トップ»ブリブロ»

Archive for 11月, 2010

お客様の感想♪美容矯正ボディ&顔筋リフト

ヒートテックってホントに暖かい。朝から一汗かいたような気分でした。みなさま こんばんはchick.gif
仕事中に着用するのはやめようと思います。汗だくになるんですもの。

今日は美容矯正ボディセラピーと顔筋リフトフェイシャルを受けられた方から感想をいただきましたのでご紹介します。

club.gif50代女性Mさま
美容矯正ボディセラピー

ひざ上のたるみが消え、10年前の足のようで太ももが特に細くなりました。
長年、左右の足の開き方が違うことを気にしていたのですが施術後は左右差がなくなっていてビックリしました。
ウエストラインのカーブも左右で違っていたのに、ほぼ同じようなカーブになったのは施術後2,3日経ったころに気がつきました。
ママさんバレーのアタッカーを何十年もやってきたせいか、最近右腕(肩関節あたり)の痛みがあったのですが、肩甲骨と肩関節の矯正で肩回しがとても楽になりました。(腕を伸ばす時にひっかりを感じない)

顔筋リフトフェイシャル
たるんでくぼんだまぶたは張りが出て余分なしわが消え、目が一回り大きくなったように感じました。
小鼻のすぐ横の頬 が、すっきりして、10日ほどキープ!
あごから(おとがい?)から耳にかけてのラインが、引き締まってすっきりしています。

鏡をみると年齢には逆らえない現実を目の当たりにしていたので気になっていたのはお顔の施術だったのですが、肩の痛みが改善されたことを思うと美容矯正も続けていきたいと思います。

<mayuからのメッセージ>
Mさま感想を寄せていただきありがとうございます。
美容矯正ボディセラピーは筋肉・骨格以外にリンパも流していきますので脚のスッキリさも確認できたのだと思います。脚の開きやウエストラインのくびれの左右差は骨盤と股関節、足首周辺の関節が原因なのかな?と思います。ここは時間をかけて少しずつ正しい位置に持っていきましょうね。
肩関節についてはわたしも勉強になりました。外に広がった肩甲骨・肩関節を内に寄せたのですが、そのときに関節がうまく正しい位置に入ったのでしょうね、きっと。
お顔はもともと小さくむくみも少ないですが頬骨に高さをだして頬筋の引き上げをキープできるように次回やってみます☆
ありがとうございました。

六本木で飲み比べ

六本木で偶然知人に会いました。みなさま こんばんはchick.gif

足早に歩いていたわたしを呼び止めてくれたのは以前お世話になっていたサロン社長。かなり険しい顔して歩いていたであろうわたし。銀行の両替で随分待たされたから~。分からなければ聞けばいいのにね。ひとりカード1枚までの利用を守ればいいのにね。

癒しを提供するセラピストあるまじき険しい顔のわたしをよく呼び止めてくださいました!(注意しようと思ったのかしら?)

そのサロンの母体はイベント会社で今日は日本酒飲み比べのイベントだそう。

場所は六本木交差点近くのラピロス六本木1階スペース。

温度で違う日本酒のうまさをテーマに燗酒と冷やの飲み比べ、チーズとのマリアージュを提案するそう。飲み比べセット300円也。売上は緑の東京募金に寄付するそうです。明日13時~21時までやっているので六本木にいらした方は立ち寄ってみてはいかがでしょう?

わたしも明日の夕方頃、行く予定です!黒いわんこと一緒に行きますので見かけたらお声くださいね。

お客様の感想♪顔筋リフトフェイシャル

やっとピンクリボン検診に行って参りました みなさま こんばんはchick.gif
毎年誕生月に行く!と決めていたのですが、今年は「学びの秋」もあり行きそびれていました。これでスッキリ爽やかに過ごせそう。結果を聞くまでは油断なりませんが。

さて、今日は顔筋リフトフェイシャルのモニターさまからいただいた感想をご紹介します。

club.gif顔筋リフトフェイシャルを受けられたTさま30代女性
気持ちよさがずっと続いて、しかも手の中に顔が収まっている感覚にずっと「うん、うん」と頷いていました!
今朝の起床顔も見たら・・・やっぱりフェイスラインが整っていて、目も昨日同様開けやすいので感嘆していました。
顔のコリは長年の蓄積があって、これは忘れがちな悩みになっていたので、改めて改作しないと!と再確認になりました。
あの心地よいトリートメントが病みつきになりそうです。

