トップ»ブリブロ»

Archive for 7月, 2011

3周年ありがとうキャンペーン♪

8月2日でブリリアンドロップは3周年を迎えます。ブリリアンドロップを支えてくださったお客様に大変感謝しております。ありがとうございます。

感謝の気持ちとこれからの新しい出会いを願ってささやかですがキャンペーンを行います!

夏はカラダの疲れが出やすい季節。ロングコース1回よりもちょこちょことケアすることが夏バテ解消になりますので、短め&お悩み即解決!のコースをご案内いたします。

3周年ありがとうキャンペーン♪8月1日から8月31日まで

◆脚のむくみ解消60分(所要時間90分)9,000円+1,000円チケットプレゼント

夏の大敵、脚のむくみを即解決!むくみ対策のアロマブレンドオイルでリンパの流れを促し、フットセラピー(足裏マッサージ)で夏バテ気味な内臓も元気にしちゃいます♪

施術箇所:ふくらはぎ・太もも・足裏

◆全身の肩こり・むくみ解消90分(所要時間120分)12,000円+1,000円チケットプレゼント

むくみは脚だけじゃないの、全身なの~という方へ。肩・首のコリは上半身のむくみの原因です。コリをほぐして老廃物をすっきり流す!シャッキリと目覚めるカラダを作りましょう。

施術箇所:ふくらはぎ・太もも・腰・背中・肩・首・足裏・お腹・ハンド・デコルテ

*上記2コースは女性限定です。

↓こちらは男女ともにご案内いたします。

◆背中から小顔をつくるぞ!フェイシャル100分(所要時間130分)12,000円(他特典あり)

入念な頭皮マッサージと深層筋のストレッチ、パワフルなハーブコスメでスッキリとしたお顔を作ります。肩・首・背中の美容矯正トリートメントでシャープなボディラインを整えれば小顔効果もUP☆

施術箇所:背中・肩・首・ヘッド・お顔・デコルテ・ハンド

特典:こちらのコースで使用する「食べられない化粧品はつくらない」がコンセプトのオーガニックコスメ『アンネマリーボーリンド』のネットショップ【サロンズボーリンド】に会員登録していただいた方に1,000円チケットをプレゼントいたします。

*1,000円チケットは次回ご利用の際にお使いいただけます。(キャンペーンコースは除く)チケットご利用期限は3か月です。

ご予約はお電話か予約フォームから承ります。ご予約フォームをご利用の場合は

希望コースはその他をチェックし、お問い合わせ欄に「キャンペーン脚」「キャンペーン全身」「キャンペーン小顔」とご記入くださいませ。

この夏を元気に美しく乗り切れますようにブリリアンドロップがお手伝いいたします。みなさまのご予約お待ちしております!

 

むくみ解消で清らかなカラダ

今日はとっても有意義な時間を過ごせて心も体もリセットできました!みなさま こんばんはconfident.gif

このお話は人体実験が必要なのでー、またゆっくり書きますね。

 

7月、ブリリアンドロップで一番多かったお悩みは『むくみ』。

どこがむくみますか?の質問に『脚』とお答えになる方がほとんど。確かに脚のむくみは感じやすいですし、重力の関係で仕方がない!でも、実際お身体を触らせていただくとお腹・脇腹・腕のむくみをガッツリ抱えている方も多いのです。

お腹・脇腹のむくみって感じたことありますか?(実感のある方は少ないかも。でもお腹トリートメントをすると3,4日お腹周りがスッキリしている!という方もいますので水分が停滞している方は要注意デス)

お腹には大きなリンパ節がないので水分が停滞しがち。この時期冷たい水分を多く摂りすぎてしまうと「お腹・脇腹」はむくむくになってしまいますよ。あとは、姿勢も関係します。猫背で前かがみになるとお腹が圧迫されてしまいます。

セルフケアとしては触ってあげること。お風呂でボディーソープがついている状態の時や、お風呂上りにボディクリームをつけた状態で、おへその周りを時計回りにくるくるとさすってあげます。3回さすったらソケイブ(脚の付け根)に向けて流します。これを数回繰り返します。ソケイブには大きなリンパ節があるのでお腹に停滞した水分・老廃物を押し流してあげましょう~。

オートクチュールボディコースでは「むくみ」対策として足首周辺・ひざ裏・ソケイブ・お腹・脇の下・鎖骨・耳下腺をしっかり流していきますよ~。

カラダの7割を占める水分を滞らせることなく清らかなカラダでいたいものですね。

全身のケアをご希望の方はオートクチュールリラクシングボディ

脚のむくみケアをご希望の方はオートクチュールパーツボディがおすすめです!

