トップ»ブリブロ»

Archive for 9月, 2010

Salon’s Borlindからのお知らせ

マツコ・デラックスが出ているCM。なんだか釘付け~。10月7日に何が産まれるのかな?みなさま こんばんはchick.gif

なんだか気になるんです!あのCM。幸せそうにお腹をなでてたり、ベビーベストを編み上げて「出来た☆」なんて笑みを浮かべたり。で、何が産まれるの~~とまんまと乗せられているわたくしです。

zspace.gif

今日はSalon’s Borlindをご利用中のお客さまにお知らせです。

10月1日からログイン時に必要なサロンIDが変わります。メールでお知らせしておりますがまだ届いてな~いという方、お手数ですがサロンまでご連絡ください。

そして携帯でもショッピングができるようになります。QRコードが載っているご案内状を追って郵送いたしますのでしばらくお待ちくださいね。

zspace.gif

さらに!

10/1~12/31までにWEB会員にご登録いただくと豪華プレゼントが当たるチャンス!既存会員様も更新手続きをしていただくと対象になります。3万9千円相当の炭酸ミストが当たるかもデス。

プラス!

もれなくサロンズボーリンド内のポイント「500ポイント」プレゼント☆

zspace.gif


既存会員様はお買い物後にポイントが溜まっているのをお気づきでしょうか?カートに入れて決済する際に「ポイントを利用する」をチェックして有効利用してくださいね。

新規会員様も募集中です。ご興味のある方はぜひお声かけくださいheart04.gif

zspace.gif

六本木 アロマ オーガニック アンネマリーボーリンド

進化するわたしプロジェクト2010☆第6チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010☆第6弾の受付を開始しますheart04.gif

10/1~11/15までは『第6チャクラを調整&活かす!』です

第6チャクラは眉間に位置し第3の目とも言われています。シンボルカラーはインディゴブルー。

zspace.gif

いのちの意味や不思議を経験したいと思ったり、日常的な人生観を超えた経験をしたいと感じたことはありますか?そんな欲求を持つことは第6チャクラの目覚めへの第一歩です。

第6チャクラが活性すると現在進んでいる道が自分の本当の道と一致しているかどうかを感知する力が発揮されます。

その力が発揮されるのは例えば何か選択肢が提示されたとき「どちらが自分の道なのか真実なのか」がはっきりと分かります。大きな生命エネルギーに導かれるように

アンバランスの状態だと不安感に襲われ「こんなはずではない」「これは想像にすぎない」と現実逃避への道に迷い込んでしまいます。不安に圧倒されているときは自分が不安の中に居ることが分からなくなり、全てが本当らしく思えてきます。

霊感か妄想か?不安か信頼か?創造か逃避か?

不安や疑いの声を抑え穏やかで静かな状態をつくることで自分の直感への信頼が強くなっていきます。そして自分がどちらの状態にいるかもきちんと分かるようになります。

zspace.gif

直感はいつでも働いています。そこに耳を傾けることをはじめましょう。

zspace.gif

カラダへのキーワード:内分泌系・神経・松果体・下垂体

ココロへのキーワード:想像力・直感

club.gif施術時間130分/所要時間160分 男性24000円 女性20000円

club.gif全身のヒーリング・第6チャクラと共鳴する精油で背面・ミニフットセラピー・デコルテ・フェイシャル・ヘッド・第6チャクラと関係の深い第2チャクラをヒーリング

club.gif7種類のチャクラティをプレゼント

zspace.gif

フェイシャルはクレンジング・オイルトリートメント・リラックスマスクを行います。肌ケア目的ではなく脳のざわめきを抑える鎮静目的です。

zspace.gif

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第6チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

flair.gifなお、このコースは第1チャクラから順番に行うのが望ましいですが、単発で受けたい・受けたいチャクラの期間が過ぎて しまった などございましたら遠慮なくご相談くださいね。「第6チャクラを調整&活かす!」だけ受けるのも大歓迎です☆

わんこっ

突然秋になりましたね。トリートメントでホットパックを使うようになりました。 みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

夏は別々で寝ていたうちのわんこですが、最近はわたしのベッドに上がってくるようになりました。その内布団の中に入ってくるようになるでしょう。。。寒がりわんこです。

これはセラピスト仲間が撮ってくれたものです。わたしが撮るより数段かわいく見えるのはなぜでしょうか??

もうひとつのブログにも別写真を載せています。よろしければご覧ください☆

明日には『進化するわたしプロジェクト2010☆第6チャクラを調整&活かす!』をUPいたします。

もうしばらくお待ちくださいませ~

わくわくのわけ

今朝はお腹がスッキリ!になりました。みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

昨日は麻布十番の某サロンにお邪魔していました。1週間前に予約をしてから訪問をずっとずっと楽しみにしていました☆

フェイシャル&ボディ2時間コース。に加え、美腸マッサージまでしていただき、そのお陰で今朝はお腹がスッキリ!カラダが軽い!

