トップ»ブリブロ»

Archive for 12月, 2010

ありがとうございました☆

無事に2010年の営業を終了致しました。本年もたくさんのお客様とお会いでき、施術させていただき、ありがとうございました。

2010年はサロン移転がありお客様にはご迷惑をおかけしました。移転しても変わらずご来店くださったお客様には本当に感謝しております。ありがとうございます。

また、1年を通して楽しみながら通っていただこうと提案した『進化するわたしプロジェクト2010☆』。チャクラとかエネルギーとか、受け入れることが難しい方が多い中、施術を受ける度に「今日はこんな感じがしたよ」とフィードバックしてくださったり、「声を出して歌うことを試してみました」などアドバイスをきちんと受け入れて実践してくださったり、本当にブリリアンドロップのお客様は「楽しむこと」を楽しんでいるのだ!と実感しました。それはわたしも見習いたいところです。お客様から学ぶことも多かったです☆

新たなコース、美容矯正ボディ&顔筋リフトフェイシャルもモニターさまのご協力で無事にキャンペーンを開始することができました。さらにモニターだけではなく続けて通ってくださったり、お友達をご紹介くださったり、本当にありがとうございます。

今、ブリリアンドロップは変化をしなさい!といわれているような気がしています。今まで以上に「創意工夫」「試行錯誤」してもっと多くの方に信頼していただけるサロン作り。これが2011年の目標になるのかな?と思っています。だって現状維持じゃぁつまらないですものね。

あれこれ試みると思いますが、常にお客様のことを第1に考えてのことですので、みなさま安心してわたくしに付いて来てくださると嬉しいです!そして行き過ぎたときには「おいおい~っ」と突っ込んでいただければ幸いです(笑)

来年は3周年を迎えます。

いい笑顔でその時を迎えられるように日々精進して参ります。来年もどうぞブリリアンドロップをよろしくお願いいたします。

どうぞ健やかな新年をお迎えください。

ブリリアンドロップ 大石

*2011年は1月4日から営業いたします。

年末の大掃除は年神さまを迎える準備☆

年越し寒波!?東京でも雪降るかしら?みなさま こんばんはchick.gif

年末のお休みに入っている方も多いでしょうね。今は掃除、掃除、掃除、でしょうか。

掃除は「いい気の流れ」を作る一番のツール。特に水周りをきれいにしておくことで「美しくなる」気が流れるそうですよ。お風呂・トイレ・洗面所・キッチン。そして鏡を磨くこと。くもった鏡では本当の自分は見えないですものね。持ち歩く鏡もきれいに磨いておきましょうね。

それから玄関。特に玄関の真ん中は神様の通り道なので脱いだ靴は隅に置き不要な靴は閉まって置く。

これらは年末だから~ではなく毎日心がけたいですね。

zspace.gif

今日は新年に向けてのミニ情報をお届けします。

新年を迎えて初詣に出かけるときは参道の左側を帰りは右側を歩きましょう。真ん中は神様の通り道だからだそう。玄関と同じですね!

お賽銭はご挨拶に行くときは「12」頼みごとがあるときは「36」お礼に行くときは「72」にします。ex)120円・360円・720円

初詣は新年のご挨拶だから120円とか1200円になりますね。

それから!神様に手を合わせるとき、何を唱えていますか?

「今年も健康に過ごせますように。」とか「いい人とめぐり合えますように。」とかかしら?でも神様はそれを唱えているあなたのことを知りません。どこの誰なのか。

ですからまずは住所と名前を言いましょうね。そうして「新年の挨拶に参りました。今年もどうぞお守りください。」とご挨拶。何か特別に頼みごとがあるようでしたら改めてお参りに行く方がいいですよ。そのときも住所と名前を名乗ってから。そしてその願いが叶ったらきちんとお礼参りにも行きましょうね。

頼みごとをされてその人のために力を尽くしたのに、お礼がないと寂しいものです。

わたしは1年の終わりに「今年も1年無事に過ごすことができました。ありがとうございました。」と氏神さまにお礼参りに行きます。この場合はお礼にいくので「72」のお賽銭。仕事納めの明日、行ってきます。その前に「年神さま」をお迎えする準備、掃除を頑張らなくっちゃ!