背中ニキビ~サロンケア編

暑さがもどりつつありますー みなさま こんばんはconfident.gif

先日久しぶりに1万歩(ヒールで!)のお散歩をして脚が棒になっていますっ。ヒールを履くと体重がかかるところ、反射区でいうと僧帽筋・肺にあたる部分が今も少し痛いのです。今夜も揉みほぐしますー。

さて、背中ニキビサロンケア編をお送りいたします。

~背中ニキビ撃退!サロンでのケア~

お顔のニキビケアは汚れを落として、傷つきやすいお肌を癒して、炎症を抑えるパックをしますね。背中ニキビはどうしましょう?

酵素がしっかりと働ける環境をつくって、生野菜もしっかり摂って、シャンプー剤もよ~く洗い流してもやっぱり自分では手が届かない・よく見えない背中のケアは難しいです。

ここはプロの手を借りてみましょうよ。

ブリリアンドロップの背中ニキビケアはフェイシャルコースで使用する【食べられない化粧品は作らない】がコンセプトのオーガニックコスメ、アンネマリーボーリンドを贅沢にお使いします。

①クレンジング~皮脂汚れもやさしくオフ

②スクラブ~汚れたいらない角質を取り除きなめらかなお肌に

③炎症のあるニキビにクレイパック~クレイ=泥。余分な油分を取り除き、さらにしっかり汚れを落とします。毛穴をキュッと引き締める働きも♪

④鎮静作用のパックとオイルで背中トリートメント~少しひんやりするジェル状のマスクは鎮静効果抜群!トリートメントで血行を促すことで新陳代謝を上げていきます

⑤シーウィードマスク~肌・毛穴の引き締めと保湿をたっぷりと♪

 

背中ケアはフェイシャルやボディコースのオプションでご案内しております。がーっ、頑固な背中ニキビケアとなると週1ペースで1か月ほど通っていただくことになりますので単品裏メニューをご案内しています。

施術時間60分(所要時間90分)8,000円

背中ニキビの原因は、食生活・ストレス・冷え・婦人科系トラブル・便秘などさまざま。サロンでケアしただけではなかなか改善されません。カラダの中から変えるためにもライフスタイルの見直しも一緒に行いますよ。お気軽にご相談くださいね。

 

 

36.5度の壁を越えるえるには?

台風は去ったはずなのに、晴天ではないのはなぜなの?みなさま こんばんはconfident.gif

久しぶりにフットバスとハーブティで1日がスタートしたわたくしです。寒くて目が覚めましたものー。

さて、背中ニキビの続きです~。酵素が働ける環境、体温36.5度。この壁を乗り越える方法です。

まずはなぜ低体温になってしまうのか?一番の原因は乱れた食生活による【ビタミン・ミネラルの不足】。私たちは食事によって糖質を摂取し、ビタミン・ミネラルによってエネルギー変換され熱を作り出し体温を保っています。

◆加工食品の過剰摂取

◆無理なダイエット(食事制限)

◆旬の野菜を摂らない

これらによって慢性的なビタミン・ミネラル不足に陥っています。「旬の野菜を摂らない」というのは、ハウス栽培で1年中いろんな野菜が出回っていますからどれが旬なのか分からなくなってしまうってことです。旬の食べ物はその季節に必要な栄養分を蓄えているもの。夏野菜は熱を外に逃がしますし、冬野菜はカラダを温める働きを持っています。冬に夏野菜(きゅうり・トマト・ナスなど)を大量に摂ると体温が下がりますー。野菜野菜!となんでもいいわけではなく、季節にあった野菜を摂りましょうということです。

◆運動不足による筋力の低下

◆ストレスによる血行不良

◆自律神経の乱れ

◆便秘

なども低体温の原因です。

36.5度の壁を超えるには

◇ビタミン・ミネラルを補給

◇適度な運動を心がける

◇お風呂にゆっくり浸かる

◇質のいい睡眠をとる

◇たばこ・お酒はほどほどに

をやってみましょう!(前回の記事にも書きましたが、ね?書くまでもないような基本的な事でしたでしょ?)

