことを覚えていらっしゃるでしょうか??あれは「高濃度酸素カプセル」を導入しようと思っていたんです。高濃度の酸素を体内に入れることで代謝UPup.gif 毛細血管のすみずみまで酸素が行き渡るので脳の働きもUPup.gif 眼精疲労や冷え性にもいい!と聞き、体験してきたのですが・・・1回では判断できませんでした。そしてうちのサロンにはサイズオーバーでした。残念。。。

進化するわたしプロジェクト☆第4チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010☆第4弾の受付を開始しますheart04.gif

7/1~8/15までは『第4チャクラを調整&活かす!』です。

zspace.gif

第4チャクラは胸の中心、心臓の近くに位置します。「破られない約束」という意味がありシンボルカラーは緑。

このチャクラは感情に関係しており、バランスが取れている状態だと思いやり・許し・寛容・理解・共感・気付き・愛など気持ちを司ることができます。

これまでのセッションでエネルギーの階段を一段一段進むにつれ、視野が広がることに気がつくことと思います。第一チャクラではビルの1階からの景色しか見えなかったのに、第3チャクラからはビルの3階からの景色が見えます。

第4チャクラではビルの4階。その視界はとても平穏で愛に満ち、喜びの経験に多く関わろうとします。穏やかで喜びに満ちた人柄(エネルギー)をかもし出し、周りの人々の中にある喜びや愛を引き出します。その喜びのエネルギーに多くの人が惹きつけられ互いに与えるものも多くなります。

第3チャクラでは対抗意識がアンバランスな状態をつくっていましたが、第4チャクラが活性化すると人との関わりが多くなり、互いに「協力」共感意識が目覚めていくのです。「ツナガッテイル」そんな感覚です。

そしてこのチャクラは「愛のチャクラ」とも呼ばれています。むずがる赤ちゃんや、赤ちゃんをあやすときに子供を胸に着けて抱き上げますよね。悲しむ人に同情したときや恋人を愛おしいと感じたときも胸を着けて抱きしめますね。ハートとハートが触れ愛情を互いに与え合っているんです。また手を通しても愛情は伝わります。「触れる」力はハートとハートが触れあうことと同じだということです。

第4チャクラを調整&活かす!ではこれまで以上にお互い愛に包まれるセッションとなりますよ~heart04.gif

zspace.gif

カラダへのキーワード:循環器系・リンパ管・免疫力・胸腺・心臓

ココロへのキーワード:無私の愛・献身的な愛・思いやり・共感

zspace.gif

人を惹きつける穏やかで喜びに満ちたエネルギーを活性させましょう!

club.gif施術時間/130分 所要時間/160分 女性20000円 男性24000円

club.gif全身のヒーリング・第4チャクラに共鳴する精油ブレンドで背面・フットセラピー・太もも・お腹・デコルテのオイルトリートメント・第4チャクラに向けてのヒーリング

club.gif7種類のチャクラティをプレゼント

club.gifローズやネロリなどの貴重な精油をブレンドします

zspace.gif

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第4チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

flair.gifなお、このコースは第1チャクラから順番に行うのが望ましいですが、単発で受けたい・受けたいチャクラの期間が過ぎて しまった などございましたら遠慮なくご相談くださいね。「第4チャクラを調整&活かす!」だけ受けるのも大歓迎です☆

見守ってくれている人々

いよいよデンマーク戦。一眠りする予定ですが、起きられるかしら? みなさま お久しぶりです。こんばんはchick.gif

前回の更新から10日も経ってしまいました~。最近バタバタしておりまして(バタバタって言い訳でよく使いますよねsweat02.gif

お客様からも「ブログ書くのも時間がかかるからね~」「そうそうネタがないよね~」と声をかけていただき、恐縮です。

わたしらしくゆる~く更新していきますので気長にお付き合いくださいませ~confident.gif

でもきっと自分の中でこれでいいのかな?もっとできることないかな?ってもやもやしている時が更新が鈍るのではないかと思っています。まさに今がその時期でして。

人間ですもの気持ちがグラつくことはわたしにもあります。

基本方針は変わらないけれど、さらに もっと と追求していくと欲深いわたしは あれも これも とどんどん世界が広がっていき、ついにはお手上げ状態になってしまうのですよcoldsweats01.gif