わたしの行っているお腹のトリートメントと似ているのですが、わたしは『緊張を解く』『リラックス』を意識していまして、こちらの美腸マッサージは『腸』を意識してやるので「あっここ小腸だ」「おお~ここは大腸だ」とやってもらいなかが自分でも分かるんです。そして痛かったデス。。。

セルフケアで腸のマッサージはしているものの、やはり人にやってもらう圧は心地よい&痛いっ=効く~~good.gif感じでした。

zspace.gif

今回お邪魔したのには「訳」がありまして、いろいろ決まったらまたお知らせしますが、なんでしょう??わたしとってもわくわくしています。

新しい事を始める前のわくわく☆

初心に帰る。デス。

そして来年に向けての準備開始です!

zspace.gif

六本木 アロマ フェイシャル フットマッサージ

言葉遣い

気持ちのよいお天気でした!みなさま こんばんはchick.gif

サロン移転して何が良かったか?といえば『青空がみえること』。

ほぼ1日部屋に閉じこもる毎日。トリートメント中は遮光カーテン。そんなわたしに元気をくれるものといったら『空』『風』『光』。

今日はどれもパーフェクト☆

zspace.gif

もうひとつのブログではケイトの話やわたしのど~でもいい徒然を書いています。そこでコメントやペタで交流のある方のブログを拝読することも楽しみのひとつ。さらにそこにコメントやペタしている方のブログに飛ぶのも新たな発見があるものです。

今日はどうやって辿りついたのか???なのですが、とても素敵なブログに出会いました。

日々の徒然を綴っている内容ですが、写真や文章がとても素敵☆「品」があるのです。

ブログとはそもそも日記ですから、そこに綴る内容も文章も自由。だから個々の特徴がよ~く出ますよね。

文章で人となりが分かってしまう。

zspace.gif

『言葉遣い』気をつけようと感じたのでした。

不思議現象その1とその2

朝晩は涼しくなりましたね、がお客様との合言葉のようになっています。みなさま こんばんはchick.gif

朝晩は。。。というもうあと一歩のところが今年なんだな。春は寒すぎ、夏は暑すぎ、じゃぁ秋は?冬は???なんだか心配なんだな。(なんだな。に意味はありませんよ)

zspace.gif

先月冷蔵庫を買い替えまして、1人暮らし用からファミリー用の大きさになりました。

飲み物と果物とハーブたちしか入っていない勿体無い状態です。

買い換える予定のない頃に電気屋さんで何時間も物色してひと目惚れした冷蔵庫ではなく、ふつ~うの冷蔵庫を選びました。

ひと目惚れした冷蔵庫はクラッシュアイスができるもの。アメリカンなサイズと年間電気消費量の多さにあきらめました。結局はエコに走るのですね。

それにしても冷蔵庫を買い換えることを予知していたかのように、なぜあの時あんなに必死に物色していたのだろう??

今年の不思議現象その1です。

zspace.gif

その2もあるのです。

電話が夜中に呼ぶのです。「ピッピッピッ」って。呼び出し音ではない電子音で、受話器をあげても鳴り止まなくて叩いても鳴り止まなくて、時計をみたら午前2時半。う~ん、怖いっ。

どうやら犯人はハンドコピーらしい。夜中に勝手に作動するなんてなんか気持ち悪いですよね。

そろそろ買い替えかな?と思いつつも電話はできるしね、不自由なことはないのよね、と買い替えをためらうわたくしです。

冷蔵庫は買い換えたのにね。どんな基準なのだろう?自分でもわかりませ~ん。

今夜は作動しませんように。

フットセラピーでセルフケア☆むくみ編

パンプスが入らないくらい水分蓄えちゃってます。みなさま こんばんはchick.gif

サンダルからパンプスへ移行の季節。わたしも久しぶりにパンプスを履こうとしたら「は、入らない!!」

昼間からこんなにむくんでいるなんて。今日は朝からPC作業で座りっぱなしだったので昼過ぎにはむくむくに。デスクワークの方々はいつもこんな感じなのだと実感confident.gif

zspace.gif

でもそのむくみはその日のうちに解消してくださいね。むくみ→セルライト→下半身太りになっちゃいます!!男女問わず、ふくらはぎ~太もも裏面がひんやり冷たい方が多いです。これはむくみを放置していた証拠。そんな方の脚のトリートメントは気合が入っちゃいますよ、わたくし。

zspace.gif

むくみの原因は『血行不良』『細胞間に溜まった余分な水分』

カラダの中の水分は大きく2つにわけると、①細胞の中の水分②細胞の外の水分

動脈によって運ばれた水分(栄養分や酸素を含む)は細胞内で使用されたあと、老廃物と一緒に細胞の外へ戻されます。

細胞の外へ出た古い水分は静脈やリンパに吸収され、最終的には尿や汗になって排出されます。

しかし運動不足やストレスなどで血流が悪くなるとこの機能が低下して老廃物を含んだ古い水分は細胞と細胞の間に溜まってしまいます。

重力の関係でそれらの水分は足元に溜まりやすいのです。

では細胞と細胞の間でうようよしている古い水分はどうやって排出させましょうか??

