トップ»ブリブロ»

Archive for 4月, 2012

母の日のプレゼントに♪

5月13日は母の日ですね!母の日のプレゼントはお決まりですか?

ブリリアンドロップでは母の日のプレゼントとして特別コースをご用意いたしました。

club.gif『癒しの母の日コース5,000円プラン』

コース内容は下記からお選びください。

・アロマボディトリートメント40分・・・肩こり・むくみが気になる方に

・フットセラピー&ヘッドマッサージ50分・・・内臓を労わる・眼精疲労の方に

club.gif『麗しの母の日コース10,000円プラン』

コース内容は下記からお選びください。

・アロマボディトリートメント90分・・・全身のトリートメントをご希望の方に

・小顔矯正フェイシャル70分・・・お顔のたるみ・しわ・二重あごなどが気になる方に

表記時間は施術時間です。お着替え・カウンセリング・ティータイムなど30分ほどお時間に余裕をもってご予約ください☆すべてのコースにフットバスが付きます。シャワーのご利用はできませんが、施術後にホットタオルをご用意いたします。

 

日頃の感謝の気持ちをリラックス&ビューティに込めて伝えてみませんか?ご希望であればギフトカードにしてお渡しすることもできます!

 

母の日プランとしておりますが、ご自分へのご褒美としても、そして「母」でなくても、いつも笑顔で頑張っている女性でしたらどなたでもご利用いただけます!

ブリリアンドロップから 笑顔の美しい女性たちへ さらなる笑顔をプレゼント☆

5月1日から5月31日までのご案内です。ご予約はお電話か予約フォームをご利用ください。予約フォームの場合は希望コースはその他をチェックし、問い合わせ欄に希望のコース名をご記入くださいませ。

みなさまのご利用お待ちしております!

 

*ギフトカードをご希望の方へ

<購入方法>

・「当店でお支払い・お渡し」、または「銀行振り込み・郵送(別途80円)」を致します

・メールでお申し込みの場合は下記をご連絡いただくとスムーズです

ご購入者さまのお名前・お電話番号、ご希望のギフトカード、お受け取りになる方のお名前、郵送希望の場合は郵送先のご住所とお名前、お支払い方法(来店現金支払いor銀行振り込み)

<ご利用方法>

・ご購入者さまによるご予約、もしくは受け取りになられた方によるご予約どちらでも承ります。ご予約はメールフォームまたはお電話で受け付けております

・ご予約時にギフトカード利用の旨をお知らせください

 

 

 

 

 

非日常を日常に

GWの予定はお決まりですか? みなさま こんばんはconfident.gif

わたくしはこの春から週末ファーマーになる!と宣言したのにまったくファーマーらしいことが出来ていないので、GW中はお仕事の合間ににちょこちょこ農地に繰り出したいと思っています。土の香りをくんくんしてきます。

 

『この感じは・・・バリで体感した以来だな。』

これって最高の褒め言葉です♪まるでリゾートでトリートメントを受けたかのように心も体も解放されたってことでしょ?

トリートメント中なんどもお仕事の電話やメールが入る中、トリートメント終了後もお仕事が詰まっている中、ほんのひとときでもリゾートで寛げた気分になっていただけて、本当に嬉しかったです。セラピスト冥利につきますわ~。ありがとうございます!

わたくしがプライベートサロンを始めるときに込めた思いは「非日常を日常に☆」です。

わざわざリゾート地に行かなくても、慌ただしい日常の中でも、ホッと一息できる場所を提供したかったんです。店舗ではなくマンションの一部屋というのも、他のお客様の声やサロンに鳴り響く電話の音、スタッフの話し声や片付けの音などを気にせずに過ごしていただきたかったから。

実際、他のお客様と顔を合わせることやご自分の話を誰かに聞かれてしまうことが嫌で、プライベートサロンを随分と探されてご来店される方が多いです。

こんな小さなサロンをどうやって見つけてくださったのですか?とご質問すると、ほとんどの方が「どうやってたどり着いたのか覚えていなんです。色々、いろいろ、調べてたから」とおっしゃいます。(これってSEO的にどうかとも思うのですが(笑))

