トップ»ブリブロ»

Archive for 12月, 2011

ありがとうございました♪

本日無事に仕事納めとなりました。今年もみなさまに支えられて楽しくお仕事することができました。ありがとうございます。

この1年は日本も世界もさまざまな出来事があり、今まで見過ごしていたことを再確認することが多かったように感じます。わたくしにもその波は静かにやってきて、紆余曲折し、今は波の向こう側へたどり着きました。きっと明るい兆しだ!と半ば言い聞かせてその変化を受け入れましたが、その予感どおり、明るく楽しい充実した変化となりました。

まだまだ成長途中ではありますが、この1年の成長は今までにないくらいではなかったかな?と思えます。

こうして1年の仕事を終えた今、晴れ晴れしい気持ちでいられることがなによりの証拠♪

来年もまた さらに もっと!みなさまと一緒に成長していけたらと思います。

みなさまも晴れ晴れとした新年をお迎えくださいませ。

新年は1月4日から営業いたします。新年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日の徒然~

週末はクリスマス♪みなさま こんばんはconfident.gif

3連休のクリスマスだなんて☆街が賑わいそうですね。

ここ人形町はクリスマスのイルミネーションなんてものは無く・・・もうすでに謹賀新年の提灯が灯っております。去年までは毎日のように六本木けやき坂のイルミネーションと東京タワーの素晴らしい景色を眺めていなのに、今年は提灯ですよ。ところ変わればってヤツデスネ。そんな日本橋人形町が愛おしくてたまりません!!!

なんだかこの地に呼ばれた気がしてならない出来事がいくつかありまして、その一つに、六本木サロンにも何回かいらしてくださっていたお客様。このたび知人のお誕生日プレゼントにブリリアンドロップのギフトカードをご購入くださることになりまして。郵送でお渡しになるかな?と思っていたところ、なんとサロンから目と鼻の先のオフィスに転職されていたんです。

本日ランチタイムにご来店いただきギフトカードをお渡しできました。今度またゆっくりと伺いますね、と言っていただいてご縁がつながってよかった♪

こうしてまた地域に密着したサロンへと一歩近づいてきました!

ちょっと嬉しかった出来事でした☆

 

 

美肌に導くお野菜たち

予約日の勘違いって焦りますよねっ みなさま こんばんはconfident.gif

ご予約時間になってもご連絡もなくいらっしゃらない・・・絶対に無断キャンセルなどされないお客様だけに心配になりメールしてみると・・・金曜日に予約したと勘違いしていました!!!とな。幸いにもサロンからお近くの方でしたので30分遅れのスタートとなりました。息もきれぎれにお越しになり、恐縮しっぱなし。いやいや無事でよかったです。

さてさて、美肌に導くお野菜特集でございますー。

空気がこれだけ乾燥していたら・・・当然お肌も乾燥が気になることでしょう。アンネマリーボーリンドをご使用中の方はもちろん、秘密のスキンケア中の方は特に!食事からお肌を作り・守っていきましょうね。

肌にうるおいを保つために摂りたいお野菜ベスト3♪

かぼちゃ・ブロッコリー・にんじん です。

この3つに共通していることは・・・ビタミンAでございますー。

肌の乾燥が気になるときにはビタミン類をしっかり摂るといいのですが、その中でもビタミンAはうるおいをもたらすビタミンと言われています。ターンオーバーを調整してくれるのでみずみずしい健やかなお肌が生まれるのをサポートしてくれます。抗酸化作用もあるので肌や粘膜を丈夫にしてくれる作用も。

上記3つ以外でもビタミンAは緑黄色野菜に多く含まれていますのでほうれん草や小松菜もおすすめです。

ちなみにビタミンAは油と熱を加えることで吸収力が高まりますので、蒸す・炒める の調理法がいいですよ。

かぼちゃの煮物♪甘くてほくほくしていておいしいですよね。わたしはブロッコリーも大好きなので蒸してオリーブオイルと塩をぱらぱらとかけて食べることが多いです。あと「トマトをオリーブオイルでサクッと炒めて、そこにレンジで蒸したブロッコリーを加えて炒める」っていうのもおいしいんです♪トマトにもビタミンAが含まれていますし、リコピンも豊富ですしね。

ビタミンはサプリメントで摂ってます!っていう声を聞くのですが、サプリメントと野菜ではビタミン吸収率は雲泥の差があります。足りない分をサプリメントに頼るのはいいですが、「お野菜からビタミン」を基本にしてうるうるのお肌を作り・守っていきましょうね~!

