トップ»ブリブロ»

Archive for 3月, 2011

精神美

みなさま こんばんは

東京では桜の開花宣言が先日出されました。
来週末が見ごろになるでしょうか。
そんな中、都のどなたかが
「一杯やって歓談している場合ではない(花見を自粛しろ)」とおっしゃったそうで。
う~ん、なんだかな~。
お花見って一杯やるだけのものではないですからね。

春の穏やかな陽ざしと
薄いピンクのはなびら

日本人にとって桜の開花は春の訪れの象徴!
さぁこれからスタート!と背筋をシャキッと伸ばし前に進む気持ちになりますよね。
桜の花ことばに
『精神美』というのがあります。

精神美=人間のココロの美しさ

今まさにこれを再認識する時なのではないでしょうか?

美しい花をみることでココロも美しくなれるのです。

大切なひとと
ゆっくり眺めたいものです。
アロマトリートメントでも最近はお花の芳しい香りをチョイスすることが多いです。
春の訪れを香りで感じ、カラダも喜びます。

Posted in 未分類 | 1 Comment »

ホットタオルでセルフケア

みなさま こんばんは

最近のわたくしはHPリニューアルのためPC作業がたまっています。なかなか思うように進まなくて、「伝えたい事」が多すぎてどう表現すればいいのやら。試行錯誤。。。新メニューを追加するちょっとしたリニューアルのつもりが、とても大掛かりな作業になっています。

その甲斐あってこれまでよりも見やすく分かりやすく仕上がっていっているかな?と感じています。あともう少し、頑張ります。

zspace.gif

目がチカチカして首も肩もパンパンだった昨夜。どんなセルフケアをしようかな?と考えた結果、ホットタオル になりました。

ホットタオルを2本用意し、1本は目の上に。もう1本は首筋や肩に。最初はそのままの状態で目と肩にのせ、冷めてきたらもう一度温めて今度はラップで包みます。そうすると保温されるので温かさが長持ちしますし、ベッドに横になりながらでも布団や洋服が濡れることなく、そのまま寝ても大丈夫。

なぜ2回に分けるのか?

それは「湿り気のある温かさ」「温かさを持続させる」両方を取り入れたケアにしたかったからです。

湿り気のある温かさははカラダの邪気を外に出すことを助けてくれます。温かさを持続させることは体液循環を促してくれます。

市販の眼精疲労解消グッズも水蒸気を利用したものがありますが、あれは「湿り気のある温かさ」を利用したものですね。家にあるものでも同じようなケアできます。

日々デスクワークでお疲れのみなさま、ぜひお試しください★

今夜もやろうかな。

美容矯正ボディセラピー&顔筋リフトフェイシャルキャンペーン☆

*3/21に追記しています。HPのリニューアルが遅れている関係でこちらのキャンペーンをさらに延長することにしました。

青空に誘われて朝からお散歩してみました みなさま こんばんはchick.gif

朝晩はひんやりしますが、歩いているうちに汗ばむくらいポカポカに。早起きっていいですね!

zspace.gif

さて、お待たせしておりましたキャンペーンのご案内をしたいと思います!!!

新メニュー導入キャンペーンです。これまでも季節にあわせてフェイシャルやボディのキャンペーンは行っていましたが、今回はより多くの方にお試しいただきたく大奮発の内容です。というのも、美容矯正ボディセラピーも顔筋リフトフェイシャルも最初が肝心だから。

ここの筋肉はここ、この関節の納まりはここ、と本来あるべき場所を筋肉と関節(骨)そしてご本人の感覚に教え込んでいくことをしたいのです。それぞれの詳細ページに<どのくらいの頻度で通ったら?>が書かれていますが、はじめのうちは10日~2週間に1回ペースがおすすめ。そして月1回ペースに持っていく。そのためには2,3ヶ月は月に2~3回ご来店いただくことになり当然ご負担いただく施術料金がかさんでしまいます。

