トップ»ブリブロ»

Archive for 3月, 2013

活性コースを受ける時期は

あっという間に桜の季節になりました みなさま こんばんは

人形町通りの桜もとってもきれいです!春爛漫☆

さて、3月おすすめの『活性コース』ですが、こちらのコースを受けるにあたり気を付けていただきたいことがあります。それはトリートメントを受ける時期!

☆生理後~排卵期まで☆をおすすめします。

なぜって?それは骨盤の動きや精神面・女性ホルモンと関係しているのです。

生理中に広がっていた骨盤は、排卵期に向けてどんどん引き締まっていきます。そして生理によってココロもカラダもリセットされ、アクティブモードになっていきます。

新しいことに挑戦したくなったり、行動的になったり。この時期に身体を動かしていると痩せやすくなります。

活性コースは内臓の活性を目的としていますが、同時に美容矯正の手技が入ることで骨盤が可動しやすくなるようなトリートメントでもあります。どちらかというと骨盤を引き締めるお手伝い。

というわけで☆生理後~排卵期☆までに受けていただくと内臓を活性することと美容矯正トリートメントによって代謝があがり、骨盤の引き締めサポートにつながる訳です。

*あくまでもおすすめ・・・のお話です。3月末までのお得なコースですので、生理前の時期でもご案内します。その場合はトリートメント内容をアレンジしています♪

 

ちなみに、排卵期には骨盤はキュッと引き締まり、☆排卵後~生理前☆の時期は生理に向けて徐々に広がっていきます。

☆排卵後~生理前☆の時期にはプロゲステロンという女性ホルモンが増えるので水分をため込みやすくなり、むくみや頭痛・肩こりを感じやすなります。PMS対策として、リラックス目的のリラクシングボディコースがおすすめです。これについてはまた詳しく書きますね。

 

 

復活

春の嵐。サロンのベランダで日光浴していたハーブたちが、今朝みごとにひっくり返ってしまっていた。。。みなさま こんばんは。

2週間前からいよいよ花粉症デビューか?という症状がでていたのですが、それは風邪の前駆症状でした。先週は喉の痛みとリンパの腫れ、熱にやられてお休みをいただいてしまいました。

ご予約をいただいていた方、お問い合わせをいただいた方(留守電にしていなくてごめんなさい)、大変申し訳ございませんでした。本日から復活しております。ご心配をおかけしました。

わたくしにとってはある意味デトックスになったようで身体が軽くなっています。お酒も断てましたしね。しばらくは消化の良いものを摂って内臓を労わろうと思っています。

『活性コース』もあと半月。みなさまは内臓を活性させてデットクスしていきましょう☆

 

 

ページトップへ戻る