それだけ熱心に調べてくださった思いや期待を裏切らないようにわたくしも必死ですー。

そんな中いただいたお客様からのお声は、今年一番のプレゼント♪この気持ちをずっと忘れずにいます。

 

 

食事とお肌の関係

週末は寒さと暖かさが交互にやってきたっ みなさま こんばんはconfident.gif

土曜日は冬のような寒さでしたが、みなさま体調お変わりありませんか?日曜日は春らしいお天気で凍えた身体もとろけましたね☆わたくしは朝からドッグランに行ってきました。デパートの屋上にあるので日差しを遮るものがなく暖かいのですが、芝生やウッドチップではないので照り返しも半端なかったです。

今までならサングラスに日傘に、日焼け止めもたっぷり!で防御しておりましたが、ノンオイルケアに変えてからというもの、ミネラルファンデーションだけでも安心感を持ってお出かけできています。レイチェルワインのミネラルファンデーションSPF27.5PA+++という安心感もありますが、油分によるお肌の酸化の心配がないのが一番心強い♪

さて、少し前の記事で2~3月は絶不調だったことを書きましたが、その時の影響が最近までお肌にでていました。

それは疲労骨折だと知らずに痛みを我慢していたころ・・・歩くこともしんどくて、呼吸するのもしんどくて、お仕事以外はただソファでじっとしていた時、当然お料理をする気にもなれず、だた空腹を満たすだけの食事が続きまして。レトルトとかカップめんとか、これまでのわたくしなら考えられない食事の内容。

でもそんな時ってそんな食事でも満足できちゃうんですよー。栄養満点の食事を求める余裕が身体に無かったのでしょうね。

鎮痛剤と固定ベルトをして、ようやく普通の生活に戻りはじめた頃は、食べているのに動けなかったことで身体がどよんと重たくなっていました。これはヤバい!と野菜・お魚・お肉・豆・海藻などを積極的に摂るように。そう気が付けたってことは身体が元気になってきた証拠ですね。身体も軽くなってきました。

がーっ、

お肌はそういう訳にはいきませぬ。

細胞が生まれて肌表面に出てくるまで約1か月ですから、1か月前の食事で今のお肌が出来上がっています。

flair.gifいうまでも無いかもしれませんが念のため。消化吸収された栄養素は血液と共に全身に流れ、血液中の栄養素をエサに細胞は成長します。きちんと口から栄養を摂取しないと細胞はカスカス。それがお肌を作るとなると、おのずとお肌もカスカスになっちゃいますー。

肌を見ればその方の食生活が分かっちゃうのですよ。ちょっと前のわたくしのお肌を見れば一目瞭然でしたぁ。

ガサガサとパサついて弾力もなく、くすんでいたよなぁ。口には出さずとも、お客様も気が付かれていたでしょうね・・・。

食生活が乱れていたのは2月下旬約1か月くらい。それから食事を改めて3週間。EGFローションのおかげでお肌のサイクル、早まっているようで今は納得のいくお肌に生まれ変わってます!(芽吹く春?絶賛脱皮中でメイク直後はふわふわと粉っぽい感じがしていますがー)

今回の経験で改めて食事の大切さを実感しました。食べたものが、血となり肉となり肌となる。

わたくしの美肌アイテムの食材、サーモンとオリーブオイルとブロッコリー。それに発酵食品をたくさん取り入れて体の中からキレイを作ります!みなさまも栄養満点の食事を心がけましょうね。

小顔矯正フェイシャル♪

チラシ配りを再開しようかな?と、また手作りチラシを作成中 みなさま こんばんはconfident.gif

ご近所のみなさま~ポストに入っていたら捨てずに見てやってくださいませ~。

 