zspace.gif

リピーターさまは耳にタコができるほどの話ですが(笑)、

まずは足を温めること。そして足首をまわすこと。これだけでもフワッと足が軽くなることが実感できます。

さらに甲側の足指の間(骨の間)を刺激すること。←リンパ反射区の刺激です

小指を丁寧にもみほぐすこと。←泌尿器系の指といわれています。排泄機能を高めます。

足首からふくらはぎ(できれば太ももまで)を手ひらで包むように押さえ「ギュっ」と締め付けるようにしぼること。←古い水分を上に押し上げるポンプの役割を果たします

これでむくみすっきり☆です。

お試しくださいshine.gif

六本木アロマ プライベートサロン フットセラピー

<クリアフェイシャル☆実施中>

シシリアンブーケエナジャイザー

9/8 19:30に新月を迎えましたよ。クリアフェイシャル☆始まりましたよ。みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

猛暑から一転、大雨。びしょぬれになりながらもご来店くださったお客様。お帰りはタクシーを呼ぼうと何社かに電話したのですが、つながらず。ようやく一社つながりましたが「この雨で車がつかまりませんっ」って。そりゃそうだ。。。

zspace.gif

さてさて、今日はこちらが届きましたheart04.gif

オレンジとレッドの2層がきれいshine.gif

『シシリアンブーケエナジャイザー』byアンネマリーボーリンド 50ml

シシリアンオレンジの持つ豊富で複合的なビタミンに注目して開発された美容液。シシリアンオレンジエキスビタミンコンプレス(B5とC+E)の配合により、ターンオーバーを正常化し、炎症を沈静化します。

主成分:オレンジエキス・ビタミンコンプレス・乳酸・アラントイン・キャロットエキス・オレンジ花エキス

オレンジエキスは抗酸化効果やコラーゲン生成の活性化が期待できます。

zspace.gif

先日セラピスト仲間と「この夏で一気にお肌が老けた感じしない?」と話していました。

あんなに気をつけていたのに、こんなにケアしているのに、

シワが深くなった?毛穴が広がってる?全体にくすんでない?鏡をみて思わずため息をつきたくなる方、多いのではないでしょうか?

zspace.gif

このシシリアンブーケエナジャイザーは化粧水の後、朝晩使用します。オイルのようなのですが、お肌にスーッとなじみベタツキ感はありません。オイルのようなので保湿作用がメイン?と思われがちですが、これは『お肌の活性』が使命です。(乳酸配合なので潤いを保護する働きとPh値を整える効果もあります)

日焼け後のダメージ肌、乾燥対策・エアコン対策やストレス肌にはとってもおすすめ。

使用するときはボトルをシェイク。ブラッドオレンジジュースみたいな色と香り。この香りはストレスから開放されるように元気がでる!

紫外線ダメージや暑さによるエネルギー不足、夏バテ気味の方。秋のお肌ケアにオレンジ美容液をプラスしてみませんか?

zspace.gif

六本木プライベートサロン オーガニックフェイシャル アンネマリーボーリンド

夏の疲れを残さない!クリアフェイシャル☆実施中

サロンの様子

18Hのバンカーからのショットをみて思わず『おぉ~!』と叫んでしまいました。やっぱり遼くんすごいです☆みなさま こんばんはchick.gif

たまたまTVをつけたとき、白熱している!?様子がヒシヒシと伝わりTVにかじりついてしまったわたくし。『おぉ~!』の声にビックリして飛び起きたケイトさん。お昼寝の邪魔をしてごめんね。

zspace.gif

さて、サロン移転してからサロン内の様子をまだご紹介していませんでしたので、今日は久しぶりの写真つきブログにしたいと思います。

まずはトリートメントルーム

こちらは昼間の様子

太陽サンサンではないのですが、以前よりも光が入るようになり気持ちのよい風も感じられます。小鳥のさえずりも聞こえ、心地よいです。

こちらは夜の様子

ん~あまり写真では変化が感じられませんね。夜のムーディな感じは実際にいらして体験してみてください☆

zspace.gif

ワンルームをカーテンで仕切っていまして、仕切られた向こう側は今はお茶の準備やその他もろもろ雑用スペースになっています。が、色々な準備が出来次第、もう1台ベッドを置きカップルルームに変身させる予定です。

