トップ»ブリブロ»

Archive for 2月, 2011

復活です!

ぽかぽかと寒さが交互にやってきてそして春がやってくるのですね。それにしても今日の雨は冷たかった!みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

今日から復活です。そして3月4日からはまたお休みをいただきます。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

お休み期間中はこれからのサロンがどこに向かうのか、何を大切にするのか、どんな自分になりたいのか、どんなお客様をお招きしたいのか、などなど自問自答しながらせっせとあるものを制作していました。この「あるもの」がサロンにとって今までとちょっと違う方向に(基本はぶれていませんよ)導いてくれているような気がして、3月早々の新しい出会いでさらに加速させていきたい、と強く思っています。

「3月早々の新しい出会い」って言われたってなんのこっちゃ!?ですよね。お休み明けにレポートしますね。

zspace.gif

ご予約速報☆

3月1日19:00 受付終了

3月2日18:00~ 受付終了

3月3日12:00~16:00 受付終了

ご予約受け付けております。

お休みのお知らせ

みなさまこんにちは。

だいぶ暖かくなり、梅の花が咲き始めましたね。

さて、本日23日~27日、3月4日~7日まで諸事情によりお休みいたします。この間はHPのご予約フォーム・お問い合わせフォームからご連絡いただければ早急に返信いたします。お電話によるご予約・お問い合わせは受け付けられませんので、ご注意くださいませ。

ご不便おかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

キャンペーン延長

ハッピーバレンタインheart.gifみなさまこんばんはchick.gif

ご無沙汰しております。わたしは元気です。

zspace.gif

今日はバレンタインでしたね。今年はお世話になっている方に『感謝チョコ』を渡しました。バレンタインも愛の告白から感謝の気持ちを伝える日に変わってしまいました。みなさんは?愛の告白dayですか??

zspace.gif

さて、「美容矯正ボディセラピーと顔筋リフトフェイシャル」のキャンペーンですが、キャンペーン期間中に行けそうにない、思ったより回数通えなかった、という声をいただきまして延長することにしました。

ちょうどHPのリニューアルを考えていまして、メニュー表記や内容も変更する予定。美容矯正ボディセラピーと顔筋リフトフェイシャルもグランドメニューに仲間入りします。リニューアルは3月中を目指して頑張っています。

そこで、3月の満月である20日までキャンペーンを延長します。約1ヶ月延長ですから、まだ受けてない方はもちろん、通ってくださっている方も期間中何回でもいらしてくださいね☆

zspace.gif

美容矯正ボディセラピー&顔筋リフトフェイシャルの詳細(click)

zspace.gif

顔筋リフトフェイシャルは男性の方にも人気です☆

春の骨盤の続き~準備運動編~

お肌はおかげさまでしっとりなのですが、唇が荒れやすくなっています。みなさま こんにちは

さて、春の骨盤の続きです。
2月から4月にかけての骨盤の動きが分かったところで
この時期に不調がでやすいところをケアしていきましょう。

*足三里(アシサンリ)
*合谷(ゴウコク)

このツボを温めることがおすすめです。


<画像お借りしました>
足三里は胃腸と足腰によく効くツボ
骨盤が不安定だと便秘をしやすくなったり胃腸の動きが悪くなったりします。


<画像お借りしました>
合谷はのぼせの時に最もよいツボで、目の疲れや肩こりにも良いです。

このツボのあたりを優しく押してみたり
手のひらを当てて温めたりすることでOK!

ぜひセルフケアに加えてみてくださいね。

ちなみに美容矯正ボディセラピーコースでは
骨盤・頭蓋骨・それらを支える筋肉・ツボを
温めほぐし緩め、さらにボディラインも整えていきますよ~。

春の骨盤

春到来!?のようなぽかぽか陽気でしたね。みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

暦の上では春。ということで今日は『春の骨盤』についてお話します。

以前も書きましたが骨盤は1年・1ヶ月・1日・呼吸ごとに常に動いています。
1年でいうと今のように寒い季節は体温を逃がさないように骨盤は締まっているはず。
夏は熱を放出しやすいように拡がります。

はい、今日から夏仕様~!っていきなり拡がるわけはなく、
2月から4月ごろまでは夏仕様に移行する準備期間。
「徐々に拡がる・緩む」ときです。

右の肩甲骨・腸骨から緩んで拡がり、次に左側が緩んで、左右ともに緩みきり骨盤の弾力を回復します。
こうして片方ずつ緩んでいくのでねじれやすくもあります。

さらに骨盤に連動して頭も緩まなければなりませんが、
緩んでいくときのねじれによって
発散されなければならない「気」が頭にたまりやすい
「のぼせ」状態になりやすいのです。