先日、AKB48の私服をチェックする番組で、10代のややぽっちゃりさんが酷評されていました。「ぽっちゃりに見える服にぽっちゃりな顔が乗っていてこれはダルマファッションだ!」って。キャーッ。これ言われたらショック極まりないっ。

確かに10代の女の子はお顔はパンパンだし、食べ盛り伸び盛りでむちむちしちゃいますよ。わたくしもそうでした。

それが30代も半ばになれば、お顔はたる~ん、身体はぽよ~んとなる。いつの間にか。

でもね、これはケア次第で解消できるものなんです。

お顔のたる~ん代表といえば、口元のほうれい線?頬のブルドック?二重あご?まぶたのかぶさり?これらは筋肉の衰えとリンパの滞りで起こります。その他骨格のゆがみも考えられます。

例えば表情筋。文字通りお顔の表情を司る筋肉です。

口角をあげてニッコリ笑ったり、目をぱっちり開けてビックリしてみたり、頬を引き上げてはつらつとおしゃべりしたりするときに使われている筋肉です。欧米人に比べて感情表現の少ない日本人はこの表情筋を3割しか使えていないと言われています。

筋肉は使わないとどうなりますか?運動をしない身体の筋肉が衰えていくように、お顔の筋肉もやせ細っていきます。そしてストレスで歯を食いしばったり、片側だけで咀嚼するクセがあったり、眉間にしわを寄せるように考え込んだりすることで、肩がこるようにお顔の筋肉もコリ固まってしまうんです。

肩こり・首こり・お顔コリを放置しておくと、上半身のリンパの流れが滞りやすくなる。

すると、お顔のたる~んが生まれますー。

じゃあどうやってケアすればいいの?と思った方。ぜひぜひ一度小顔矯正フェイシャルを受けてみてください☆

凝り固まった筋肉をほぐし、やせ細った筋肉に新鮮な酸素と血液を流し込み、使えていなかった残り7割の表情筋を呼び覚まします。

もやもやと滞った老廃物も身体の下水道工場=リンパ節に運び処理しましょ。

ご自宅でできる小顔ケアも伝授していますよ。

お顔のたる~ん解消に☆小顔矯正フェイシャルはこちらをご覧ください♪

ちなみに、小顔矯正フェイシャルは男性にも人気です!

健康第一☆

ぽかぽか陽気に誘われて、1日中寝ている我が家の愛犬 わたくしは。。。朝の目覚めがすこぶるよろしいのです みなさま こんばんはconfident.gif

冬は布団からなかなか出られずにぐずぐずしていましたが、暖かくなってきた最近はシャッキリです!

というのも2月後半から最近まで、実は体調がよろしくなかったのです。すべては風邪から始まったのですが、咳が長引いてしまって。咳って結構エネルギー使うのですよね。

そのうちわき腹に違和感。咳のしすぎで筋肉痛かな?と思いきや、なかなか良くならないので内臓疾患!?と内科を受診したら肋骨に異常があることが分かり。

疲労骨折していましたーsweat01.gif

さらにその内科で、疲労骨折している箇所をグリグリ押されー、あまりの痛さでそのまま貧血で倒れましたcrying.gif看護婦さんに笑われて、恥ずかしいし情けないししょんぼりと調剤薬局に行ったら、薬剤師さんがとっても優しくて泣けてきました。その後の整形外科でも優しくしていただいて。

内科で笑われたときは「なんで苦しんでいるのに笑うのーーー!」と心穏やかではなかったけれど、優しさに触れて、もう帳消しです(笑)

元気になった今はすべて笑い話。でも!改めて健康でいることの大切さを実感しました。今年は健康に気を付けなければならない星回りだそうなので、これまで以上に気をつけなくちゃいけませんね。

そうそう、先日ご来店くださったお客様も風邪で咳が続いているとおしゃっていました。早く良くなりますように。

 

出張ネイル始まりました☆

人形町の桜も満開間近☆ みなさま こんばんはconfident.gif

わざわざお花見に行かなくても街のあちらこちらに桜があるすてきな街なんだと改めて感じるこの頃。花が咲いて初めて気が付くー。今夜はサラリーマンが缶ビール片手に夜桜を楽しんでいるようでした☆

さて、以前こちらのブログでご紹介しました「出張ネイル」。先日初のご指名をいただきフェイシャル&ネイルコースが実現いたしました。

ネイリストはわたくしの学生時代からの友人KUMIKOさん。都内のサロンで活躍後、現在はフリー活動しています。

自宅サロンがメインなのですが、ブリリアンドロップへも出張してくれることになりました!

