トップ»ブリブロ»

Archive for 11月, 2011

東洋ハーブティ

えんめい茶にハマっております みなさま こんばんはconfident.gif

随分と渋いネーミングのお茶でしょ?えんめい茶には「健康維持」「制糖用」「婦人用」の3種類ありまして、わたくしは「婦人用えんめい茶」を愛飲しております。ほんのりクセのある感じがお気に入りです。

材料名をみればそのクセの原因がわかります。→高麗人参・三七人参(根・花)・サフラン・ベニバナ・クチナシ・カモミール・クロマメ・トチュウ・ラフマ・チコリ・スイカズラ・ヨモギ・シソ

高麗人参と三七人参って聞くといかにも漢方な感じですが、女性らしいカモミールとかベニバナなども入っているのでハーブティですよ、と出されれば人参系とは分からないほどのほんのり漢方茶です。

脂っこい食事が多い方や、産後ダイエットをしている方、だるさがなかなか取れない方などにおすすめです!ここ最近はサロンでもお出ししていますよ。なんだ?このお茶?と思ったらそれはえんめい茶です。みなさんの反応がおもしろいので内緒で出したりしていますw

先日お客様にいただいた「たんぽぽコーヒー」もとってもおいしかった♪随分前から気にはなっていたのですが、苦いイメージを勝手に持っていて手に取ることがなかったのです。がー、香ばしくてコーヒーと言われるゆえんがわかります。タンブラーで持ち歩くお気持ちがよ~く分かりますよ、Yさま♪新発見でした。ありがとうございました!

西洋ハーブティもいいけれど、東洋ハーブティもなかなかよろしい★東洋と西洋の融合セラピーをやっているんだもの。東洋にも目を向けてあげなくちゃね。

えんめい茶はここで購入できますよ→婦人用えんめい茶

年末年始の営業について

お帰りの際に次のご予約をいただくとき、年末はいつまで?とご質問をいただくと、あ~もう今年もあと1か月なんだぁとしみじみ みなさま こんばんはconfident.gif

そんな訳で少し早いですが、年末年始の営業予定のお知らせです。

12月29日18時までの営業、

12月30日から1月3日までお休みをいただきます。

1月4日12時から営業開始いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

エポックなとき

今夜はちょっといい気分になっていますー みなさま こんばんはconfident.gif

うふふ。(気持ち悪いです、この含み笑い・・・)

あはは。今夜はおいしく楽しい夜の時間を過ごしましてnote.gifそのおいしく楽しい時間の中で『エポック』というキーワードが出てきました。エポックとはある年代の起点となる年という意味があるようです。

たとえば、就職・転職・独立・結婚・出産のような出来事のあること、なのでしょうかね。

ひとそれぞれにエポックなタイミングがあり、わたくしも就職・転職・独立とエポックな時を経験してきました。ここで重要なのが「ひとそれぞれ」ということ。

結婚した人は結婚したほうがよい、と結婚していないひとにいう

子供を産んだひとは子供を産んだほうがよい、と子供を産んでいないひとにいう

シングルのひとはシングルがよい、と結婚したひとにいう

それは各々が思い感じることで誰かに強要することではなく、

今はその時ではなくても何年後かにそのひとのエポックがやってくるのですもの、大切な友人や家族をそっと見守っていたいものです。

わたしの次のエポックはいつなのかなぁ??なんて考えながらの帰り道、現在担当させていただいているブライダルエステのお客様からのメールが。

先日の和装の前撮りを終えられてのご報告でした。

ブライダルさまを担当させていただくと毎回感じるのですが、疑似体験?勝手な妄想?よくわかりませんが、わたくし自身が結婚式を控えているかのような気分になるんです。だからこの日までにお肌を整えたい・ボディラインを整えたいと強く思い、わたくしができることは何でもやらせていただきます!と取り組みます。

 

でね、お客様のエポックを疑似体験して自分のエポックはどこかに置いてきてしまうんです・・・。

 

でも今はそれがとても幸せで、わたくし自身が健やかでいられるのも事実。お客様の喜びがわたくしの喜びですー。いや、でもいつかもう一度エポックな時を迎えたいとも思いますけれども。うふふ。(また気持ち悪い含み笑い・・・)

次回からはもう少し内容のある記事にしますね~~。

 

感想いただきました♪

朝晩の冷え込んできましたね みなさま こんばんはconfident.gif

EGFローション&ミネラルファンデの秘密のスキンケアを実践中のお客様からご感想をメールでいただきました!