<mayuからのメッセージ>
ありがとうございます。
Tさまは育児真っ最中。
睡眠も途切れ途切れになりがち+抱っこや授乳で腕・肩・首がこりやすい=お顔のたるみにつながる、というケースです。
首・肩もしっかりとほぐし、リンパをながす、頭皮を緩める、ことで顔の筋肉がクククッと引きあがり目もぱっちり・フェイスラインもすっきりにつながったようです。
今のお顔の感覚を忘れずに、おや?と思ったときにはまた顔筋リフトフェイシャルやりましょうね!

club.gif顔筋リフトフェイシャルを受けられたKさま20代女性

翌朝、カラダも顔もスッキリしていました。二重アゴになりやすいラインもスッキリクッキリで顔を洗うときにビックリしました。仕事終わりに鏡をみたら目がパッチリしていてさらにビックリ!いつも疲れたり夜になると目が必ず窪んでいたのに全く窪んでいません。

<mayuからのメッセージ>
ありがとうございます。
20代ですとたるみとは無縁のような気がしますし、Kさまは元々シャープなお顔立ちなのでどのくらい変化するかなぁと思いながら施術しました。
結果、20代なりの筋肉の衰えや噛みグセによりコウ筋(噛むときに使う筋肉)が右だけこっていて、そこをほぐしリンパを流すことでフェイスラインがよりシャープになったようにわたしも感じました。
美容矯正ボディセラピーも一緒に行ったこともこの結果につながったと思います。
頭のてっぺんから足の先までトータルで施術する大事さがわたし自身、実感した例です。

来週もモニターさまがいらっしゃいますので感想をいただけたらまたご紹介します。

六本木 西麻布プライベートサロン 美容矯正 顔筋 リフトアップ 小顔 アンネマリーボーリンド

顔筋リフトフェイシャルについて

夕方5時には真っ暗。3時ごろから気持ちがそわそわするのはわたしだけでしょうか? みなさま こんばんはchick.gif

冬の夕方って物悲しさに襲われません?そして年末モードに徐々に移行していくのですよね。お客様をお見送りするとき、次にお会いするのは年内?それとも来年?なんて考えてしまいます。

zspace.gif

さて、今日は『顔筋リフトフェイシャル』についての詳細です。

顔筋リフトフェイシャルは、お顔のたるみの原因となる深層の筋肉を刺激し、血流を促進するとともに老廃物を排出し、筋肉の緊張やコリをほぐしながら、正しい位置へと整える事を目的としています。

首から上の筋肉は大きく「表情筋」「咀嚼筋」に分けられます。

表情筋は別名顔面筋とも言われ20ほどの小さな筋肉で構成されています。顔の浅い層にあり、眼・鼻・口・耳を動かす筋肉で「人」独特の複雑な表情をあらわし、表情ジワを形成します。普段の生活では30%ほどしか使われていなく、表情筋が衰えると結果としてその部分にシワが形成されます。

咀嚼筋は下あごを引き上げ左右に動かして食べ物を噛み砕くことを行う筋肉で主に側頭筋と咬筋で構成されています。顔の深い層にあり、肩や首の筋肉とつながっています。やわらかい食べ物を好んで食べると衰えやすく、咀嚼筋を正しく動かすことで肩や首に血液の運搬を促す効果もあります。左右の噛み癖があるとゆがみや肩や首のコリも左右差が出てきます。

これらの筋肉は加齢やストレス、コリによる血行不良で筋肉の緊張状態が続くとたるみも進行します。

肩や首のコリは頭部の血流も悪くなるので、くすんだ顔色やむくみ顔になりやすく緊張した首の筋肉が顔の筋肉や皮膚をひっぱり垂れ顔の原因にもなります。

zspace.gif

そこで!顔筋リフトフェイシャルの出番!

1.深層筋肉の刺激→血行促進 コリがほぐれる 余分な脂肪を燃焼しやすくなる

2.表情筋ストレッチ→ゆがみ改善 シワ改善 リフトアップ

3.リンパケア→肌の免疫力を上げる 老廃物や余分な水分の排出を代謝促進 むくみ・くすみ・クマの改善

が期待できます!!!

