トップ»ブリブロ»

Archive for 2月, 2012

ネイルの出張はいかがでしょう?

ホントに雨女なんです みなさま こんばんはconfident.gif

昨日は卒業以来12年ぶりに友人と会ったのですが、そんな日に限って大雨。しかも出かける時間に本降りです(T_T)うって変わり春到来!?を思わせる本日。テラス席でお茶していてもぽかぽかでした。日に日に春に近づいているのですね。

12年ぶりに会った友人とは実はfacebookで再会したんです。登録したものの放置状態だったのに、よく見つけてくれました♪12年の距離などみじんも感じない濃厚な3時間。ネイリストの彼女は美意識も高く、秘密のスキンケアの話にも敏感に反応。その場でレイチェルワインミネラルファンデを購入してました☆響く人には響くんだ!もっともっといろんなひとに伝えなくちゃ、と使命感。

で、出張ネイルもしてもらえるとのことなのでブリリアンドロップのお客様にもご紹介したいなぁと思っています。現在は自宅サロンで紹介のみ受け付けているそうですが、六本木の有名ネイルサロンで数年経験があるのにもったいない!とわたくしのおせっかい心がうずうずしてます。フェイシャル中にネイルも一緒にできたらいいな、とかブライダルさんのお仕上げにネイルも♪とか妄想中。

ご興味のあるお客様~ご要望がありましたらお声かけくださいね!

最近は男性も身だしなみとしてネイルサロンに通う方が増えているそう。すごい!

わたしも春夏はフットのおしゃれを楽しみたいなと思ってます。あんまり張り切ると雨が降っちゃうので、そこそこに、ほどほどに、ね。

肝臓ハーブティ

お天気がいい日は南向きの窓辺に背を向けて、背中に太陽背負っています みなさま こんばんはconfident.gif

背中ぽかぽか~で気持ちいいです♪

さてさて3月末まで限定の「美容矯正デトックスコース」では肝臓ハーブティをお出ししています。こちらはニュージーランドからはるばるやって来てくれたものです!

オーガニックであることはもちろん、オーナーさんが試行錯誤してブレンドしたこだわりのハーブティです。空輸でやってきたので味見ができず、どんなお味なのだろう??とドキドキでした。初めて飲んだときの印象は・・・「良薬口に苦し」sweat02.gifHPをよく読むと「少し苦みのあるお茶」と書いてありました。完全に見落としてる。これだ!探していたのはこのお茶だ!と興奮していたのでね。でも毎日飲んでいると苦みの後に甘さも感じられてクセになるおいしさなんですよ。

とはいってもやはり苦みがあるのでお客様にお出しするときはルイボスティで割ったり、はちみつやレモンジャムを入れたりと工夫しています。

それでも苦手な方にはルイボスティを代わりにお出ししていますので、「苦いの嫌だ!」とお声かけくださいねw

このコースは上半身の美容矯正トリートメントと脚のストレッチ、肝臓と目のケアの内容ですが、それにプラス、ホットパックとホットアイピローを多用しています。このジワジワくる温かさが好評です♪わたしも毎晩ホットアイピロー使っています。おかげさまでこうしてPCに向かうことも苦にならず、目の調子がいいですよ。(只今たまりにたまった事務作業まっただ中ですー)

日々パソコンワークのOLさん方におすすめです!

美容矯正デトックスコースの詳細はこちらから☆

 

かふぇ・あっぷる

ほっこり 温かな気持ちで 1日過ごせました みなさま こんばんはconfident.gif

今日はサロン近くのおすすめ店part2☆

仕事終わりにサクッと飲めるお店やがっつり食べたいときに行くもつ焼きやさんなど、5か月間でいろいろ開拓できたのですが、今日はほっと一息つきたいなぁとふらっと訪れた喫茶店をご紹介します!

人形町駅A5出口からすぐの『かふぇ・あっぷる』さん。

木のぬくもり溢れる こじんまり とした店内。注文してから豆を挽き、目の前でコーヒーを淹れてくれます。壁一面にブランド洋食器カップがディスプレイされていてそこから一人ひとりに合わせてカップを選んでくれます。

私に選んでくれたカップは、ピンクのバラがちりばめられたゴールドの縁取りのある可愛いものでしたよ。これがわたしのイメージ???ちょっと嬉しかったです!!!

ブレンドはマイルド・アメリカン・ストロングの3種類。本日のおすすめはキリマンジャロでした。

食べログによるとケーキも美味しいそうです。ゆったり休憩できるときに再訪したいお店でした。みなさまもぜひ♪

かふぇ・あっぷる(食べログ)

 

 

乾燥なの?脱皮なの?