「おでこのニキビ(?)というのか、ざらついていたのが落ち着いてきました。メイクも今まで費やしていた時間はなんだったの?というくらい短時間で仕上がるので大満足です!ストレスフリーな肌ってこういうことなんだと実感しています。ローションつけたての時はやっぱりつっぱる感じはありますが、それも当然のことですよね?朝起きたときにはしっとりしているので寝ている間にも肌はせっせと皮脂を出してくれていたのだと思うとけな気だなぁなんて思っています。」

メールありがとうございました!

ニキビの天敵は皮脂の毛穴詰まりですから、ノンオイルスキンケアはニキビ対策の救世主!な訳です。ポイントはファンデーションもオイルフリーであること。朝から晩まで15時間も肌に乗っているのですからスキンケア同様、負担のかからないものを選びたいものです。秘密のスキンケアではミネラルファンデまでがスキンケアですからね。

こちらのお客様、秘密のスキンケアをはじめてまだ10日です。10日で、あっ肌が変わってきた!と実感できるコスメが今までありましたでしょうか?これが自然科学のすごいところであり、不要なもの(油分)を肌に浸透させないと「起こること」の真実です。

ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいね。「お話だけでも~」もOK!

今こそ肌再生!EGFフェイシャル

秘密のスキンケア実践中の方はもちろん、シミ・シワ・くすみが気になる、ほうれい線やたるみが気になる、など今まであれこれお手入れしてきたのになんだか今ひとつ改善しないという方ぜひ体験してみてください★

化粧品に含まれるオイルや界面活性剤が肌を傷つけること。それがシミやシワ、くすみの原因になっています。お肌に補うオイルはもうやめて、自らオイルを生み出せるお肌をつくります。そんなお話も詳しくお伝えします。

【今こそ肌再生!EGFフェイシャル】施術時間90分 初回お試し8,000円

コース内容:ヘッドマッサージ・クレンジング・ゴマージュ・デコルテ&フェイス小顔矯正トリートメント・マスク・ハンドトリートメント・高濃度EGFローションでお仕上げ

flair.gifクレンジングやトリートメントに使う粧材はオイルベースのアンネマリーボーリンドを使います。油分がお肌に乗っても通常油分は数時間かけて浸透しますので、使用後すぐにしっかりお拭き取りすれば「酸化」の心配はありませんのでご安心くださいね。

flair.gif小顔矯正トリートメントでリンパをしっかり流したり、インナーマッスルをストレッチして酸素を送り込みふっくらさせたり、たるみ・ゆがみのケアも一緒にしちゃいましょう。

flair.gif毎日のEGFケアで肌細胞を作りを促し、定期的にお顔のトリートメントをすることでさらに新陳代謝があがり、脳の休息にもなります。脳の休息はお肌の若返りにつながりますよ。

オーガニックコスメの優しさと自然科学から生まれた確実さ。EGFフェイシャルは10年後のお肌が楽しみになる、そんなわくわくが詰まっています。ご予約・お問合せお待ちしております!

ご予約フォームの希望コースはその他をチェックし、問い合わせ欄にEGFフェイシャル希望とご記入くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

肌再生に取りかかるのはいつがいいかしら?

明日は牡牛座満月♪ みなさま こんばんはconfident.gif

牡牛座はお金を司る星なのでお財布を月光浴させると金運がアップするらしいです。お手持ちのパワーストーンも月光浴で浄化させてみてくださいね!

 

さてさて、秘密のスキンケアを公開してから『高濃度EGFローション』と『ミネラルファンデ』のみのスキンケアをやってみたい!とお声を頂戴しております。実際にわたくしのお肌を 見て 触って 「こんなお肌になりたい」と言っていただけてとてもうれしく思います。

このスキンケアをはじめると最初はとーっても物足りなく感じます。ホントにこれで大丈夫??って。そこでわたくしがお話することは、これまで何層のケアをしてきたか?ということ。

基本的なケアをしている方は、化粧水と乳液と日焼け止めとファンデーションで4層。

シミや毛穴のケアの美容液をいれると6層。

シミを隠すためにコンシーラーをすると7層。

油分が7層も積まれたお肌と油分全くなしの2層では物足りなくなるのも当然です。そして今までいかに化粧品に頼った肌だったのか実感することでしょう。EGFの指令によって元気な細胞が続々と生まれると、化粧品に頼らない赤ちゃん肌に近づきます!どんなにいい化粧品だったとしても、油分の酸化は免れません。このままのケアを続けていると、この先もずーっとごまかし肌のままですよ。

と、

ノンオイルを提唱しておきながらオイルベースのコスメを使ったフェイシャルエステを行っている。不思議に思われるかもしれませんね。

これまでのスキンケアの裏話を聞いて、えーっそうだったの!とすぐに理解してくださる方と、そうは言ってもやっぱり香りに癒されたい・天然ハーブの持つエネルギーを感じたいというオーガニックコスメファンは根強い。それでいいのです。