そこで!エイジレスな素敵女性のお手伝い☆ぜひこの導入キャンペーンを上手に利用していただきたい。ちょうどカラダに覚えこませる期間をキャンペーン価格でご案内します。

コースは3つ

1.美容矯正ボディセラピー 施術時間90分/所要時間120分

ヘッド~足先まで代謝を上げるアロマブレンドオイルでトリートメント。女性らしいメリハリボディを作ります。

美容矯正ボディセラピーについてはこちら→

zspace.gif

2.顔筋リフトフェイシャル 施術時間70分/所要時間100分

ヘッド~デコルテまでアンネマリーボーリンドコスメを使用。筋肉も骨格もお肌もケアできるコースです。

顔筋リフトフェイシャルについてはこちら→

zspace.gif

3.トータルメイキング 施術時間150分/所要時間180分

美容矯正ボディセラピーと顔筋リフトフェイシャルのセットでスペシャルケア。カラダのゆがみはお顔にも現れます。トータルケアがおすすめです。

zspace.gif

料金は通常価格から約20~30%引き

1.美容矯正ボディセラピー90分 通常16,000円→11,000円

2.顔筋リフトフェイシャル70分 通常13,000円→10,000円

3.トータルメイキング150分 通常26,000円→18,000円

女性におすすめのコースですが、男性のお客様も(表示価格+2000円で)ご利用いただけます。

キャンペーン期間は

12月6日~2月18日まで 3月30日まで!(延長しました)

バストアップ・二の腕のたるみ・ウエストのくびれ・下腹のぽっこり・ヒップライン・O脚X脚・フェイスライン・ほうれい線・頬のたるみ・まぶたが覆いかぶさる・笑ったときに口角の上がり方が違う・眉間のシワ・額のシワ・などなど。気になるところがひとつでもある方はぜひブリリアンドロップへ。

ご予約はHP予約フォームかお電話で受けつけております。

予約フォームの場合は希望コースはその他にチェックを入れ、ご意見お問合せ欄にそれぞれのコース名をご記入ください。ご希望日時も第3希望までご記入いただければご案内しやすくなります。「土曜日なら何時でも」とか「平日19時以降で」などアバウトな日時でも結構です。

お電話の場合は施術中は電話に出られませんので留守番電話にお名前・ご連絡先を残してください。おり返しご連絡いたします。

ご不明な点はいつでもご連絡くださいね。

みなさまのご予約お待ちしておりますconfident.gif

オレンジジュースの訳

オレンジジュースをガブ飲みしました みなさま こんばんは。

朝目覚めたら突然!オレンジジュースが飲みたくて、水を飲んでもお茶を飲んでも、やっぱりオレンジジュース!

パックのジュースを買って、大きなグラスに入れてみた。オレンジが眩しくて酸味があってカラダが潤った。なんでオレンジジュースだったのかな?と考えてみた。

オレンジから連想したものは第2チャクラ。

自分の本心を感じる場所です。そして生きる喜びを経験するところ。肉体的喜びも精神的喜びも。

生死を分けるような恐怖を体験したときはそこに喜びはありません。肉体的・精神的な喜びよりも生存することに集中しなければなりませんから。

ここのチャクラのバランスが崩れると自分の本当の感情を遠ざけたり、感情をコントロールしようとしたりします。ココロで生きるよりも頭で生きる方を選択してしまうんです。

自分ではとても気をつけていたことだったのですが、バランスを失いかけていたのかな?と感じました。今夜もおへそ呼吸で丹田センターとつながろうと思います。

わたしは「生死を分けるような体験」まではしていないのにこんな風に感じたのだから、被災地の方々はもっともっとのはず。

お互いを労わるようにそっと背中をさすり合っていて欲しいな。手のぬくもりと手のひらから出るエネルギーは想像以上に「生きる」エネルギーになるから。

みなさんもパートナーや子供、友人の背中をそっとさすってあげてみて下さい。「大丈夫だよ」と念じながら。

zspace.gif

夜の瞑想&ストレッチ

強風のおかげで青空のお目見えです みなさま こんばんは

昨夜は実家のあるエリアが計画停電したそうです。湯たんぽをたくさん作ってアルミシートに包んで保温し暖を取っていたみたい。

zspace.gif

みなさまのお住まいのエリアはいかがですか?