この壁を越えると免疫力もあがり、血色のよい美肌になり、ちょっとやそっとの刺激に負けない強い身体になります。風邪をひきやすい方、吹き出物が出来やすい方、生理不順やPMSでお悩みの方、ぜひこの壁乗り越えましょう~。

【質のいい睡眠をとる】ってどうやって?と思った方、アロマトリートメントを受けた日、運動をした日、楽しいことがあった日、次の日の目覚めがよくないですか?リフレッシュ、リラックスの時間を意識して作ってみましょ。それがストレス緩和になり質のいい睡眠が得られます!深酒してベッドになだれ込んでも決して質は良くないですよ~。

次回はサロンで行う背中ニキビケアをご紹介します♪

背中ニキビに生野菜♪

台風が不気味に接近中~みなさま こんばんはconfident.gif

猛暑から一転、台風ーっ。ムシッと具合が嫌な感じですね。

さて今日は『背中ニキビ』のお話です。

出来ない人にはできない、出来る人にはできてしまう、憎き背中ニキビ。薄着の季節到来でお悩みの方も多いようです。このニキビ、なくなりますか??

はい、きちんとしたお手入れと生活習慣の改善で緩和します。(いろいろ語弊があるので緩和という言葉を使いますね)

背中ニキビの原因でよく言われることは「シャンプーのすすぎ残し」。顔を上にして髪を洗う方は背中にシャンプーやトリートメント剤がついてしまい、炎症を起こすという説。だったら顔を下げて洗い流せば治るのか??これで治った方はシャンプー剤が原因だったのでしょう。

治らなかった方の原因は?というと、私が考えるところお顔にできるニキビと同じ原理だと思われます。同じ皮膚ですからね!

まずは皮脂汚れをきちんと落とすこと。背中には汗腺がたくさんあるので老廃物や皮脂、雑菌がたまりやすいのです。

皮脂分泌が多いということは脂っこいものも多く摂っている場合がありますので、食事の改善も必要です。「生野菜」を意識して摂ることをお勧めします。

生野菜=冷える

と言われていますが、確かに冷える(笑)夏野菜に代表される【きゅうり・トマト・ナス】は特にね。

でも地中にある野菜【大根・人参】はカラダを温めます

そして野菜に含まれる『酵素』がいい働きをしてくれるのです。酵素は代謝を上げて脂肪燃焼や老廃物排出を促します。身体が燃えると当然「冷え」は解消されますからさらに代謝UPにつながります。

冷え性なんです!と訴える方の多くは「温野菜」を食べる傾向がありませんか?確かに温野菜はカラダを冷やしませんが、肝心な酵素は熱によって分解され摂取できない状態。これでは冷えの根本的ケアの食事にはなりませんのでご注意を。

酵素をきちんと摂って、酵素が働ける環境(体温36.5度以上)を作り、サロンでのケアをプラスすれば、背中ニキビも緩和されるでしょう。

体温36.5度の壁、高いわ~と感じる方へ次回はその壁を乗り越える方法をお伝えします!書くまでもない基本的なことなのですが。

 

21日間セルフヒーリング

21日間セルフヒーリング。もう何日経ったかわからなくなりましたー。みなさま こんばんはconfident.gif

なんだかんだ続いておりますよ、セルフレイキヒーリング。ただ、骨盤トレーニングの続きで横になった状態でやるので、途中で寝ていますけれども。それもよし!気持ちが良ければいいのです!(いいのか?)

