トップ»ブリブロ»

Archive for 7月, 2010

乃木坂も使えます

5億円の結婚式ってどんなんだろう??一生体験できないこと、確定!みなさま こんばんはchick.gif

結婚式だけは新郎新婦のデレデレを許そうと思います。なぜかこっちもにやにやしてしまうのはなぜでしょうね。幸せのおすそ分けをありがとう、海老蔵さん&麻央さん☆

zspace.gif

さて、今日は新サロンの採寸とお清めの後、新国立美術館のオルセー美術館展に行ってきました。

お清めは自分で。土地の神様に「これからお世話になります。」のご挨拶。1年に1回、このご挨拶をしないと落ち着かないのです。今までも年末にお清めをしていたんですよ~。

あとは氏神さまにもご挨拶にいかなくては。

zspace.gif

採寸をしてみると頭で描いていた配置では収まらないことが判明し、どうしよ~の連続。でも揃えるものはそろそろ注文しないと間に合わなくなるし、どこかで妥協しなくては。理想が高いのか??分かっていても、残念~なことが多くて、しょんぼり気分です。

100%完璧なことって難しくて、今あるものの中でどれだけ理想に近づけられるか、の創意工夫が大事。

そしてさらに理想に近づくように次の目標が設定されるわけです。うん、分かっているのです。でもね。。。

そんなしょんぼりな気分をオルセー展が上げてくれました。

新サロンからは目と鼻の先。リフレッシュ出来る場所確保☆そして帰りに乃木坂駅からの道順も確認してきました。

乃木坂駅からだと徒歩8分。これは使えそうです!

日比谷線・大江戸線・千代田線・都バスが使えますので、サロンまでの道のり、お気軽にお問合せくださいませ。

お気持ちだけで十分です

今日はいいことがあったり衝撃的なことがあったりとココロがざわつきました。みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

ロングバケーションからお帰りのお客様にお土産をいただきました。ありがとうございます。甘いクッキーを食べてココロのざわつきを鎮めようflair.gif

zspace.gif

ここ数日メールアドレスの分かるお客様に移転のお知らせを送っておりました。2年でこんなにたくさんの方がいらしてくださっていたのだとしみじみ。

お一人お一人にコメントを添えていたら時間がかかってしまいました。カルテをみるとその方の顔が浮かぶ幸せ。例え1回のご来店でも「こんな方だったよなぁ」と思い出すものです。またお会いできれば嬉しいな、と思い、ご迷惑かと思いましたがご連絡さしあげました。

「新サロンへも伺います」「移転おめでとうございます」と返信してくださるお客様もいてとてもとても嬉しく、さらに頑張ろう☆とあらためて誓いました。

ご来店いただいた際に移転の報告をした時も「次回はお祝いの品を届けないとね!」と言ってくださり嬉しかったです。

でもそのお気持ちだけ頂戴いたします。みなさまどうぞお気遣いなく、気軽にお越しくださいね。みなさまのお顔を見られることが一番嬉しいのですから。

新サロンへのご意見ご要望もお伺いし、さらに深いリラクゼーション・ビューティへのお手伝いができればと思っています。

24

来週は猛暑が落ち着く、と先週天気予報で言っていたのに、あれ?まだ猛暑じゃないですか。 みなさま こんばんわchick.gif

zspace.gif

久しぶりに実家に帰りゆっくりしてきました。甥っ子姪っ子たちは義姉の実家に遊びに行っていておらず、大人だけのゆったりな食事ができました。

ケイトさんはここぞとばかりに吠えまくり。(マンション住まいなもので普段は吠えないように教育しているのです)お姉さんわんこが吠えると便乗してわんわん☆遊ぼう!という誘いも「わん!」。犬だもの、吠えたいわよね。

でも我が家に戻ってくると一切吠えず、状況をよく理解しているケイト。いい子いい子☆

zspace.gif

ちょうど24時間の滞在。もうちょっとゆっくりしたかったなぁと思いながらも我が家の最寄駅に着くとなんだかホッとするこの感じ。実家を離れてから2年でわたしも東京のエネルギーにスッポリとハマってしまったのだな~。でも帰る場所があるって幸せです☆

いってきます いってらっしゃい ただいま おかえり

今さらながら重みを感じる言葉たち。

特に「おかえり~」は大きな声で、笑顔で言って欲しいというわたしの願望から

海外からお帰りのお客様に「おかえなさい」とお出迎えしたら大変喜ばれました。みんな「おかえりなさい」に飢えているのだなぁと実感したのでした。

みなさまはいかがですか??