<こんな方に>

・フェイスライン・頬・目元をキュキュッと引き上げたい

・頬のたるみ・お顔全体のむくみを改善したい

・ほうれい線・眉間・額・目の周りのシワが気になる

・二重アゴや顔のゆがみを改善したい

など、若々しいイメージの小顔をめざしたい方におすすめです。

<どのくらいの頻度で通ったら?>

施術1回でも変化を実感できますが、何年もかけて蓄積されたゆがみ・ねじれですから矯正も少しずつ少しずつです。

オススメは最初の3回は週に1回~10日に1回

その後2週に1回、3週に1回と期間を延ばし、月2回~1回を定期的に が理想でしょう。

1回でも変化が実感できますので、例えばブライダルや免許書、パスポートなどの写真撮影や大切な方とのデートや久しぶりに会う同窓会にあわせて、それぞれの日の2,3日前に行うのもおすすめです。

zspace.gif

次回は美容矯正ボディセラピーと顔筋リフトフェイシャルの導入キャンペーンの詳細をおしらせしますね!

zspace.gif

六本木 西麻布 美容矯正 顔筋 小顔 クリスマスキャンペーン

美容矯正ボディセラピーについて

寒くなりましたね。サロンの暖房設備フル稼働!みなさま こんばんはchick.gif

シャワールームに置いてある小さな暖房器具。小型な割りにいい働きしています。お着替え時もあったかですshine.gif

zspace.gif

さて、ずっと小出しにしてきた美容矯正ボディセラピー顔筋リフトフェイシャルの詳細をお知らせしますね。

『矯正』と聞くとポキポキっとか骨を鳴らして痛いイメージがあるかもしれませんが、ブリリアンドロップの美容矯正はポキポキっはしません。あくまでもリラクゼーションの延長でオイルトリートメントです。眠ってしまう方もいらっしゃいます。

が!リラクゼーションだけではなく「矯正」の文字どおりしっかり結果を出していきます。

zspace.gif

ではどんな結果がでるのか?ですが、

そもそもボディラインの崩れは、肩甲骨の開きや背骨や骨盤のゆがみ肩関節や股関節などのずれにより筋肉のバランスが崩れておこります。また加齢、生活習慣、ストレスなどもゆがみの原因と言われています。

生活習慣でいえば、普段の姿勢・立ち方座り方・歩き方のクセが原因になるわけです。

ブリリアンドロップの美容矯正は、筋肉や骨格のねじれを矯正し、人間のカラダが持っている筋肉や骨格が本来の正しい位置に戻ろうとする力(=恒常性維持機能)を向上しながら、ゆがみを改善しメリハリのあるボディへと導きます。

「全身のつぼ・経絡の流れ・筋肉の走行にそったトリートメント」 を行うことで、歪んだ筋肉・骨格のバランスを整え、血液・リンパの流れが改善され、滞っていた老廃物などが排出されるようになります。

よって、

◆サイズダウン&基礎代謝アップ

◆美しいプロポーション

◆新陳代謝アップ

◆肩こり・冷え性・むくみなどの体質改善

これらが期待できます。

zspace.gif

以下は施術1回の変化です。ヒップの丸み・腰のS字ラインに注目してご覧ください。

向かって左側のみ施術(左のみプリッとヒップに高さが出ているのがわかるでしょうか?)

両方施術後(腰からヒップにかけてのS字ラインがキュッと出てきました)

<こんな方に>

・下腹のぽっこりをなんとかしたい

・ウエストのくびれを作りたい

・ヒップと太ももが一体化?ヒップアップしたい

・太りやすくなってきた(痩せにくくなった)

・むくみで脚が太く見える!?

・O脚X脚を改善したい

などボディラインの崩れや骨格・今の体質でお悩みの方に大変おすすめです。

<どのくらいの頻度で通ったら?>

施術1回でも変化を実感できますが、何年もかけて蓄積されたゆがみ・ねじれですから矯正も少しずつ少しずつです。

オススメは最初の3回は週に1回~10日に1回

その後2週に1回、3週に1回と期間を延ばし、月2回~1回を定期的に が理想でしょう。

もちろんセルフケアも一緒に頑張っていただきたいです。その方に必要なストレッチ法をお伝えします。

zspace.gif

次回は顔筋リフトフェイシャルをお知らせしますね。

zspace.gif

六本木 美容矯正 顔筋リフト クリスマスキャンペーン


学びの秋最終日

冷たい雨に遭遇。明日は冷え込むそうですよ。みなさま こんばんはchick.gif

夕方から雨との予報で まぁ大丈夫だろう というわたしの勝手な憶測により~~~まんまとやられましたsweat01.gif

しかも寒いし。タクシーワンメーターの距離でよかったです。

zspace.gif

今日は学びの秋最終日。最終チェックでした。

カラダって本当におもしろいです!!!どうしてどうやってこんなに変化が起こるのでしょう??