 

ある晴れた日に

ご無沙汰してます みなさま こんばんはconfident.gif

師走。そんな実感はないのですが、やっぱりどことなくバタバタとしています。先週は出張フェイシャルへでかけ、その先で初雪に見舞われました。いや~あの日は寒かった!!!

そしてこれはある日の休日。浜町公園にて。

銀杏の遊歩道とこの空♪お気に入りの一枚。ぽかぽか陽気で気持ち良いお散歩でした。

そして浜町公園の一画にあるハーブガーデンをお散歩しました。ローズマリー・ラベンダー・ゼラニウム・カモミール・ミントなどなど。葉を指でこするといい香りなんです。ケイトさんもくんくん♪楽しそうでした。

そうそう、わたくし、来年から週末農業を始めるんです。といってもそんなにお世話にいけないので、わたくしの担当はハーブ。育てやすいもの・寒さに強いもの・を中心にやってみようと思っています。そのうち自家栽培のハーブで精油も作っちゃったり!?実りの秋にはサロンのお客様を収穫祭にお招きしたり!?いろいろ妄想しとりますー。

お野菜つながりで次回は美肌野菜について書いてみます♪

肌の奥からハリと弾力を

秘密のスキンケア 高濃度EGFローションケアをされている方々~お肌の具合はいかがでしょうか??

わたくしは4か月経過。順調に皮脂膜ができております。秋口は突っ張りが気になっても寝ているうちにどうにかなるでしょ、と気にならない振りをしてみたり。でも案の定朝にはしっとりしているのだから、肌は眠らないのねぇ、と感心してみたり。今では洗顔後こそ少し突っ張る感じもありますが、高濃度EGFローションを付けてしばらくすると突っ張りは全く感じず。その しばらく の時間が徐々に短縮されているように思います。それでもお客様の感想を伺うとどうしても目の周りが気になる、という方もいらっしゃいます。そんな方には裏ワザもありますので、ご相談くださいね!

先日、秘密のスキンケア歴3か月のお客様が『今こそ肌再生!EGFフェイシャル』を受けにいらっしゃいました。

お客様曰く、肌はいい調子のように感じるけれど毛穴が流れているようでしわっぽく見える、とのこと。鼻の頭はうっすら脱皮が始まっているようでした。お肌を触ってみると ふにゃ っと柔らかく気持ちいいのですがこれはハリが感じられない ふにゃ な柔らかさ。

でー、小顔矯正フェイシャルで深層筋をストレッチして血液に酸素を送り込んで、リンパをしっかり流してむくみをとると・・・ホントにびっくりするほどハリがよみがえっていました。

これって、ぜ~んぶご本人の肌ですからね!ん?ちょっと伝わりにくい表現ですね。

つまり!ハリを持たせる有効成分を「浸透」させたわけではなく、体内の酸素を毛細血管の隅々まで行きわたらせて、老廃物を押し流して、その結果ふっくらとハリのあるお肌によみがえった。上辺の変化ではなく肌内部の変化。

こうして代謝を上げることで細胞の生まれ変わりも促進!仕上げに高濃度EGFローションをお付けすることでさらに細胞の生まれ変わりが促進!

そして3日後にこちらのお客様にお会いする機会があり、お肌を触らせていただいたのです。もちろんハリのあるメイクのりもよいお肌になっていました。お客様もお喜びの様子でとても嬉しかった♪今度はもっと高濃度のローションに変えてみようかなぁとおっしゃり、すっかりノンオイルケアにはまっておられます。

今こそ肌再生!EGFフェイシャルは、すでにEGFケアを始めている方にどんどん活用していただきたいコースです。これまで有効成分を浸透させてなんとかその場をしのいできたけれど、それが無いと一瞬しょんぼりとしたお肌に感じてしまうことがあります。そんな時はぜひ肌の奥からふっくらをよみがえらせましょう。細胞の基である栄養の取り方などもアドバイスしていますよ。

もちろん、EGFって何?という方もお試しでぜひご利用くださいね♪

ページトップへ戻る