頭ばっかり忙しい

今日も陽射しが痛いくらいに照りつけていましたね。わたしは怖くて外に出られません。というか外に出るのは朝と夜だけ。 みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

サロンのお客様は夏休みをお取りになっている方が多く、リピーターさまは2週間から半月のロングバケーション中の方も!うらやましい~デス。

わたしの今年の夏休みは。。。お引越しで終わりそうです。みなさまは夏の計画はいかがですか?

zspace.gif

さて、サロン移転に向けて慌しい日々ですが、先日新サロンのカギを貰いました。

カギが。。。カードなんですね~。宅配ボックスもカード。お部屋もカード。ガチャガチャっとするカギはありませんでした。ちゃんと開けられるかしら?ちょっと心配です。

採寸をして図面を描いて、ベッドや椅子、チェストの位置を考えているのですが、こればっかりは実際に置いてみないと分からないですよね。新サロンはお部屋が広くなるので2つに仕切って、将来はベッド2台置いてカップルやお友達同士でもご案内できるようにしたいなぁと考えています。そんなことも視野にいれて配置を考えるとさらに難しくなり、移転してから考えよう。。。と今は放置状態です。

頭ばっかり忙しくて実際は何も手をつけられない。これがあと2週間も続くのかと思うとゾッとします。荷造りもギリギリまで使うものばかりですし、きれいに畳まれたダンボールがむなしく部屋の隅に。

zspace.gif

引越しの日は猛暑日でないことを祈って。

まずは現サロンのお掃除をはじめることにします。

「名残惜しいね~」と言ってくださるお客様のためにも現サロンのクリアな空間を保ち、その空気感を新サロンにも持って行きたいと思います。あと2週間、みなさまのご来店をお待ちしております。

お知らせ☆

夏!の空にうきうきして窓を開けたら熱風に見舞われました。。。 みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

こう暑いとわんこのお散歩時間にも気を使います。早朝は基本深い眠りの中ですのでどうしても夜遅くなってしまい、枯れ葉がカサカサ音を立てて近づいてくると、わんこ共々ビクッとなります。(ゴキちゃんかしら?と勘違いcoldsweats02.gif

zspace.gif

さて、昨日のブログで意味深な表現をしてしまいましたが今日はそのご報告とやらをしたいと思います。

ここから本題↓

zspace.gif

なぜ?どうして?なのか、自分でもビックリなのですが、8月にサロンを移転することになりました。

といっても移転先は西麻布で今のサロンからもとても近いところです。最寄駅の六本木駅からは徒歩4分。電車をお使いの方は便利になると思います。お車の方もサロンの目の前がコインパーキングになっておりますし、周辺にもちょこちょこパーキングがありますのでご安心ください。

新サロンもマンションの一室でプライベートサロン。これまで同様に1対1の空間です。

シャワールームもお使いいただけますし、変更点といえば住所が変わることだけです。

現サロンは8月4日まで通常営業いたします。

新サロンは8月10日(新月)にリニューアルオープンで す。

プライベートサロンのため住所はご予約時にお知らせいたします。電話番号・メールアドレスは変更ありません。さらなる詳細は決まり次第 お知らせしますね。

看板犬のケイトのお留守番ルームもありますので、これまで同様可愛がっていただけると嬉しいです。

zspace.gif

なぜ移転することになったのか。これが唐突にやってきたのです。物件は出会いだからね~とよく言いますが、まさにその通りで、真剣に移転先を探していたときはいい物件に出会えなく一度はあきらめ。

ふと吸い込まれるように入った不動産屋さんで条件の多い要望に1件だけ当てはまる物件に出会い、

その日のうちに内覧し、はい!決定~。

嘘でしょ?というくらいスムーズに事が進んだのでした。でも全てが順調にパパッと進んだわけではなく、思わぬところで待たされたり、決定するまでの時間は不安もありました。

が、振り返ってみるとこのペースで進んだから全てがうまく回っていることに気がつき、やっぱりスムーズだったのねという感じです。成るように成る。必要なときに必要なものが舞い込んでくる。神様からのプレゼント☆

ということで思ったよりみなさまにご報告するのが遅くなってしまいました。申し訳ございません。

ひと目惚れした物件たっだ現サロンもあと3週間でお別れです。

狭いながらも色々と工夫してやって来ただけに少々寂しい気持ちもありますが新たな一歩に向けて頑張りたいと思います。まずは、現サロンにいらしてくださるお客様を精一杯おもてなしすること。そして新サロンにも気持ちよくご来店いただけるようにあれこれ考えたいと思います。残りわずかですがみなさまのご来店をお待ちしておりますheart04.gif

天下のまわりもの?