夜の停電は、さて、何しよう?と手持ち無沙汰ですよね。そんな時は瞑想やストレッチやヨガはいかがでしょうか?

キャンドルや懐中電灯のゆらりとした光りのもと、月明かりを楽しみつつ、行う。

瞑想はやったことないし~と敬遠せずに、楽な姿勢で目を閉じて深い呼吸を。呼吸に集中して。不要なエネルギーを全部はきだしてみて。

ストレッチもいつもよりもゆったりした動きで深い呼吸を心がけて。

お休み前の瞑想やストレッチは深い眠りにつながります。

以前ご紹介したおへそ呼吸もいいですね!

ぜひお試しください☆

zspace.gif

明日から3連休。どうぞご自身のカラダとココロを労わる時間にしてください。ご近所を散歩してみたら小さな春がたくさん見つけられますよ。

元気に!

仙台に住む友人と連絡が取れてホッとしました みなさま こんばんは

15,16日は実はフェイシャルトリートメントの出張予定でした。フェイシャル出張は初めてだったので随分前からシュミレーションしたり、持っていくもの・向こうで用意してもらうものリストを作って楽しみにしていたのですが、このような交通事情や計画停電などで延期になりました。

計3名さまのご予約だったのですが、よくよくお話を伺うとその中の2名さまは仙台に住むご親戚とまだ連絡が取れないとのことでした。

色々なことが重なり残念でしたが

「落ち着いたらぜひ来てください!」

とお声かけいただき、それを励みにその日が来るまでわたしも頑張ろう~と思っています。そう遠くないことを願って☆

zspace.gif

東京の生活も非日常で不安なこともたくさんあります。計画停電に伴う生活の不安。通勤通学の交通事情。放射能のこと。それでも元気に働けるひとは働き、勉強できるひとは勉強する。

スーパーやコンビニでの買いだめ行為もどこか言い知れぬ不安感からやってくるもの。

わたしは元気に働くビジネスマン・ビジネスウーマンに、子供に笑顔で愛情を注ぐママたちに、

この言い知れぬ不安からくるストレスを少しでも緩めるお手伝いをしていきます。

今ココロがぞわぞわしたり、、眠れなかったり、あの日の揺れを思い出し怖くなったり、しているひとは

優しい温かなてのひらや音楽や香りに触れてみてください。

そして深~い呼吸。

負のエネルギーを吐き出して、自然の温かな優しいエネルギーにギュっとハグしてもらうイメージで。

そして明るい色の洋服を着て、身だしなみを整えて、元気に過ごしましょう。

お知らせ2

みなさまおはようございます。計画停電に伴い交通機関が再び麻痺状態。タクシーや新幹線で都心に向かっている方も多いことでしょう。

朝からの計画停電は見送られたようですが、今後いつ停電になるか分からない状態です。

ブリリアンドロップがある港区は政府機関等が多いため計画停電から除外されておりますが、節電を心がけております。

それでもご来店くださるお客様には束の間の休息をとっていただけるように

ホッとしていただけるようにわたしはサロンに待機しております。

ご予約くださっていたお客様も、この交通機関状況ですと時間通りにいらっしゃれないでしょう。

自宅待機されている方もいらしゃるでしょう。

ご予約の変更・キャンセルはいつでも受けつけております。安全第一ですので遠慮なくご連絡くださいませ。

また、サロン近くにお住まいの方や、職場がお近くの方は当日でもお電話いただければご案内いたします。少しでもみなさまに元気をお渡しできるように努めます。

お知らせ

昨日の地震、みなさま大丈夫だったでしょうか?