zspace.gif

先日お客様から素敵な言葉を頂戴しました。

『大石さんは独特な世界観があるからどこまでも突っ走って欲しいな』

そっか~突っ走っていいのか。これが最近のもやもやスポットでしたのでちょっとクリアになったのでした。

さらに昨日は

『このサロンの今後展開、何かお手伝いできることがあるかもしれない。大石さん自身が何をしたいか、何ができるか、ちょっと整理して考えてみて!』

そっかそっか、今後の展開ね。わたしも色々考えるところはあったのですよ。でもわたしって結構先の未来のことを妄想するのは好きなのですが、近い将来、現実的なところを見る力がないのですよね。

女子によくあるパターンかもしれませんね、妄想で終わってしまうってこと。そろそろ準備運動しましょうかね。

zspace.gif

なんだか最近思うのです。わたしはみんなに「応援してもらっている」のだと。

直接「頑張れ~」って旗振って応援☆ではなくて、柱の影からそっと見守っていてくれて時々ひょこっと顔出して、「これで大丈夫だよ」とか「こっちの側面からも見てみなよ」とかアドバイスをくれる。そんな感じ。

わたし頑固なので「これ!」って決めたら聞く耳をもたないところがあったりします。でも最近はいろいろな人の話を聞いてみたいと思うようになりました。いろんな世界を見てみたいと思うようになりました。

昨年秋に岡本翔子先生の占星術セミナーで頂戴したメッセージのとおり、「2010年はふわふわ楽しいだけじゃない。仕事に専念することになる」って、ちょっと~当たってるじゃないですか!

zspace.gif

みなさま、どうぞこれからも見守っていてくださいませheart02.gif

いつでも真剣に☆

ジメッとした暑さが「梅雨はもうすぐそこ」だと言っているみたい。みなさま こんばんわchick.gif

zspace.gif

新月のお願い事はお済ですか??わたしは10個のお願い事を書きましたよ。先月のお願い事を読み返してみたら1個☆叶っていましたscissors.gif

zspace.gif

「ケイトの避妊手術が成功します」という内容w

zspace.gif

5/14時点では手術するかしないかも決めていなく、でもお願い事に書いたということは「したい」気持ちが強かったのですね。そんなことはすっかり忘れた6月初めに急に思い立って病院に電話をしていました。明日抜糸です☆

来月の新月には何が叶っているかしら??

zspace.gif

さて先日、元サッカー日本代表の中田英寿×現代表本田圭祐の対談をみました。

日本代表に足りないものは「気持ち」と言っていました。練習でも気を抜かない、いつでも真剣に取り組むことで本番に力が発揮できるのだ!と。これが本田選手にどこまで伝わったかは分からないけれど、先日のジンバブエとの練習試合で、選手は口を揃えて「ゴールは本番に取っておきます」と言っていました。そんな気持ちでいいのですか??とサッカーをあまり知らないわたしが思いました。

あの対談で本田選手は何を得たのだろう?

年齢を重ね、わがままだけでは許されない、チームを引っ張っていかなければならない立場になって感じたジレンマ。ヒデは孤独だったのですね。

『出る杭は打たれる』

なんだか悲しい。

とにかく、試合は真剣に時にはわがままに自分を貫き通して戦って欲しいですshine.gif頑張れ日本happy02.gif

zspace.gif

わたしはあの対談をみてとても胸が苦しくなりました。自分はいつも真剣に取り組めているだろうか?ここまでやったからいいだろう、と自分勝手に線引きしてはいないだろうか?