で、どんな変化が起こっているかというと・・・気持ちが楽になってきましたよ。

こうでなければならない、とか こうあるべき、とか 人の目、とか こんなことしたらどう思われるかな、とか そんなことが取り払われていく感じがしています。今までどんだけ肩に力が入っていたんだろう??一人前になったつもりでいたけれど、半人前のさらに半分だ!と気が付いたり。

人って変化することに恐れる生き物です。今ある場所が幸せでも不幸でも。現状維持したいのです。でも恐れの先が現状維持だとしたらとってももったいない。いいことはもっとよくしたいし、不安・不満の壁は乗り越えたい。わたしの根底には『さみしさ』『甘え』があることも今は正面から向き合えています。見ないふりはもうやめて、変化することを楽しんでいかなくてはね。

という「気づき」に出会えました。21日間セルフヒーリングをやろうと決めた時、

もっと大きな強い何かを手に入れたい

と思いました。ホントに手に入るんです。わたしにとってとても大きな強いものgetいたしました。

セルフヒーリングはこれからも続けていきますよ。もうね、骨盤トレーニングとセットになっているから忘れることがないんです。

具体的な変化はもう少し先になりそうですが、年内にはなにかあるのか?ないのか?曖昧にしておきます♪

腹八分目ケア

冷やしトマトラーメンって知っていますか??みなさま こんばんは

先日、暑くて何を食べたらいいのやら・・・と悩んでいたところ、『冷やしトマトラーメン』なるものを発見!うん、まぁこんなもんかな、って感じでしたけれどもリコピン摂取できたしよし!としよう~。

 

女性に「肌きれい」といわれるより男性に「肌きれい」と言われると数倍うれしいのはなぜだろう?同姓同士久しぶりに会うと色々チェック入りますよね。あっ!痩せたな・太ったな、今日メイク濃いんじゃ??、あのバッグかわいいーとか。でも男性ってどこを見ているんでしょうね?意外と同姓同士より細かくチェックが入っているのでは??

パッと見た時に足から頭まで瞬時に点数付けてそうーと最近怯えています。(どうですか?お客様方~)

そんなことを考えている最近、あるお客様から「mayuさん肌きれいですね!」なんて褒めていただいてテンションあがっちゃっているんですよ、わたくし。単純なもので。

しかも最近はファンデなしのルースパウダーだけなので余計に嬉しかったのです☆

徐々にマイナスのメイク・マイナスの基礎化粧に慣れてきて肌が軽いのです。腹八分目というようにメイク八分目がより女性を輝かせるのでないかと思うこのごろです。

同じく基礎化粧も腹八分目ケアって大事なんです。なんでも取り入れようとするよりも、今必要な物はなんだろう?肌の仕組みが分るとおのずと見えてくるものなのですよ。腹八分目ケアって?と思ったかたはブリリアンドロップへどうぞ♪

あっ、でも褒めていただいたことは社交辞令ってちゃんと分っていますからね。

↓これが冷やしトマトラーメン♪

小顔矯正フェイシャル:お客様の結果

梅雨明けましたね!みなさま こんばんはconfident.gif

暑い中サロンへ足を運んでくださりお客様には本当に感謝しております。快適な環境でお迎えしたくても「節電」によりこれまでのような涼しい空間がなかなか作れません。でも「これまでが涼しすぎたんですよね。この温度設定でも徐々に体が慣れるので大丈夫です」とおっしゃってくださりありがたいです。

さて、3周年ミニキャンペーンでもご案内しています『小顔矯正フェイシャル』。矯正といっても息が詰まるような痛みはなく美容クリームとオイルで痛気持ち良いトリートメントです。ヘッドマッサージはちょいと痛いですが。

月に1回小顔矯正フェイシャルに通ってくださっているMさまにご了承いただき、施術前後の様子を写真つきでご紹介します!

