トップ»ブリブロ»

Archive for 6月, 2012

足つぼ3点押し

この清々しいお天気も残りわずかかな みなさま こんばんはconfident.gif

外を歩けば汗ばむし、お部屋にいると窓から入る風が冷たく感じ、ふくらはぎがパンっ!と張っているようなだるいような。そんなんでわたくしも「湿邪」対策を♪

いつものセルフケアである骨盤体操とおしり歩き、足首まわしと足指回しを念入りに、それに足裏のツボ押しをはじめました。(そういえば冷やし中華はじまりましたね(^^)/)

足裏の主要なツボといえば、『湧泉(ゆうせん)』『足心(そくしん)』『失眠(しつみん)』。湿邪対策なら『湧泉』押しがおすすめです。他2つを押してもとーっても気持ちがいいのでわたくしはすべて押していますよー。

<画像お借りしました>

この3点のツボはフットセラピーでも心をこめて押しているのです。この3点押しでお客様の寝息が聞こえ始める率高し!それもそのはず。呼吸誘導もしているのでね。

自分で押しても痛た気持ちいいのでみなさまも押してみてくださいね!

下半身集中!むくみ解消コースでもしっ~かり押しています♪お試しください☆

 

ページトップへ戻る