わたしはサロンにおり、幸いお客様のいらっしゃらない時間帯でした。

サロンの商品棚からいくつか商品が落ちたり、スタンドミラーが倒れたりしましたが、怪我もなく無事でございます。

携帯もなかなかつながらない・交通機関も全てストップ状態でみなさまも心配が続いたことでしょう。

歩いて帰宅された方・会社待機の方も多いでしょうね。今朝は交通機関も携帯も復旧されつつあるようです。

余震も続いているようですのでみなまさま、どうぞお気をつけて。

花嫁塾♪

再び復活しております!みなさま こんばんはchick.gif

暖かな九州から戻ってきたら東京は雪でした。今年は雪が多いように感じます。

zspace.gif

さて、3月3日はずっと楽しみにしていた講座に参加してきました。その名も『花嫁塾』

第1回の今回は「花嫁さまの立ち居振る舞い」と「ピラティス」講座。ウエディングドレスを着たときはいつもと姿勢のとり方が違うそうなのです。腹筋・背筋を使うのでそれを鍛えるピラティス。

ピラティス経験者なのですが久しぶりでしたし、地味な動きのわりにしっかり効きまして、翌日は筋肉痛でした!(翌日でよかった☆)

ブライダルフォトグラファーさん曰く、「きれいな写真を残したかったら姿勢に気をつけること。それには筋力アップ!」だそうですよ。それにわたしはお肌磨きを付け加えたい。だって自分に自信をもって披露したいじゃないですか。

二の腕ぷるぷるしちゃってるっとか、背中にニキビ跡があるっとか、挙式準備で寝不足~化粧のりが悪いわっ!なんて気にしていたらせっかくの晴れ舞台なのに胸を張れませんよね。ブライダルエステも大事な結婚式準備なのですよ。これについてはNew HPに詳しく記載する予定です!

話を戻しまして、日常の正しい歩き方とウエディングドレスを着たときの歩き方って違うんですよ!でも式場では直前にならないと教えてくれないそう。わたしもウォーキング練習してみましたがとっても難しい。これは当日教わってもできないよ~という感じでした。

サロンでも「花嫁さまウォーキング」と「花嫁さまピラティス」をお伝えしていきたいと思います。そしてブライダルエステの必要性も!

結婚費用からブライダルエステ費用を出す場合、新郎さまからOKを貰わないとエステサロンに通えないんです~という方結構多いのです。でもね、ブライダルエステは花嫁さまだけのものではないのですよ。ブリリアンドロップでは花婿さまに向けてもブライダルエステの必要性を伝えていきたいと思っております。結婚式はお二人が主役ですからね!

後日じっくり書いてみようと思います★

次回の花嫁塾は4月5日です。ご興味のある方、ぜひお声かけくださいね。

ブライダルあれこれ

花粉症は大丈夫でしょうか?みなさま こんばんはchick.gif

ここ数日は大丈夫なのですが、お天気がよかった先週はくしゃみが止まりませんでした。でもこれは花粉症じゃない!と言い聞かせています。

zspace.gif

さて、明日は『花嫁塾』に参加します。これから結婚式を控えているプレ花嫁さまを対象とした塾で、立ち居振る舞いの講座やピラティス講座があるようです。わたしはプレ花嫁ではないのですが(笑)、色々と勉強させていただこうと仲間に入れていただきました。

これまで自分の技術に関する講座ばかり受けていたので技術から離れた、でも自分のためにもなる、さらにお客様にもアドバイスとして伝えられる、そんな内容の講座で魅力を感たのです。

これもお休み明けにレポートしますね。

そしてHPリニューアルに伴い新メニューに加わるブライダルエステについてもこちらのブログでご紹介していきたいと思います。

ブリリアンドロップのブライダルエステは花嫁さま、花婿さまに向けたものです。その辺りも詳しく書いてみようと思っています。

ページトップへ戻る