トップ»ブリブロ»

Archive for 1月, 2012

美容矯正デトックスコース~冬眠から目覚めよう

さぁてと 春の準備をはじめますよ~。みなさま こんばんはconfident.gif

お待たせしました!冬の身体を脱ぎ捨てて春の身体を呼び覚ます。そんな春の準備にぴったりなキャンペーンコースのご案内です!

 

冬真っ盛りの気候ではありますが、節分すぎれば暦の上では『春』。そして身体の要の部分(骨盤)も春の準備をはじめます。

冬に締まりきった骨盤が夏に向けて徐々に広がり始める春は骨盤がとても不安定なとき。そして冬に冷え切った身体では骨盤周辺の筋肉も強張り骨盤の広がりを妨げてしまいます。

骨盤の不安定さは心にも影響がでます。5月病の原因のひとつに骨盤の不安定さがあげられるくらい骨盤と心の関係は深いのです。

そこで!上半身の美容矯正トリートメントを中心にして骨盤~肩甲骨~後頭骨の可動範囲を広げ、スムーズに広がっていくように春の骨盤準備をサポート。深いところにある筋肉を刺激してため込んだ老廃物も排出していきます。

そして東洋医学(五行説)では春は肝臓に影響が出ると言われており、肝臓に負担がかかると目に影響が出ると言われています。逆にいえば目の疲れが肝臓に負担をかけるということです。

そこで!ホットパックで身体を温め代謝をあげながらツボ刺激を行い、肝臓をケア。春のデトックスもサポートします。さらに入念なヘッドマッサージと顔ツボマッサージで目の疲れもスッキリさせていきます。

強張った身体をほぐして、はつらつと活動できる春を迎えられるように今から身体も心も整えておきましょう。

 

~美容矯正デトックスコース~90分(所要時間120分)13,000円(女性限定)

施術箇所:ヘッド・デコルテ・ハンド・お腹・首・背中・腰・脚のストレッチ・足裏・お顔

期間:2月8日から3月31日(期間中は何度でもお受けいただけます)

club.gif美容矯正で骨盤サポート♪

club.gifフットセラピーとデトックスハーブティで肝臓サポート♪

club.gifヘッドマッサージと顔ツボマッサージで目のサポート♪

 

ご予約はお電話かご予約フォームで承ります。ご予約フォームの場合は希望コースはその他をチェックしご意見欄にキャンペーンコース希望とご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

 

 

春の準備はまだ早いでしょうか?

今朝はやはり銀世界でした~みなさま こんばんはconfident.gif

しかも気温が上がらないので歩道は午後になっても雪が残り、夜には凍り、歩くのもひやひやsweat01.gif ケイト(愛犬)も滑っていましたcoldsweats01.gif明日の朝も足元気を付けましょうね。

 

毎年この時期になるとお客様にお話しすることがあります。去年はブログ記事にもしましたが、『骨盤』についてです。夏に全開になった骨盤は冬に向けて徐々に締まり体温を逃がさないようなしくみになる、というお話はみなさま覚えていますでしょうか??

過去記事:春の骨盤 夏の骨盤 秋の骨盤

1月下旬は一番キュッと引き締まっています。それが2月上旬ごろから春の準備が始まり、徐々に骨盤は開いていきます。その時に骨盤周辺の筋肉が強張っているとスムーズに骨盤が開かず、春先の不調につながると言われています。一説には花粉症の症状にも影響するとか。

動物が冬眠から目覚めるように、草花が芽吹くように、人間も滞ったエネルギーを発散し活動的になる季節=春

春はデトックスの季節といわれますね。それは「体内に滞った老廃物や不要なエネルギーを排出する」という元来備わっている身体のしくみだからです。ただあまりに冷えすぎていたり、ストレスが溜まっていると身体の機能がうまく働かず、上記のように春先の不調が出やすくなります。

まだ寒い日が続きますが、今から春に向けて骨盤の準備をしておくと良いでしょう。

前回の記事のようにホットタオルパックで骨盤周辺を温めるもよし!冬に強張った股関節を緩めるストレッチをするもよし!