考えれば考えるほど「自分に甘い」人生を送って来たように感じ、悔やまれることがあります。

でもそれに気がつけたから今後の活路が見出せるのだ、とも思います。

以前もヒデと誰かの対談をみてあれこれ考えさせられたような。。。わたし、ヒデ好きです☆

zspace.gif

そうそう、最近麻布十番に新しいお店が続々とオープンしています。ケイトのお散歩途中にお店の雰囲気やメニューなんかをチェックしているのですが、これだけでもお店の「心意気」が分かるのですよ。

「わんちゃんもOKですのでぜひ」「ランチは~で、ディナーは~で、スタンディングもありまして~。ぜひお越しください!」とかね、ショップカードや割引券を持って外まで出て来てくれるお店と

テラス席あるけど犬もいいのかな?メニューは何があるのかな?と気になっている素振りを見せても、スタッフと明らかに目が合っていても、何もアクションがない店。

わたしは勝手にあの子はバイトだな、なんて分析しているのですが、バイトでも社員でもオーナーでも、スタッフみんなが同じ方向を向いて真剣に取り組むことが大事なのですよね。

そういうわたしもサロン勤務時代はどこか他人事のように考えていた節があるから大きなことは言えないのですが。。。

『いつでも真剣に』取り組まなくてはね。

ふたご座の新月☆

なかなか美容院に行けなくて伸びに伸びた前髪。おでこ全開です。陽射しが当たるとおでこが熱いsweat01.gif デコっぱちなmayuです。 みなさま こんばんわchick.gif

zspace.gif

ということでようやく先日美容院にいくことが出来て、久々に前髪切りました!幼くなりましたcoldsweats01.gif

担当の美容師さんに前髪は切ってはダメ!とずっと言われていて半年近く伸ばしていました。プロがおっしゃる通り、伸びればそれなりに大人なオンナheart01.gifを演出できるような。でも今回は「最近理由もなくイライラするんです!何か吹っ切りたいような願望がある!」と髪型とは全く関係ない話をしていたら、「じゃあ前髪きっちゃいましょう!」とザクザクっ。

切りたいなんて一言も言っていないのに、ちょっと整えてもらえれば・・・と思っていたのに、ザックリ切ってもらった前髪は新鮮でいい気分転換になりましたgood.gif

どうぞわたしの幼顔を見に来てくださ~い☆

zspace.gif

さてさて、明日12日20時15分に新月を迎えます。ふたご座の新月には『仕事、コミュニケーション、好奇心、交流 に意識を向けると良いとされています。新月の願い事もこのキーワードに関連することをしてみてはいかがでしょうか??

・新たな仕事や趣味、交流を始める

・自分の計画や夢を発表する

・交渉できなくて迷っていた人は思い切って交渉してみる

なんていうのもOK☆

わたしは・・・明日、願い事を考えますshine.gif

おへそ呼吸追記とつれづれ

初夏。手足の冷えも感じない、暑くてだるくもならない、1年で一番好きな季節です。みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

前回の記事「おへそ呼吸」。お客様からも反響がありビックリしています。

「おへそ呼吸していると気がつくと眠っている」

「深呼吸を勧められていたので毎晩やっていたけれどおへそ呼吸に変えてみました。眠りが深くなったように思います」

などなど。

実践してくださっていることも嬉しいですし、ブログを読んでくださっていることも嬉しいです☆

zspace.gif

ただね、少し注意事項があります。

まず、手のひらのツボ労宮。これは手のひらの真ん中あたり、中指を折り曲げた時に当たる少しくぼみがあるところです。(自分目線で説明してしまいました。分からない方もいらっしゃいますよね?すみませんでしたbearing.gif

それからおへその周りのコリコリしたものを指でほぐすと書きました。これ、おへその周りです。おへその中に指は入れないでくださいね~。

以上で~す。

zspace.gif

今日はお休みだったのでゆったりな夜を過ごしました。「サイドウェイ」という映画を鑑賞。ナパバレーのワイナリーを巡るシーンがあるのでわたしも赤ワインに合う料理を用意して。

