トップ»ブリブロ»

Archive for 10月, 2017

ブリリアンドロップの呼吸法②

雨の中運転免許の更新に行ってきました。みなさまこんばんは。mayuです。

証明写真は写りが悪いのは重々承知していましたが、こんなにも無残な写りになるとは。泣きたくなります。

heart.gif

手のひらと足の裏の呼吸はいかがでしたか?はじめはなんだかなぁ~と思っていても続けていると指先や手のひらにピリピリを感じたり、肉体の境目が分からなくなるような感覚がおこるかもしれません。何も感じなくても深い呼吸は脳をリラックスさせますので質の良い睡眠につながります。脳をオフに切り替える!と思って続けてみてくださいね。

さて、続きです。

〇手のひら足の裏から吸ったら、酸素を脳に行き渡らせ、手のひら足の裏から吐きだし呼吸を続けます。

〇身体全体から吸い、酸素を脳に行き渡らせ、身体全体から吐き出し呼吸を続けます。

〇身体全体から吸い、酸素を脳に行き渡らせ、身体の痛いところや気になるところから吐き出し呼吸を続けます。

肩が凝っていたら肩から吐き出す。腰が痛かったら腰から吐き出す。目が疲れていたら目がら吐き出す。生理痛があったら子宮から吐き出す。今夜は飲みすぎたなぁと思ったら肝臓から吐き出す。こんな感じです。

ひとつひとつの呼吸は気持ち良いなぁと感じるまでやってみましょう。

痛みがふわっととけていく不思議な感覚があるでしょうか??手先足先までぽかぽかと温まっていますでしょうか??朝の目覚めはどうでしょうか??

何か感じたら教えてくださいね♪

ブリリアンドロップの呼吸法

12月の気温だと聞かされると余計に寒く感じます。みなさまこんばんは。mayuです。

今日は私が毎日行っている呼吸法をお伝えします。私はレイキセルフヒーリングの前に行っているのですが、みなさまはおやすみ前に行うと良いと思います。少しだけ早起きして、朝に行うのも良いです♪

20分くらいあっという間に経ってしますのでリラックスできる体勢でやってみてください。私はヨガマットに寝転んでやっていましたが、気持ちよすぎて気が付いたら寝てしまっていたので今はソファに座ってクッションを使い身をゆだねるような体勢でやっています。本来は座禅を組むように背筋がピンとまっすぐになる体勢が良いのですが、その姿勢を維持しようとする方に意識がいってしまうのです。意識すべきところは呼吸なので今はソファに身をゆだねております。そのままお休みになりたい方はヌクヌクなお布団に包まれた状態でも良いです。

〇手のひらで呼吸するイメージで深く吸います。肺全体に酸素を行き渡らせ、手のひらから吐き出すイメージで呼吸を繰り返します。

〇足の裏から吸い、肺に酸素を行き渡らせ、足の裏から吐くイメージで呼吸を繰り返します。

〇手のひらと足の裏から吸い、肺に酸素を行き渡らせ、手のひらと足の裏から吐きだすイメージで呼吸を繰り返します。

何か身体の変化がありましたか?

まだ続きがありますが、まずはこの呼吸を繰り返してみてくださいね。

評価よりも大切なこと

気温が一気に下がり施術ベッドも冬仕様になりました。みなさまこんばんは。mayuです。

フットバスで足を温める時間も心地よくなりましたね。ヒートマットも出番を迎えましたので、ぬくぬくな癒しのひと時をお過ごしくださいね。

heart.gif

9月から毎日朝晩2回のレイキセルフヒーリングを続けています。とても気持ちが良いので朝晩と言わず、隙あらば何回でもやりますが、その都度感じ方が異なるので、今回はどんな感じかなぁ?と楽しみです。

夜のレイキセルフヒーリングでは、一日を振り返る作業をしています。そこで感じることは、

『お客様のことだけを考えて向き合えたか』

これに尽きるなぁということです。もちろんお客様に満足していただくことが一番大事なのですけれど、その評価に一喜一憂せず、自分をしっかりと保つこともセラピストを長く続けていく秘訣のように思います♪これからも自分ヒーリング続けていきます。みなさまにも還元していきますね。

高いところから低いところへ

食欲の秋なのにお腹が空かないのです。みなさまこんばんはmayuです。

8月ごろから食べたいものが見つからない症候群に陥っており、涼しくなれば食欲も呑欲も回復するだろうと思っておりましたが、未だ回復の兆しがありません。

今年のサンマのように列島のはるか彼方をさまよっているようです、わたしの食欲。ま、そのうち戻ってくることでしょうw

heart.gif

例のピン!と来たことを形にしようといろいろ考えています。まずはわたしの状態を見つめなおすことから始めています。

エネルギーは高いところから低いところへ流れる。

みなさまのお身体に触れる者として、エネルギーをみなさまに流すことをしなければなりません。(奪ってはダメですものね)

よい状態をキープできるように日々励んでおります。もしもこれまでのトリートメントと何かが違うかも!?と感じることがありましたらぜひ感想をお聞かせくださいね。全然分からなかった!というお声もありですw励みにしますので♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ再開♪

秋晴れ!快晴!すっかり秋めいてきましたね。大変お久しぶりです。mayuです。

ブログ休みすぎてしまいました。

お久しぶりのお客様からは、結婚して辞めちゃったかと思った~とご心配いただいた次第でして。辞めていませんよ~。プライベートも変化無しです!(大きな声で言うことではないけれどもsweat01.gif)10月からはちょこちょこと発信していこうと思います♪

久々にピン!と来たことがあって、わたしがやりたいこと、お客様に届けたいことがフツフツとしています。長いトンネルから抜け出すような感覚です。と言っても新しさゼロ。初心に戻るといったような事です。

今はそれらをどうやってトリートメントに落とし込むかを練っているところです。久しぶりにキャンペーンコースにしたいなと考えています。形になりましたらこちらでお知らせしますね。

ページトップへ戻る