ホウレイ線・フェイスライン・お目元に注目してみてください。ホウレイ線が薄くなりました。特に小鼻から口角にかけてつるんとした感じです。頬骨がキュッとひきあがり全体的にシャープな印象に。お目元もかぶさっていたまぶたが引き上がりぱっちりになりましたね!写真ではわかりにくいのですが、鎖骨下のリンパもしっかり流すことで鎖骨がすっきりと浮かび上がります。

Mさまはアラカンでございます。見えませんね。気持ちもお若かく、美容にも熱心。アンネマリーボーリンドのアンチエイジングライン=アブソリュートをフルでお使いいただいております。PCによる目の疲れが溜まりやすいのでいつもお目元のケアは念入りにさせていただき

「リフトアップが目的なのにつらい眼精疲労も取れる~」とお喜びいただいております。

小顔矯正フェイシャルはお顔の深層部にあるなかなか使われない表情筋をほぐし、老廃物を流すこと・毛細血管の隅々まで新鮮な酸素を送り込み弾力を持たせること・リンパを流すこと・経絡の流れを整え内臓から元気にすることを目的としています。さらに、Mさまがお感じになられるように、目の疲れがスッキリしたり、顎関節の負担が減りスムーズに口を開閉できたり、ゆがみが改善されたりと一石何鳥もの結果が出てきます。

コスメにだけ頼ったフェイシャルではなく、あなたの本来持っている「質」を目覚めさせるフェイシャル。どうぞ体験してみてくださいね!

あっ、もちろんコスメも重要ですよ~。アンネマリーボーリンドは表面のケアではなく肌深層部のケアです!この話はまた別の機会にじっくりと♪



美容食:夏バテ編

今日はぐっすり眠れたなぁと感じたのは気温が低かったからでしょうね、みなさま こんばんはconfident.gif

本日のお客様はクールビズスタイルでご来店。普段スーツでお仕事されている方にとって、仕事用カジュアル服って難しいですよね。そのお客様はとっても素敵に着こなしていらっしゃいましたよlovely.gif

 

さて今日は美容食について。

この暑さで何を食べたらいいのか分らない、なんにも食べたくない、なんて日ばかり。わたしもつい冷たい飲み物に手が伸びてお腹がゆるくなっちゃいました。

そんなわたしの夕飯は『かつおのお刺身』の出番が多いです。初夏の今が旬ですから安くておいしいのです。

かつおにはビタミンAやビタミンB1・B2が豊富に含まれていて血合いの部分には鉄分もたっぷり。ビタミンAは皮膚や粘膜を丈夫にしてくれたり免疫力をたかめてくれたりします。ビタミンB1・B2は疲労回復効果があります。

かつおのお刺身にはミョウガやショウガ、ネギ、ニンニクが合いますね。この薬味たちはビタミンB1B2の吸収を高めてくれるんですよ。おいしいだけじゃない、それぞれの栄養素をよりよく吸収するための組み合わせなんですね。

これからもかつおの出番は増え続ける模様。みなさまも旬のお魚で夏バテに負けないカラダをつくりましょうね。

茨城からお越しのお客様

暑くてとろけそうです。みなさま こんばんはconfident.gif

こ~んなに暑くても木陰で一休みすると風が気持ちよく涼しいですね。昔、タオルハンカチを持つようになったら「おばさん」と友達に言われたことがあります。そのときはハンカチ持参でしたが、もはやそんなことは言っていられない。すっかりタオルハンカチloveです。

先日ご新規のお客様をお迎えしたところ、「実はmayuさんのことは以前から知っていたんです」という衝撃告白っ。前に働いていたときのお客様だったかな?と頭の中ぐるぐるしましたが検索に引っかからず。どうしよー思い出せないっと焦っていたところ、「お会いしたことはないのですが、あるサロンのHPで写真を見たことがあるんですよ~」と。そのサロンに行こう行こうと思っていたのに結局行けず、今回新たにサロンを探していたところブリリアンドロップを見つけてくださいました。「同姓同名!?」と半信半疑だったようですが、確かにわたくしでしたね、Tさま☆覚えていてくださりありがとうございました。

こんなことってあるんですね。一気に親近感がわきトリートメント中もずっとお話していました。普段はだんまりトリートメントなのですけれども。

楽しいひとときをありがとうございました。

HPの写真、3年前のものなのでそろそろ撮りなおそうかな?と思います。トリートメント中の写真も撮りたいのですけれど、どなたかモデルをお願いできませんでしょうか??ご興味のある方ぜひご一報を☆

 

ページトップへ戻る