手の置く位置や圧のかけたかで、結果が全く違うものになるんですよ。

モニターさまでどうしても変化が起こらない部分があったのですが、今日のチェックで解決good.gif

これで『解禁』してもいい!とわたしなりに結論を出しました。モニターさまはこれまで同様年内3回を目標に写真を撮らせていただいたり、後日報告をいただいたりご協力をお願いし、

来年新メニューに向けて

一般のお客様向けに「美容矯正ボディセラピー&小顔顔筋リフトフェイシャル 導入キャンペーン」をいたします。

美容矯正って?顔筋リフトって?キャンペーン内容は?については明日以降にお知らせしますね。

zspace.gif

六本木 美容矯正 小顔顔筋リフト ヒーリング

スロースタイル薬局

街の木々がほんのり色付きはじめましたね。みなさま こんばんはchick.gif

とは言っても暖かい日が続き、11月半ばということを忘れてしまいそうです。

お散歩が気持ちいい季節。先日またまた9000歩のお散歩にでかけました。広尾にあるコヌレ広尾めざして。お客様からの頂き物のキッシュが美味しくて忘れられなくって。

けれど、キッシュは季節限定だったそうでgetできませんでしたweep.gif ざんね~ん。でもお店の方がわたしのことを覚えていてくださったのが嬉しかった☆また作ってください!とリクエストしてきました。

そして麻布十番まで戻ってきて、ずっと気になっていた薬局へ。こちらの調剤薬局はまるでオーガニックショップのような空間で、アロマやコスメ、竹布商品なども販売されています。

わたしは『体成分分析』という体内測定をしてもらいました。洋服を着たまま、体重計のような機械に乗ってカラダをスキャン。

体重・体脂肪率はもちろん、筋肉量・水分量・腹部肥満予想図・体型判定などなどとても詳しく分析してくれます。

わたしは体重は少ないのですが、筋肉量が少ないため脂肪率が多めでした。それでも標準以下なのですが。。。筋肉量が少ないため、基礎代謝は1161kcalしかありませんで。脂肪を燃やすには筋肉をつけなくてはならず、ヨガやストレッチ以外に筋トレもしなくては!!!という結果に。

3ヶ月に1回を目安に測定を続けていくことをすすめられました。3ヶ月後までに筋肉量を増やす!という目標ができ、それを数値で確認できるのは励みになりますよね。さぁて久しぶりにダンベルでも出しましょうかね~。

今回伺ったのは『スロースタイル薬局 Liko』さんでした。

zspace.gif

六本木プライベートサロン 美容矯正 小顔セラピー

進化するわたしプロジェクト☆第7チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010☆第7弾の受付を開始しますheart04.gif

11/16~12/30までは『第7チャクラを調整&活かす!』です。

zspace.gif

第7チャクラは頭頂部に位置し、王冠のチャクラと言われています。シンボルカラーは紫。

脳内の松果体と下垂体と密接で、ココロ・カラダ・スピリットの三位一体を体感する場所です。松果体は松果体ホルモンを作り出し内分泌系のコントロールをしています。松果体はオーケストラでいう指揮者。下垂体はリードミュージシャンのような関係です。朝シャッキリ目覚め行動し、夜は深い眠りにつく、という体内バランスを作る助けをしています。

頭痛・無気力症・睡眠障害など精神・心因的な病気においての原因にも関係性がみられます。

このチャクラは宇宙との一体感を感じる場所でもあります。一個人や孤独感といった分離感がなくなり、大きなエネルギーの中にいる・エネルギーに満たされているという感覚、すべて統合された状態です。

適切なタイミングで物事が展開されていく、内なる自分の声に導かれていく、「こうなるようになっていたんだ」と自分自身を信頼できるようになります。

自分を責めたり、相手を責めたりすることなく「受け入れる」ことができる。

全て『感謝』につながっていきます。

第1チャクラは大地のエネルギーを第7チャクラは宇宙のエネルギーを取り込んでいます。第7チャクラをはじめ、全てのチャクラにいえることですが、誰一人としてチャクラが閉じていることはありません。ということはみんな宇宙心理を感得しているんです。でもそれをそうだと思えない人もいます。それは物理社会に依存しているからなのかな?と思うことがあります。

ここに生かされている理由、何のために産まれてきたの?何のために存在しているの?など

感じるきっかけになればいいと思います。そして『感謝』につながっていくことを願います。

zspace.gif

カラダへのキーワード:神経系・松果体・下垂体

ココロへのキーワード:宇宙意識・存在性・統合

club.gif施術時間:130分/所要時間160分 男性24000円 女性20000円

club.gifエネルギーの通り道を整える振動法を取り入れたヘッドマッサージ・デコルテ・ハンド・お腹・脚全体・背中・全身ヒーリング(第7チャクラ&第1チャクラメインに)

club.gif7種類のチャクラティをプレゼント

zspace.gif

進化するわたしプロジェクト2010☆も最後になります。第1弾からずっと受けてくだっている方はもちろん、この第7弾は単発で受けていただくことも大変おすすめです。トリートメントはどの箇所もエネルギーの通り道(脊椎・頚椎・脳内)のひずみを整えるように行います。そして最後に全身にレイキヒーリングを流します。第7チャクラを~と言いつつ実は全部のチャクラに働きかける内容です。「宇宙と一体になる」を体感してください!!!