それに加えてサロンでトリートメントを受けるもよし!(これが一番いいよ~ うふふっ)

2月からとっておきのキャンペーンコースをご案内できるように只今準備しておりますので、ご案内まで少々お待ちくださいね。わたくしが日頃行っているセルフケアをアレンジして、『春の骨盤トリートメント』をお届けしたいと考えております♪

それまでみなさまもホットタオルパックで温めケアをしていてくださいね☆

 

ホットタオルパック

本格的に降ってきましたー明日は積もっているのかな? みなさま こんばんはconfident.gif

潤いよりもそろそろ太陽が恋しくなります。こんな寒い日はぬくぬくセルフケアをしてみましょ。

身体を温めるセルフケアといえば『半身浴』が代表的ですね。でも身体の芯まで温まるまの数十分って辛くないですか?それに蒸気でお肌が潤うように感じますが、実は乾燥しやすくなりますし。

そこでおすすめなのが、『ホットタオルで内臓を温める』♪

濡れタオルをレンジで30秒~60秒ほど温め、ラップやビニール袋に入れるだけのホットパックです。

胃腸の調子がよくなければ・・・みぞおち下あたりに

お酒を飲む方や疲れがなかなか取れない方は・・・うつ伏せに横になり背中の右側に

生理痛やPMSがある方は・・・下腹部と仙骨に

ホットタオルが冷めるまで続けてみてください。このケアは、つらい部分だけを温めることがポイントになります。つらい部分はその臓器が冷えていることで本来の働きができていない=他の臓器とバランスが取れていないので、ピンポイントで温めてあげて他の臓器とバランスを取ります。その結果、身体の一部分しか温めていないのに全身がぽかぽかしてきますよ。

目の疲れがある方は目の上に乗せたり、後頭部にあててもGOOD☆←これはサロンでも実践していますので体験してみてくださいね!

今一番食べたいもの♪

今日はカレーの日だったそうです みなさま こんばんはconfident.gif

カレーって時々無性に食べたくなりますよね。スパイスが効いたこだわりのカレーよりおうちカレーが好きです♪

でもね、今無性に食べたいのは鮭の皮なんです。鮭の皮はコラーゲンたっぷり♪パリパリと香ばしくておいしいですよね。鮭の皮を残すひとがいますけれど、そこ!一番おいしいところですから!!!と一喝して横取りするのはわたしです。

先日『鮭皮チップ』なる商品があることを聞きまして、方々探してもまだ見つけられません。どなたか知りませんか??

仕事の合間や深夜にお腹が空いてしまったときは、ドライフルーツやナッツをつまんでいるのですが、小腹を満たすレパートリーにぜひ取り入れたい鮭皮チップ♪美肌をめざすそこのあなたも探してみてください☆

『浸透』させるスキンケアをしていたときは、これを使っていれば大丈夫!と栄養素を意識したり美肌に必須な肝臓のケアをすることもあまりなかったのですが、『細胞』をつくるケアを始めてからは「食」が大事なんだと実感します。肝臓のケアもね。肝臓のケアは肝斑のケアにもつながるのですよ。これはまた今度お話しますね。

『浸透』ケアをしているお客様も「食」を意識するようになってお肌が確実に変わってきています。あと「睡眠」も!化粧品がきっかけになり、食生活・生活習慣を改善するようになるって、アドバイスした側にとってものすごくうれしいこと。だからわたくし自身がいろいろ試してみて様々な角度からアドバイスできるように、これからも人体実験を続けますよー。

まずは鮭皮チップを取り入れてみたい☆いいものが見つかったらこちらでお知らせしますね!