フェイシャルと一緒に指先のおしゃれも楽しみませんか??ネイルのみの出張も可能です。

料金は、

フェイシャルと同時進行の場合は10,000円

ネイルのみの場合は12,600円

スカルプ(長さをだすためのもの)は1本500円です。

(別途ネイリスト交通費をいただきます)

 

初の出張ネイルをご指名くださったのは、挙式を控えているYさん。ブライダルエステ最終日にネイルも一緒にできるのが魅力的だったとおっしゃていました。お役にたててとても嬉しいです。ありがとうがざいました!!

 

ウエディングドレスとカラードレスどちらにも合うように、ブリブリに可愛く♪というリクエスト。

ウエディングドレスはリボンがちりばめられているそうで指先にもキラキラのリボンをモチーフに。カラードレスに合わせたイエローラメの逆フレンチ♪

人と同じはイヤ!といつも個性的なものをチョイス、そして直感で何事も決められるサバサバ?男前?な部分も持ち合わせている方なので、どんなネイル になるかなぁ?と楽しみにしておりました。ネイリストのアイデアとYさんのご希望を施術しながらすり合わせていき、個性的な指先に仕上がりました♪

挙式までは万全を期してグローブ着用で家事を頑張る~とおしゃっていました☆

 

ちなみにリボンモチーフはこんな風に仕上げることもできるそうです

こちらも春らしくてかわいいですね!

フェイシャルと同時でも、ネイルのみでも、指先のおしゃれも楽しみたい!という方、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

新生活応援★リラクシングコース

春の嵐から一転 すっきりとした青空のもと 新年度のはじまり みなさま こんにちはconfident.gif

土曜日の春の嵐はすごかった!はい、明日から春ですよ、と線引きしたような そんな春のはじまりですね。姪っ子の小学校入学式は満開の桜が歓迎してくれそうです☆

 

さてこの春は、新生活を迎えるみなさまへ応援の気持ちをこめて特別コースをご案内いたします。新生活の緊張を少しでもやわらげて明日への活力となるような、そんな想いを詰めてみました。短い時間でもリラックス&エネルギーチャージできちゃいますよ♪か・な・り!お得なコースです!!!

新生活応援★リラクシングコース 4/30まで限定

club.gifフット&ヘッドマッサージでリフレッシュ 50分(所要時間60分) 5,000円

(フットセラピー30分 ヘッドマッサージ15分 足湯5分)

足の疲れ・むくみ・内臓調整・リラックス・目の疲れ緩和に★

club.gifアロマでリラックス 50分(所要時間60分) 5,000円

(背面オイルトリートメント40分 鎖骨リンパトリートメント5分 足湯5分)

脚の疲れ・むくみ・腰の疲れ・リラックス・肩こり緩和に★

 

お着替えとオイルふき取りのホットタオルをご用意いたします。シャワーはご利用になれません。ご了承くださいませ。

ご予約は電話か予約フォームで受付けております。予約フォームをご利用の際は、希望コースはその他をチェックし、お問い合わせ欄に上記希望コースをご記入ください。

春は頭に気がのぼりやすく、頭がボーっとしたり眠たくなったりしやすくなります。こまめに体液循環を促して『気・血・水』のバランスを整えることをおすすめします。新生活の緊張緩和に!という思いで作ったコースですが、グランドコースのお試しとしてもどうぞご利用くださいね。

 

 

 

ページトップへ戻る