その色々な準備というのが難航しています。。。もしかしたら「今」やるべきことではないのかも?と思ったりもしています。きっと「今!」のときにふわ~っと風にのっていい情報が入ってくるのでしょう。サロン移転が決まったときのように。

だから今は焦らずゆっくり進めて行こうと思ってます☆

zspace.gif

こちらはお着替え&メイクルーム

シャワールームのサーモセンサーがなくて使いにくいなぁと悩んでいたことも、今ではすっかり克服。

というかお客様が「全く問題ないですよ」とおっしゃってくださるから~shine.gif

バスタブも大きいので冬はアロマバスでカラダをしっかり温めてからトリートメント☆なんかもいいなぁと思ってます。

「おフランスの水栓なんて~使いにくい~」と思っていたけれど、「なかなかやるじゃん!おフランス!」って1ヶ月経ちポジティブに考えられるようになりました。

スパメニューも考えてみようと思います!

zspace.gif

<夏の疲れを残さない!クリアフェイシャル☆9/8から♪>

六本木アロマ プライベートサロン レイキ アンネマリーボーリンド

夏の疲れを残さない!クリアフェイシャル☆キャンペーン

朝晩の風が涼しく気持ちよくなってきましたね。空気が軽い☆ みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

最高気温が35℃でも着々と秋が近づいています。風がカラッとして空にはうろこ雲。

そろそろ秋に向けたお肌ケアをはじめましょう!

zspace.gif

<夏の疲れを残さない!クリアフェイシャル☆>

秋になると「お肌が乾燥する」というお悩みが増えてきます。それは夏に分泌された皮脂が毛穴に詰まっていたり、紫外線を浴びたことで刺激からお肌を守ろうと角質が厚くなっているから。

夏の汚れをしっかり取り除いて、クリアな秋を迎えましょう♪

クリアフェイシャル90分/所要時間120分  15,000円→13,000円

①クレンジング

アブソルートクレンジングを使用。アンチエイジングシリーズのクレンジングだからクレンジングしただけで目元ぱっちり。引き締め作用もあるのです。

zspace.gif

②ハーブコンプレス

10種類のハーブエキスでローションパック。ゴマージュの前にお肌を柔らかくすることでお肌への負担を軽減。さらに夏に傷ついたお肌を鎮静させます。

zspace.gif

③ゴマージュ

ホホバオイルを球形にしたお肌を傷つけないゴマージュ。古くなった角質や特にシミの気になるところを重点的に。お肌のターンオーバーを促します。仕上がりはもっちり。

zspace.gif

④ディープクレンジングマスク

キュッと引き締まった毛穴へ。透明感がUP!

zspace.gif

⑤デコルテトリートメント

肩・首のコリはたるみの原因に。リンパの流れを促すとともにしっかりとコリもほぐします。

zspace.gif

⑥フェイシャルトリートメント

ホワイトフルイッドと肌質別の美容オイルを混ぜてトリートメント。メラニン色素の生成をする酵素「チロシナーゼ」の活動を抑制するハーブ(ノウゼンハレンエキス)を配合。持続性の高いビタミンC=リン酸アスコルビルMgも配合されており、美白作用だけではなくコラーゲン生成も促します。

zspace.gif

⑦LLバイタルクリームマスク

肌のエイジングを遅らせ、肌の潤いと弾力を与え、老化を防ぎます。ローズマリーエキスが肌を活性し、サントリソウエキスやアイブライトエキスが肌を引き締めハリのある肌に整えます。

zspace.gif

⑧ファーミングジェル

引き締め・クールダウンを行います。たるみ・大きな毛穴・赤みが気になる肌に収斂作用の高いハーブを入れ込み整えます。

zspace.gif

⑨お仕上げ

肌に合ったトーナーをお選びし潤いを。潤ったお肌にしっかりとフタをするデイクリーム。まだまだ油断ならない紫外線対策としてUVベースミルク。

zspace.gif

9/8から10/22までの特別キャンペーンコースです☆

季節にあわせたケアを行うことで肌トラブルから守り、いつでも潤いとハリのある肌を保つことができます。

期間中何度でも受けられますので、秋の肌を一緒に作っていきましょう!!

danger.gifご予約はお電話か予約フォームで受付けております。予約フォームの場合はコースをその他にチェックし備考欄に「クリアフェイシャル希望」とご記入くださいませ。

zspace.gif

みなさまのご予約お待ちしておりますconfident.gif

zspace.gif

六本木アロマ オーガニックフェイシャル アンネマリーボーリンド

ページトップへ戻る