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第7チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

モニターさんいらっしゃ~い

サロンのCDラジカセが壊れましたっsweat01.gif みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

突然「ブツッ!」と電源が落ち、ピクリともしなくなりましたshock.gif最近はPCで音楽をかけています。。。電化製品って1つ壊れると連鎖反応するじゃないですか。次はなんだろう??とヒヤヒヤしております。

zspace.gif

さて久しぶりの更新になってしまいました。

今週はお客様の合間に美容矯正のモニターさんに来店いただき忙しくしています。施術前と施術後で写真を撮らせていただいているのですが、微妙に角度が違ったり大きさが違ったりで正確に比較できないのが無念です。

でもみなさま体感として変化に気がつかれ、わたしもやりながらどんどん変化していく様子が楽しく、次回またご来店いただくことを待ちに待っています!

zspace.gif

変化しやすのはどこだと思います??

今週のモニターさん方は「ヒップ」の変化が著しかった☆腰のくびれからきゅっと(?)ぷりんと(?)丸みのある女性らしいS字ラインができあがります。ここは痩せている方も変化が分かりやすいと思います。それからお腹。ウエストのくびれ・おへそ下あたりのモタツキがスッキリしていました。

zspace.gif

女性の美容矯正は全身行いますが、男性は部分的になる予定です。

女性は骨盤の開閉がいかにスムーズに行われるかによって体調やボディラインに差がでてきます。後頭骨から順番にゆるめ骨盤周りもしっかりほぐしゆるめます。骨盤が正しい位置に戻ると脚のラインも変わってきますので、全身をまんべんなくゆるめ、矯正することが望ましいです。

男性はリラックス系トリートメントに部分的に矯正セラピーをいれようかなぁと考えています。男性がよく気になさっている「首のつまり・肩ライン・お腹」がメインになるのでは?と思っています。

来週以降、美容矯正ボディ&小顔顔筋セラピーのメニュー詳細をご案内する予定です。しばらくお待ちくださいね。

zspace.gif

その前に第7チャクラを調整&活かす!を週末中にご案内いたします。いつも遅くなって申し訳ございません。。。

zspace.gif

六本木 アロマ フェイシャル 美容矯正 小顔顔筋セラピー

クリスマス限定プラン☆NOEL~ノエル~

11月に入り、今年もあと2ヶ月。冬のイベントといえばクリスマスクリスマスツリーですね!

Brilliant dropではクリスマス限定プランをご用意しました。
パーティやデートの前に冬の美Body&Faceを手に入れましょう!!!

zspace.gif

☆クリスマス限定プラン☆『NOEL~ノエル~』

オーガニックハーブと最先端のテクノロジーが融合した結果の出るコスメ=アンネマリーボーリンドを使用したハッピー&ビューティが詰め込まれたコースです。
背中・デコルテの角質ケアでつるつるBody!
暖かな甘み香るオリジナルクリスマスブレンドでBodyトーリートメント。
保湿&小顔顔筋フェイシャルでイルミネーションに負けない輝くFaceに!

<トリートメント内容>

背中クレンジング・ハーブローションパック・角質ケア・美しいS字を作る背中トリートメント・ヘッドマッサージ・フェイス&デコルテクレンジング・ハーブローションパック・角質ケア・小顔顔筋フェイシャル(デコルテ含む)・保湿マスク・お仕上げ

zspace.gif

130分/所要時間160分 18,000円

+2,000円で保湿マスクをシーウィードマスクに変更できます
ミネラルたっぷり吸収!ふっくらもち肌に☆

*マスク中にハンドトリートメントがつきます

zspace.gif

11月13日~12月26日までのお得なクリスマス限定プランです。
素敵なクリスマスを迎えられますように☆

みなさまのご予約お待ちしております。

メールフォーム予約の際は

コースはその他をチェックし

備考欄にクリスマスプラン希望とご記入ください☆

ページトップへ戻る