骨盤が不安定な時期は気持ちも不安定になりがち。
季節の移り変わりとカラダの移り変わり。
上手に付き合うために本格的に暖かくなる前の今から春の準備運動をはじめましょう。

準備運動のやり方は次の記事に続きます。(明日更新予定ですっ)

千代田線をご利用のお客様へ

ブリリアンドロップは千代田線乃木坂駅から徒歩8分のマンションの一室にあります。

千代田線乃木坂駅5番出口を出ます。

この出口は階段ですので足元にお気をつけくださいね。

出口を背にして左方向にお進みください。左手に『国立新美術館』が見えてきます。

そのまま進みますとトンネルに入ります。

トンネルというと暗く怖いイメージがありますが、壁面に絵が描かれていたりライトがついていますのでご安心ください♪

トンネルを出ると小さな横断歩道がありますので渡ってから

右折し、2本目を左折します。

歩道橋のような階段がありますので上って2本目を右折します。

ここまで来たらもうすぐそこですが、プライベートサロンのためご予約確定時にマンション名・お部屋番号をお伝えしております。

zspace.gif

千代田線乃木坂駅から徒歩8分♪

土地勘のない方でもすぐにお分かりいただけると思います。迷われたら遠慮なくご連絡くださいね。お迎えにあがります。

大江戸線をご利用のお客様へ

ブリリアンドロップは大江戸線六本木駅から徒歩6分のマンションの一室にあります。

大江戸線六本木駅4b番出口を出るとそこは六本木通り。

この出口は階段なので足元お気をつけくださいね。

出口の方向のまま六本木通りをお進みください。右手には『みずほ銀行』や

『明治屋』、

『ファミリーマート』、左手には『六本木ヒルズ』が見えます。

そして六本木六丁目の交差点にぶつかりますので、

横断歩道を渡ってから右折してください。

2本目を左折します。

ここまで来たらもうすぐそこですが、プライベートサロンのためご予約確定時にマンション名・お部屋番号をお伝えいたします。

六本木駅から徒歩6分♪

土地勘のない方でもすぐにお分かりいただけると思います。もし迷われたら遠慮なくご連絡くださいね。お迎えにあがります!

日比谷線をご利用のお客様へ

ブリリアンドロップは日比谷線六本木駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。

日比谷線六本木駅2番出口を出るとそこは六本木通り。

この出口は階段なので足元お気をつけくださいね。

出口の方向のまま六本木通りをお進みください。右手には『明治屋』や

『ファミリーマート』、左手には『六本木ヒルズ』が見えます。

そして六本木六丁目の交差点にぶつかりますので、

横断歩道を渡ってから右折してください。

2本目を左折します。

ここまで来たらもうすぐそこですが、プライベートサロンのためご予約確定時にマンション名・お部屋番号をお伝えいたします。

六本木駅から徒歩5分♪

土地勘のない方でもすぐにお分かりいただけると思います。もし迷われたら遠慮なくご連絡くださいね。お迎えにあがります!

地図をリニューアルしなければー

2月になりました!寒さの底は抜けたようですね、うれしいな♪みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

本日は1年ぶりのお客様。ブリリアンドロップを思い出してくださってありがとうございました!

zspace.gif

移転後のサロンは初めてでして、しかも車でのご来店。

日比谷線・大江戸線・都バスをご利用のお客様は近くて便利になったのですが、お車のお客様にとってはちょっと不便!?

六本木通りを渋谷方面からいらっしゃると便利なのですが、

赤坂方面からいらっしゃる場合はちょいと迂回しなければならなくわたしも口答でご案内する事が難しく・・・。なんでしょ、女性脳って地図に弱いではないですか。(言い訳ですっ)

来週、HPの更新相談をする予定なので地図も車に優しい★を目指して作ってもらいますね。

本日はお客様のカーナビに頼ってしまいましたが、無事に時間通りの到着で『ブラボー!!!』でした。

日比谷線・大江戸線・千代田線をご利用のお客様には、サロンまでの経路を明日このブログにてお知らせしますね。

zspace.gif

そしてまた改めて記事にしますが、

今日のひとこと『男性がキレイな女性を好きなように、女性もキレイな男性が好き♪』です。さて、どんな意味があるでしょうか??

ページトップへ戻る