気温が低くても晴天だと暖かく感じますね みなさま こんばんはconfident.gif

最近、私だけが感じている、誰かに褒められたわけではないのですが、ある嬉しい変化があります。

それは・・・肌がきれいになっている~~!!!

秘密のスキンケアをはじめて半年ちょっと。洗顔後すぐは脱皮しているのが目立ちますが、ミネラルファンデを付けて数時間するとしっとりなじみ、きれいなんです。自分で言うのもなんなんですが、きれいなんですcatface.gif

仕事後は適度に身体が温まり、皮脂もバランスよく出てくれるのでさらにしっとり。みずみずしい。

まだまだ乾燥が激しいこの時期に、正直ここまでお肌が整っていることに驚いています。オイル漬けだったお肌は本当によみがえるのだぁと実感☆

秋からEGFローションとミネラルファンデデビューしたTさん。1月ごろから脱皮が始まり、目のまわりの乾燥が気になるとのことでヒアルロン酸をお渡ししていました。そしてどうしても我慢できなかったらアイクリームを付けてね、とお話していました。目の周りは皮脂腺がとても少なく、人によっては皮脂腺がなくなっている場合もあり、EGFにより細胞がどんどん生まれ変わっても皮脂がでなければ乾燥は続くわけで。

それでも何も付け足すことなくこれまでやってきたのですが、定期的に通っている皮膚科を訪れたところTさんの肌をみるなり「すごく乾燥している!」と保湿剤を処方されたとのこと。皮膚科医が診断したとなるとやっぱりこの粉をふいたような状態は乾燥なのか?と思ってしまいますが、Tさん自身は乾燥している感覚がないそうで。

わたしとしてはTさんのお肌を直接みせてもらっていないので、「ヒリヒリしていないか」「突っ張る感覚がないか」「かゆみがないか」をひとつの指標として欲しいと伝えました。もし乾燥による粉吹き症状なら、このような感覚があるはずだから。

結局そんな感覚は全くないし、処方された保湿剤を使う気もないとのことでしたので、これまで通りEGFローションのみのスキンケアを続けてくれることになりました。

気候はまだまだ冬ですが、わたしたちの身体はどんどん春めいていきます。皮脂分泌もこれから盛んになりますし、脱皮中のお肌も皮脂膜(皮脂と汗が混ざり合った天然保湿クリーム)とミネラルファンデでしっとりなじみやすくなっていきます。あともう少し。ぽかぽかな春を待ちましょう♪

脱皮がなかなか始まらなかったMさん。高濃度EGFに切り替えてからようやくはじまりました。年齢やどれだけオイル漬けだったかなど、個人差ありますね。脱皮がない方もいらっしゃるでしょう。それでも肌は確実に生まれ変わっていますよ。だってー、こんな乾燥時期に油分一切なしのスキンケアでやってこれているんですもの。

EGFローションのスキンケアに切り替えるなら、春めいてくるこの季節からスタート、いいと思います☆お気軽にお声かけくださいね。

新しいオイルが仲間入り

豆まきしましたか??みなさま こんばんはconfident.gif

サロン周辺をお散歩していたら豆まきに遭遇☆@水天宮。水天宮脇の駄菓子屋さんでお豆を買って、サロンでひとり豆まき(笑)

ちゃんと歳の数だけお豆いただきました。ちょっと苦しくなるほどの数です・・・。

去年だったかその前だったか・・・家で豆まきしていたら、まくそばからケイト(愛犬)が食べ歩き、翌日お腹を壊していたのを思い出しました。今年も3粒ほど食べられちゃいましたっ。明日のお腹の具合が心配です。

 

さてさて、今朝サロンに新しいキャリアオイルが届きました!いままではマカデミアナッツオイルとスイートアーモンドオイルをブレンドしていましたが、さらにセサミオイルが仲間入り。セサミオイルはインドのアーユルヴェーダで使われるもので、デトックス力が強いのが特徴です。2月8日からの季節限定コースは「デトックス」も目的のひとつですので、マカダミアナッツとセサミをブレンドして行います!

ホットパックで身体を温めながら身体の深部にまで働きかける、ぽかぽか スッキリ なコースになっていますのでぜひお試しくださいね☆

ホットパックで身体を温めるってとても地味な感じですが、ヒートマットで温めダラダラと汗をかくより身体に負担なく、自分の力で老廃物を出すように促します。

セサミオイルとホットパックで春の骨盤準備とデトックスをサポートしていきます♪

コースの詳細はこちらから

ページトップへ戻る