トップ»ブリブロ»

Archive for 2月, 2013

3月おすすめ「活性」コース

3月おすすめコースのご案内です☆

本格的に暖かくなると、新芽が息吹くように、わたしたちの身体も春の準備をはじめます。冬眠から目覚めて代謝がどんどん上がってくるのです。寒い寒い冬に溜め込んだ諸々・・・脂肪とか脂肪とか脂肪とか・・・をドバっと燃やす時期なのです!

冬に溜め込んだ老廃物を押し流し、脂肪を燃やす身体にスムーズに移行できるように、この時期は内臓の働きを活性化させましょう。代謝を上げるにはまず内臓の活性化です!

そんなわけで、3月は「活性」をテーマに、ボディコースを作ってみました♪

活性コース 120分 13,000円(3月末まで)

背骨のキワにある膀胱の経絡を刺激・フットセラピーで内臓を活性、さらに美容矯正の手技を取り入れボディラインも整えていきます。

<画像お借りしました>膀胱経は内臓に直結したツボが並んでいます。ここをしっかりと刺激!さらに米ぬかホットパックで温めます。

 

コリを感じやすい肩や腰もしっかりとほぐしていきます

 

お腹のトリートメントで内臓を活性!

 

施術内容)タオルの上から膀胱経(背骨のキワ)を刺激→ヒップ&背中の美容矯正→フットセラピー→脚・お腹・ハンドの美容矯正→デコルテ&ヘッド

 

*美容矯正の手技が入るため女性限定とさせていただきます。

*フットバス・お着替えの時間は含まれておりません。30分ほどお時間に余裕を持ってご予約くださいませ。

ご予約はお電話かご予約フォームで受付けております。

ご予約フォームをご利用の場合は希望コースはその他をチェックしていただき、お問い合わせ欄に『活性』コース希望とご記入くださいませ。

皆様のご予約お待ちしております!

マイナスイオン☆

マイナスイオンを浴びてきました みなさま こんばんはconfident.gif

最近の休日はせっせとモノづくりをしています。去年の今頃は・・・編み物にハマっており、冬におこもりするのは毎年恒例のようです(笑)去年編んだクッションカバーは今年もサロンで使っていますよ♪

そして今年は、米ぬかホットパック☆(お顔のパックではありませんよー)

米ぬか・お米・天然塩を混ぜたものを布袋に入れて、それを電子レンジで温めます。ほかほかの状態で背中やお腹に乗せるとじんわりと温まるんですよ。

これは来月のおすすめコースで使用します!

内臓を活性させるのに脊柱=首から仙骨までをしっかり温めるのです。だからかなりロングな代物になってます。

米ぬかを乾煎りして、綿布を裁断しチクチク手縫い。脊柱用が仕上がって、上機嫌なわたくしはその流れでもう一つ、首元用も作成。さらに上機嫌なわたくし、足首用も作成に取り掛かり。ここで天然塩が無くなり次回へと持ち越しとなりました。

材料さえ揃っていたら、終わりなくいろんなサイズで作り続けていただろうな。それくらいハマりました。ミシンに!!途中からミシン出しました。最初からミシンでやればいいのに・・・と家族に突っ込まれ。

次は何を作ろっかなー。ミシンで。

 

そうそう、マイナスイオンを浴びた話を綴ろうと思っていたのに、そのつながりで観葉植物の話もしたかったのに、ミシンの話になってしまったw

続きはサロンで♪

 

 

デットクスの準備

まだまだ寒い日が続いておりますが、暦の上では『春』を迎えました。わたしたちの身体も春の準備を始めましょう!みなさま こんにちはconfident.gif

冬は代謝が低下し、老廃物をため込んでしまっているため、お正月太りがなかなか戻らないわ~とか、冬は便秘になりやすいわ~とか、お悩みの方も多いのではないでしょうか??

春は、植物たちが芽吹くように、動物たちが冬眠から覚めるように、人間の身体も動き出して代謝が高まっていきます。

そんな訳で diamond.gif春=デトックスdiamond.gif

ため込んだ老廃物をど~んとすっきり排出していきましょう。

そのための準備flair.gif

本格的にぽかぽかな春になる前に、スムーズにデトックスできる身体を作るべく、3月は内臓機能を高めるようなトリートメントをおすすめしようと考えています。

背骨のキワに点在している内臓のツボを刺激したり~、フットセラピーで内臓を活性させたり~、腸セラピーで便秘解消~、などなど。

詳細決まりましたらこちらでお知らせいたしますね。

 

 

造るコースでリフトアップ

氏神様にお礼参りに行きました みなさま こんばんはconfident.gif

節分前に行かなくては!と今朝はいつもより早くお掃除に取り掛かり、お清めをしてから小網神社に。これで気持ち良く新年が迎えられます♪

さて、本日は『造る』コースの宣伝☆Before Afterの写真を撮ってみました。(若干大きさが違いますけれど、悪しからず)

こちらのコースはリフトアップを目的としたフェイシャルコースです。経絡と筋肉とリンパをしっかりとほぐし、流します。

<トリートメント前>

<リフトアップヘッドマッサージ後>

<小顔矯正フェイシャルトリートメント後>

リフトアップヘッドマッサージ後にすでにフェイスラインが引き締まっているの分かりますか??その後、咬筋や口輪筋などお顔の筋肉をほぐし、老廃物を流すことでほうれい線やほほのたるみがさらに引きあがります☆お目元の筋肉もしっかりほぐしますので視界もクリアになり眼精疲労のある方にもおすすめです!

『造る』コースのマスクは遠赤シートマスクで血行を促し、ローションマスクでクールダウン&保湿を行います。お仕上げはお肌状態に合わせたお化粧水とクリームをお選びしております。

しっかり保湿したい女性の方も、さっぱりな仕上がりをご希望の男性の方も、ご満足いただけますよ。

頭が軽い♪爽快♪リフトアップ♪をぜひ体感してくださいね!

『造る』70分6,000円(12,000円相当)

経絡や頭皮をしっかりとほぐすリフトアップヘッドマッサージを行い、お顔の奥深くで眠っている筋肉をストレッチして酸素を送り込むことでハリをよみがえらせ、お顔のフォルムを整えます。

リフトアップヘッドマッサージ→クレンジング→角質ケア→デコルテ&フェイストリートメント→遠赤シートマスク→ローションパック→お仕上げ

 

*フットバス・お着替えの時間は含まれておりません。30分ほどお時間に余裕を持ってご予約くださいませ。

ご予約はお電話かご予約フォームで受付けております。

ご予約フォームをご利用の場合は希望コースはその他をチェックしていただき、お問い合わせ欄に『造る』コース希望とご記入くださいませ。

皆様のご予約お待ちしております!

 

 

ページトップへ戻る