内容はともあれなんともまったりした時間が過ごせましたよ。そして題名は分かりませんがグッときた挿入歌がココロに残りました。

『「失敗したことがない」という人は挑戦したことがないのだろう。「成功している」という人はきっと嘘をついているのだろう。』

わたしはこれまで実に穏やかに人生を送ってきています。そりゃあ成績が足りなくて行きたかった高校に行けなかったり、希望どおりの大学に入ったけれどこの専門は向いていないと分かり進路変更したり、社会人になってみれば上司や先輩との人間関係に悩んだりとそれなりに落ちていたときはありましたけど。

でも、もう立ち直れない!思い出したくもない!ほどの失敗はしていない気がします。

そもそも嫌なことは一晩寝ると忘れてしまう性格ゆえ、そう感じているだけかもしれませんが。

でもやはり「挑戦」がまだまだたりないのかもしれない。ずっと夢だったサロン経営も今のところ頑張れていますが「成功している」とは思っていません。10年後に設定している目標が叶ったら、「あのときの成功があったから今があるのだ」と感じることができるのでしょうね。

10年後にそう思えるように「挑戦」して行かなくてはと感じた夜でした。

おへそ呼吸

今夜はSATCのプレミア試写会だったようで六本木ヒルズは女性でいっぱい☆わたしもあの4人をひと目見たい!と思ったけれど時間がなく断念。。。みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

昨日いらしたお客様と丹田のお話をしました。このブログにもちょくちょく登場する「丹田」。それって何?と気になったようで調べてくださったとのこと。このブログを通じて興味をもってくださりとても嬉しいですheart04.gif

丹田繋がりで、今日は最近のわたしの日課である『おへそ呼吸』について書いてみようと思います。

zspace.gif

おへそはかつて母親と繋がっていたところ。酸素も血液も栄養分もここがライフラインだったのに、産まれたと同時にチョキンっと切られてしまい誰もが最初にトラウマを与えられる場所でもあります。

またおへそは丹田センターの窓といわれています。

丹田センターは「ハラ」と呼ばれ、「ハラがすわる」「ハラから声を出す」などの例えどおりに、ここに自分の中心があり、もっともエネルギーが蓄えられています。

おへそを温めてあげたり、ほぐしてあげることでココロが元気を取り戻し感情から解放されてホッとする瞬間を持つことができるのですよ。

それではわたしが実践している『おへそ呼吸』のやり方をご紹介します☆

zspace.gif

1.ベッドに横になり楽な姿勢をとります。

2.おへその力を抜いて手のひらの「労宮」のツボをおへそに当てます。

3.その状態のままおへそをゆっくり優しく温めるように円を描くようにほぐします。

4.労宮でもむうちにおへその周りにコリコリしたものを感じるかもしれません。その場合は指先を使ってもみほぐします。からまった糸を解く感じです。

これを行うと4の時点でわたしは自分の呼吸の深さに気がつきます。寝息?のように吐く音がはっきりと聞こえます(笑)いや、一瞬眠っていたのかもしれません。エネルギーが充満して安らぎを感じ、ヒーリングが起こるんですよ。

zspace.gif

先日、電話のやり取りでちょっと落ち込む事がありました。相手の顔が見えない分、いつも慎重に対応しているのに、会話がかみ合わなくて。その後は落ち込んだりイライラしたりで自分をコントロールすることが出来なくなってしまいました。その夜は『おへそ呼吸』をひたすらやりました。なかなかヒーリング状態に至らなく、相当落ち込み感情を引きずっていたようでしたが、そのまま眠ってしまい、翌朝は「なんであんなにイライラしていたのかな?」「これを教訓に、活かしていけばいいんじゃん!」と前向きになっていました~。

おへそ呼吸の感情の解放がうまくいったということheart01.gifですね。

みなさんも明日に向けてリセットする『おへそ呼吸』をお試しくださ~い

実はお客様のトリートメントにも『おへそ呼吸』を取り入れているんですよ。どなたかお気づきになりましたか??

zspace.gif

六本木西麻布 プライベートサロン ヒーリング

ページトップへ戻る