クリスマスの香り

とっても清々しい青空でした!明日はクリスマスイブですね。みなさま こんばんはchick.gif

早い方は明日が仕事納めですって。今回は年始休みが少ないからみたいです。ブリリアンドロップは30日までやっておりますよ~。

zspace.gif

先週あたりからアフターティでクリスマスブレンドティをお出ししています。

↑サンタさんが描かれているLPICIAの紅茶です。セラピスト仲間にお土産でいただきました。

これがとってもいい香りで美味しいんです。オレンジピールとヨーグルトの香り。やっぱりクリスマスはほんのり甘い香りなんですね。

わたしはオレンジ・バニラ・シナモン・クローブ・フランキンセンス・ローズウッドなどを連想します。イブ&クリスマスはこれらをブレンドした甘ほろスパイシーの香りでトリートメントしませんか?

その後はクリスマスブレンドティ☆

華やかなパーティも楽しいけれど

落ち着いた雰囲気で過ごすクリスマスもいいかも!?という方、ご予約お待ちしておりますconfident.gif

年末年始お休みのお知らせ

明日は満月&月食ですよ~ みなさま こんばんはchick.gif

月食は夕方4時半ごろだそうです。お天気は大丈夫かな??

いつもブリリアンドロップをご利用いただき誠にありがとうございます。

遅くなりましたが年末年始お休みのおしらせです。

年末は30日18時までの営業(最終受付16時)

年始は4日12時から営業いたします。

12月31日~1月3日まではお休みを頂戴いたします。

1月4日は仕事初めの方も多いでしょうね。来年初の新月は4日。仕事初めに持ってこい☆の日です。わたしも新月スタートいたします。

今年もあと少し。お忙しいと思いますが体調にはご留意くださいね。

割と抜けてます

ピリッと冷たい朝にシャッっとさせられますね。みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

今日は朝一でMRI検査に行ってきました。「造影剤」を投与するため、太い注射針がブスっ!痛かったweep.gif

ここでわたしの恥ずかしいはなし。

造影剤って点滴投与なんですね。わたしはテッキリ飲むものだと思い込んでいて「鼻つまんで一気飲みしよっ」と意気込んで行ったので、看護士さんが注射針を持ってきたときはココロがざわつきましたよ。「注射のココロの準備はできてない!」ってね。

バリウムと勘違いしていた!!!

この歳まで健康で過ごしてきた分、医療には疎いわたくしでした。

このことをお客様にお話したら大笑いされました。涼しい顔して天然なんだね、と。えー割と抜けてます。そんなわたしくしですがこれからもよろしくお願いしますね。

明日はもっと冷えるみたいです。お部屋ほかほかにしてお待ちしています!

初心を思い出し

冷たい雨でしたね。みなさま こんばんはchick.gif

我が家の窓の結露に悩まされております。洗濯物の部屋乾しと関係あるでしょうか??

zspace.gif

日曜日はとても嬉しいことがありました!久しぶりにお会いするお客様からのメールで

「あともう少しで大石さんのトリートメントが受けられる!楽しみで仕方ありません!」ってshine.gif

わたしがセラピストになる前に通っていたサロン。当時のわたしもそのサロンに行くことを楽しみにしていました。次の予約日まで仕事がんばろー!と指折り数えていたことを思い出しました。セラピストになってからは、いつかわたしもそんなセラピストになろう、そんなサロンを作ろう、と目標にしていたことも思い出し。

なんだかジ~んと来てしまいました。

わたしのトリートメントを楽しみにしてくださっているお客様がいるんだと改めて感じることができて、当時の目標をクリアすることができて本当に嬉しかったのです。

初心を思い出し、清々しい気持ちになりました。この気持ちは来年まで持っていこうと思います。ずっと、ずっとね。

外食がクセに

食習慣の見直しで内食を頑張っていたのですが、旅先の外食がクセになってしまい困ってます みなさま こんばんは

京都のごはんはそれはそれは上品で、お出汁に感動です!3日間の旅行中は野菜中心の食事で、お酒もわたしのことですから大分進んだのですが、翌朝のカラダが軽い。お酒の量じゃなくって食事の内容が大事なのね!と実感でした。

3日間で5万歩。ビックリです。京都日記はほんの少しですが、もうひとつのブログに載せてます。

十分なリフレッシュでわたしは元気です。キャンペーンも始まりましたし2010年あと23日、この勢いで頑張ります!

そろそろ忘年会が多くなりますね。外食が続きますが、お野菜中心に楽しんでください。内食の日にはお出汁をしっかりとって調味料の量を減らしてみましょ。(←これは自分に言い聞かせています)

それからお忙しい中ご予約をくださりありがたく感謝しております。この時期は予約が重なることもあり、それと同時にキャンセルも出やすくなっています。今夜空いてる?週末なら何時でも!などお気軽にお問合せくださいませ。

ページトップへ戻る