トップ»ブリブロ»

Archive for 3月, 2012

新生活の支えになれたら

サロンの窓辺にハーブが増えました みなさま こんばんはconfident.gif

アンスリュームとアイビーに、ラベンダーとローズマリーがやってきて賑やかになってきました。黄色い花をつけるエニシダも少しずつ咲きはじめ春を感じています♪今週からいよいよ春めいて来るようで、うきうきしますね!

さてさて、街にはフレッシュマンがちらほらお目見え。緊張と高揚が入り混じったオーラがまぶしい☆わたくしがフレッシュマンだった頃はどんなオーラだったかな?ただただ緊張の毎日で、一息つけるお昼の時間が待ち遠しくて、さらに母が作ってくれたお弁当がおいしかったことしか覚えていません。だって、もう十何年も前のことなんですものー。

そんな緊張の毎日を支えてくれたのがフットセラピーでした。ふわっと身体が軽くなって、その時間は「無」になれる。本当に救われたなぁ。

ということで、

この春ブリリアンドロップでは、フットセラピーを中心にしたお手軽リラクゼーションの特別コースをご用意しようと思っています。

みなさまの新生活が笑顔であふれますように♪

告知までもう少々お待ちくださいね。

 

 

 

シャーベットカラーには

前髪ができました みなさま こんばんはconfident.gif

先日のお休みに美容院にやーっと行けまして、おでこがすっぽりと隠れる前髪ができました。お客様は褒めてくださるのですけれど、なんだかちょっと恥ずかしいのです。まぁ春ですからね。新たな一歩ということで前髪としばらくお付き合いしていきますー。

みなさまはこの春、何をはじめますか?もしよろしければこちらはいかがでしょう??

(公式HPから画像お借りしました)

こちら、わたくしがゴリ押ししている「レイチェルワインミネラルファンデーション」の色見本です。全8色。こんなに色が豊富なミネラルファンデーションは珍しいですよね。

ブリリアンドロップでは、「ナチュラル」「ヌーディ」「シフォン」が人気です。カラーのお試しできますのでお気軽にお申し付けくださいね。

この春、シャーベットカラーが人気のようですね。ふわりとしたカラーのお洋服には、ナチュラルに美肌が作れるミネラルファンデーションがおすすめです♪

ブライダルエステの検索ワードがっ

週末になると雨が降っているような みなさま こんばんはconfident.gif

今日は朝一でレンタルサロンだったので久しぶりにケイト(愛犬)と日本橋高島屋の屋上ドッグランに行こうと計画していたのですが、雨。ホントに雨ばかりです、わたくし。只今担当させていただいているブライダルさんの挙式の日は、わたくし、家でひっそりと過ごすことにします。だって、雨降ったら申し訳ないですもの(泣)

やはり結婚式は4月5月が人気ですね。ここのHPもアクセスキーワードに「ブライダルエステ」が多くなる季節です。昨日のアクセスは『花嫁さま1dayプラン』ページが多くて、ふむふむ、といった感じ。お忙しい花嫁さまは1日でサクッと仕上げたいのですね。

もちろん大歓迎です。がーっ、挙式までの1,2ヶ月が一番忙しくお身体やお肌に不調が出やすいとき。その期間に集中してトリートメントして差し上げたい!これが本音です。

今はお肌の不調がなくて挙式直前だけでいいかな?と思っている方へ。

せっかくブライダルエステを調べ始めたのですから、どんどんフェイシャル体験して、早めにブライダルサロンを決めましょ。複数のサロンに足を運ぶといいですよ。サロンとの相性もありますからね。そしてもし挙式まで1か月あるとしたらその1か月でキレイに磨き上げる術はたくさんあります。不調を好調にするだけじゃないんです。好調をさらに根強い好調に持っていく、これもブライダルエステです。

まずは体験から♪

 

春の紫外線対策

3月から紫外線対策をはじめましょう、と毎年言っていますが、ホントに始めましょうね みなさま こんばんはconfident.gif

春のおすすめの紫外線対策は、ズバリ、『ミネラルファンデーション』です!これまでは日焼け止めをつけましょ~なんて言ってきましたが、これに出会ってからはもうこれしか薦められません。

レイチェルワインミネラルファンデーションはSPF27.5PA++で日常生活なら十分な効果があります。さらに皮脂や汗が出やすくなる季節は、メイク崩れも気になるところですが、ミネラルファンデの細かい粒子が皮脂を吸着し、肌に密着させる効果もあります。

紫外線吸収剤不使用なので肌に負担をかけることなく、紫外線を反射して肌を守ってくれます。

本当に優れものです。

高濃度EGFローションとミネラルファンデを合わせて使われている方はとても快適♪と感想をいただいています。

ミネラルファンデのみをお使いの方は若干ヨレが心配despair.gifとお声をいただいています。スキンケア剤に含まれる油分が肌に浸透するまで少しお待ちいただくか、テッシュで油分をオフするなどしてなるべくサラサラのお肌につけるようにしてみてくださいね。

下地不要・クレンジング不要・色が豊富なレイチェルワインのミネラルファンデーション。あなたにもピッタリな色が見つかりますよ♪

わたしのお気に入りはヌーディ色でアクセントフェイスパウダーを重ね付け。透明感がでるのです☆今年の紫外線対策にはぜひ。

高濃度EGFローションとミネラルファンデーションで行うノンオイルスキンケアお試しセット継続中です~。

高濃度EGFローション80ml・ミネラルファンデーション・専用ブラシ 15,750円 お得です♪

ご迷惑をおかけしました

ぽかぽか陽気でいよいよ春かな? みなさま こんばんはconfident.gif

春の準備:美容矯正デトックスコースがぴったりな季節になってきましたね!暖かいと思えばまた冷え込み。この時期に骨盤周辺を緩めてあげると本格的にぽかぽか陽気になる4月に調子があがります!

さて、美容・健康をお手伝いしているわたくしですが、先週から3年ぶりに重い風邪をひいてしまいました。お仕事もお休みをいただき、せっかくご予約くださったお客様に大変ご迷惑をおかけしてしましました。申し訳ございませんでした。復帰後も施術中に咳き込んでしまいご心配をおかけしました。

まだ咳がでることがありますが、これは薬で風邪の諸症状を抑え込んできたので、胃腸の疲れからくる咳でして身体はとても元気です。ご心配なさらずに。

体調が良くないときは胃腸に症状がでる体質みたいです。その不快症状を無理に薬などで抑え込んでしまうと、呼吸器に負担がかかってむせるような咳がでるらしいです。(漢方薬局 薬剤師談)

咳き込んで眠れない日々が続いていたのですが、昨晩は胃のむかむかで眠れず。でも胃のむかむか症状が出始めたということは、本来の不調がやっと出てきた訳で喜ばしいことなのです。今朝はすっきり!とまでは行きませんでしたが、いつもより目覚めがよくってぽかぽか陽気に誘われてハーブの植え替えなんかして☆身体がとっても軽いです。もう大丈夫♪

お忙しいみなさまも、風邪をひいている場合じゃない!と薬に頼ることが多いと思います。それですっきり良くなればいいのですが、長引く鼻づまり・咳などの症状があるときは、私のように風邪薬が原因かもしれません。

漢方薬局で相談されてみるのもいいかも!?

ページトップへ戻る