梅雨明けまであともう少し。今年の夏は猛暑sun.gifらしい。。。 みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

梅雨入りが遅かった分、明けるのも遅くなるのかな?と予想していましたが、意外と早そうですね~。

zspace.gif

昨日いらしたお客様が納得~good.gifのお話をしてくださったのでご紹介します。

そのお客様とはもう2年以上のお知り合いで、出会った当初からビジネスのアドバイスやスピリチュアルなお話をしてくださる大好きな方です☆

「お金は廻りものだから溜め込んではダメなのだよ。」

「世のため人のためになることに使うと不思議と使った額の倍が自分に返ってくる。やらしく儲けたお金は後々儲けた額の倍のお金を失うことになる。」

自分のことではないのですが、周りの人たちの経験を見聞きして、確かに思い当たることが多々ありました。

レイキの講座を受けているときもそんな話を聞いたなぁと思い出しました。ここだけの話、わたしはお客様からいただいたお金にレイキをかけているんです。

「ありがとうございます。大切に使わせていただきます。そして巡り巡ってまたわたしの元に戻ってきます」って。

一生懸命に働いて得たお金は感謝の気持ちを持って有意義に使ってこそ生きてくるもの。自分のためだけじゃなくて人のためにも気持ちよく使えるようになりたいと思います。

zspace.gif

ここからは告知↓

来店されているお客様にはお伝えし始めておりますが、近々、みなさまにご報告があります。週末中にはUPしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

新月だったのです!

梅雨の晴れ間って「はい、ど~ぞ~」って突然のプレゼントみたいで嬉しい☆ みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

今月はずーっとバタついていまして、気がつけば新月がやってきていました。12日4:40に。

数日前から「12日が新月だから、あれをスタートさせる日にしよう!」と考えていたのに、次から次へと押し寄せる案件にすっかり忘れ去られていた新月。

新月から8時間後には間に合いませんでしたが、毎月恒例の新月の願い事は紙にしたためました。

zspace.gif

かに座の新月は感情に司る月。いつもに増してクッキリと感情が浮かび上がります。普段なら見過ごしてしまう自分の心の奥の奥の感情に触れることがあるかもしれません。わたしは何に喜びを感じるのだろう?どんなことにココロが揺さぶられるのだろう?と問いかけてみると、次の幸せへの一歩が踏み出せるでしょうね。

家族や親友といった深いつながりのある人たちへのありがたみを再認識する新月でもあります。相手ときちんと向き合って感謝の気持ちを伝えるのにピッタリな1日でした。(過去形ですみません。でも新月パワーは前後1日も有効ですから、明日もそんな1日になるでしょうから、ぜひ大切な方に感謝の気持ちを伝えましょ☆)

わたし自身、身近な人たちへの感謝の気持ち、ありがたみを肌で感じているんです。昨日今日に限ったことでは無いのですが、特にこの週末に実感しました。

どんなふうにお礼をしたら良いのだろう?と思案中。感謝の気持ちを伝えるってちょっと恥ずかしかったりしますね。親しい人ほど「今さらそんな~」みたいにお互いなってしまいがちですが、言葉できちんと伝えることが大切☆この気持ち、なるべく新鮮なうちに伝えようと思います。

夏痩せです

蒸し暑い日が続きますね。暑い暑いと汗をかきながら食べるラーメンとかカレーって美味しいですよね☆ みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

最近『やせたね』と言われることが多いのです!暑くて髪をアップにしているからじゃないですか??と聞くと『いや違う、顔がひとまわり小さくなってるよ』と。ひとまわり小さく って今までどんだけ大きかったのだろ~なんていじけてみたりしています(笑)

確かにわたくし「夏痩せ」するんです。

食事の量もお酒の量も秋冬に比べて減ってしまい、毎日汗だくになるので自然と痩せて行くのですね。

きっと毎晩やっているヨガもどきとストレッチが効いている!?のかもしれません。そういう事にしておいた方が胸をはって「痩せました!」と言えますのでそういうことにしておいてくださいませ~☆

フラッシュ映像?

最近はミョウガとシソとパクチーにはまっています。薬味って縁の下の力持ち☆素材の味がさらに引き立ちますね。わたしもみなさまの縁の下の力持ちになりたい。 みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

わたしはトリートメント中は目を閉じていることが多いです。目を閉じた方が手のひらの感覚が研ぎ澄まされるからです。

目を閉じていると時々映像が出てくるんです。フラッシュ的にパッパッと。風景が多いのですが一枚一枚の映像に関連性はないような。。。

zspace.gif

先日もその現象があって、

1枚はヨーロッパにありそうなお城のお堀に船がたくさん浮かんでいて、その船には赤地に黄色いエンブレムのような刺繍がしてある三角の旗が

2枚目は海沿いをドライブしているもの。後ろは斜面になっていてカラフルな家が立ち並んでいる。わたしは勝手にモナコを連想しました。

3枚目は夜景。東京ではなさそうな。でも都会の夜景。

zspace.gif

アフター時にお客様にこの話をしたら3枚目の映像が明日から出張に行く国の夜景っぽいなぁ~とおっしゃっていました。わたしに話を合わせてくださったのだと思うのですが、楽しい時間を過ごさせていただきました☆

zspace.gif

あの映像は自分自身に関係のあることなのか、お客様に関係のあることなのか、全く何の意味もないことなのかは分かりません。いつかこの意味が分かる時がくるといいなぁ。

zspace.gif

トリートメント中に何か見えたらお伝えしますね!何言ってんの?ってスルーしてくださってもOK!でも何か思い当たることがあったら教えてくださいね☆

ページトップへ戻る