 

 

 

 

秘密のスキンケアその後

冷え込み厳しい日々 体調はいかがでしょうか?みなさま こんばんはconfident.gif

冷え対策と共に乾燥対策もしっかりとしたいですね。

例年ならわたくしのお肌も悲鳴をあげ、入念なスキンケアが欠かせませんでしたが、この冬は乾燥知らず。脱皮中のお肌はミネラルファンデをつけた直後はふぁさふぁさと脱皮肌が目立ちますが、お客様をお迎えするころにはしっとりと整っています。もしこれが乾燥でふぁさふぁさと皮がむけているのだとすれば、突っ張り感があったりかゆみがでたりするでしょう。

全くそんな違和感ありません。

秋ごろは洗顔後の突っ張りが気になっていましたが、今はしっとり潤うまでの時間がさらに短くなりました☆

世の中こんなに乾燥しているのに本当に不思議。でもこれが現実ー。恐るべしEGF!!!皮脂膜!!!

わたくしの脱皮は長いほうかもしれません。粉を吹いたような脱皮です。

「あんまりケアを頑張ってこなかった」とおっしゃるお客様は脱皮もなく順調にお肌が育っているようです。

わたくしは中学生からたっぷりオイル浸け。それでも市販で簡単に買えるようなコスメではなく、こだわりを持ったコスメたちを愛用してきて結構お肌には自信があったんです。オイルたっぷりなケアをしてきたけれど、そこそこいいものだったし、EGFの脱皮もたいしたことないんじゃ??なぁんて思っていました。それが使い始めて1か月から脱皮がはじまり6か月経った今も継続中。浸透する前のオイルが良質だとしても、浸透後、酸化すれば肌への影響は同じなのだということを実感!!!

今後も内側からのケアも気を付けながらお肌を育てていきます♪

肌本来の機能を取り戻し、究極のアンチエイジングケアをしたい方、高濃度EGFローションががおすすめですよ。一緒にお肌を育ててみませんか?

 

最近のハマりもの♪

背中を寝違えています みなさま こんばんはconfident.gif

お天気に恵まれている3連休。いかがお過ごしですか??連休明けから新年本格始動となる方も多いでしょうね。

そんな中わたくし、背中をピキンっとやってしまいました。原因は恐らくこれかと思われます・・・。

昨年末からちょこちょこ編み始めました。最初は「暇つぶし程度」に、今は「大作を作っちゃうぞ!」と意気込んでおります。モチーフをつなぎ合わせてベッドカバーが最終目標ですが、ハーフケットになり、クッションカバーになり、コースターでいっか!?とならないように毎日励んでおりますー。今のところハーフケットができるくらいの枚数を編み上げていますので何かしらの作品にはなりそうです。

そのうちサロンのベッドにふわりとかけられているかもしれませんので、見てやってください☆

今年は創作意欲が湧いておりまして、肩こりとの戦いになりそうですがヨガと骨盤トレーニングで身体をほぐして趣味も楽しみたいと思います♪

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

みなさまどんなお正月休みを過ごされましたか?

わたくしは、昨年末は何年振りかに『お餅つき』に参加して、といっても機械の餅つきで、丸餅に成形するだけですけれども、甥っ子姪っ子と戯れながらとても楽しく過ごしました。その後はご常連様なら「まぁそうだよね、」という過ごし方を・・・。そう、飲んだくれました。

でも今年はカラダを気遣いながら楽しみましたので、飲み疲れることなく元気に仕事始めを迎えました。どんな気遣いをしたかはまた後日お話しますね。

さてさて、サロンにはお客様からの嬉しいご報告の年賀状がとどいていて新年からほっこり♪去年はゴールインしたカップルが本当に多かったですねー。今年はベビーブームでしょうか??それも楽しみです☆

わたくしは今年もマイペースに、思うままに、内から湧き上がる感覚を形にしていきたいと思っています。昨年は変化に富んでいましたので今年は少々受け身でもじっくり進めていきたいです。昨年後半からは不思議とこの歩幅に合うお客様に恵まれ自然体でいられるので今がとても心地よいのです。お客様も自然体でいられる、ふわっと包み込まれる、そんな心地よさを味わっていただければ嬉しいです☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る