少なくとも、サロンではオイルベースのオーガニックコスメを使っていますもの。

それはフェイシャルトリートメントには油分(滑るもの)が必要ですし、なんらかのトラブルを抱えていらっしゃる方は炎症を抑えるようなハーブ配合のコスメが必要です。この日までにお肌を整えたい!という場合には「補うケア」のアンネマリーボーリンドのテクノロジーとハーブの力ガ必要なのです。

でもね、

flair.gifお肌が落ち着いたとき、もう一度考えてみましょう。このトラブルはどこからやってきたのか。

その時になって秘密のスキンケアにピン!ときたら・・・その時はストイックに肌再生をしていきましょう。

もし今のお肌に、どうしよ~sweat01.gifって程のトラブルが無かったら・・・

シミ・シワ・くすみのケアを色々やってきたけどどれも今ひとつ改善しないのなら・・・肌再生!早めに取りかかりましょう。

 

そんなあなたには~高濃度EGFローションを使用したコースをご案内しております。

【今こそ肌再生!EGFフェイシャル】次回ご紹介いたしますね。

 

 

ハーブなおじさま♪

急な冷え込みにカシミアデビューさせました みなさま こんばんはconfident.gif

もうひとつのブログで看板犬ケイトのダイエット宣言をしましたとおり、最近は時間が許す限りロング散歩をしています。今日はサロンから徒歩15分ほどの浜町公園へ行ってきました。園内をぐるぐる~寄り道もたくさんして、1時間のお散歩タイム。

寄り道中にちょっと気になるお店が。

にこやかなおばさまに「どうぞどうぞ」と呼び止められ、なんだか分からないうちに店内に通されて。精油や、アメリカから取り寄せているというオーガニッククリームや化粧水などがずらりと陳列されていて、ドッグセラピーなんかもやっているというお店でした。ケイトも店内を自由に散策させてくれてラベンダーのスプレーをかけてもらっていました(笑)お客様第1号はチワワさんだったそうです♪

11月1日にオープンしたばかりというそのお店のご主人は白髪のおじさまとにこやかなおばさま。アロマやハーブのお店って割りと女性が多いのにこのお歳で(失礼)?でもとても親切に説明してくださって、ハーブの世界を楽しんでいらっしゃいました。

おじさまのハーブの世界といえばもうひとつ。

五反田にある『グラフトンカフェ』。夜はアイリッシュパブ、昼はこだわりのコーヒー・紅茶・ハーブティ・フランスの一流レストランでしか味わえないソルベやスイーツを楽しめるカフェになる、とても落ち着くお店でして、

ここのオーナーもすてきなおじさま。

ハーブの世界に惹きこまれたオーナーがもっとハーブの良さを広めたい!とカフェタイムをはじめたそう。

アロマの香り漂うゆったりとしたお店なのでいつも長居してしまいます。こだわりのハーブティはもちろん、一流フレンチでしか味わえないソルベが絶品!わたしのおすすめは『バジル』。柑橘ベースのソルベにバジルが練りこまれていて、さわやか~★フレンチでは前菜として出されることもあるらしいです。甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。

 

ハーブやアロマも世代を越えて親しまれるようになってきたのですね!嬉しいことです!

おじさまパワーに負けないようにわたしも頑張りますー♪

半べそな日

酉の日でした~みなさま こんばんはconfident.gif

11月2日は酉の日。毎年11月の酉の日は酉の市に行って商売繁盛のお参りをしています。日本橋サロンからは歩いてすぐのところに松島神社がありますので、次の酉の日14日にお参りに行ってこようと思います♪

先ほどyahoo!ニュースで知ったのですが、11月の酉の日が3回ある年は火事が多いそうな。今年は3の酉までありますからみなさま火の用心!!!

 

最近のわたくし、夏の移転の疲れやプレッシャーが今頃でてきたのでしょうか・・・色々病んでおりました。激痛だったのが足の小指をベッドの角にぶつけたことーっ。パクッとさけてチョロッと出血。出血量の割に痛みがひどくて1日半べそ状態でした。

そして次の日、モノモライができて(泣)目の痛みから頭痛に発展。この日も半べそ状態でした。きっと先週末にお越しいただいたお客様は「なんか、顔、薄い・・・。」と思われたことでしょう。目は腫れているし、ほぼすっぴんだし。失礼しましたー。素肌には割と自信あるのですけど、アイメイクしないとホントうっすい顔立ちなので恥ずかしいです。

でもこのほぼすっぴんの日から、もうすっぴんでいいんじゃ?と開き直り、ほぼすっぴんを貫いております。うっすい顔立ちはもうショウガナイ。

 

小指のパックリもモノモライも完治して今はとても元気です☆

風邪が流行っていますね。みなさまもお身体大切に。

ページトップへ戻る