トップ»ブリブロ»

Archive for 11月, 2017

初心に戻る

びわの葉酒で殺菌ケアしていたのに風邪を引いてしまいました。みなさまこんばんはmayuです。

どうやら検診のために出かけた診療所でもらって来たようです。幸い漢方の風邪薬とびわの葉酒で長引かずにすみました。みなさまも気を付けてくださいね。

heart.gif

秋口にピン!と来たこと、それは初心に戻りフットセラピーとレイキヒーリングをトリートメントにしっかりと組み込もう!ということでした。まずは私自身のエネルギーの導管を太くするため、呼吸法やセルフレイキヒーリングを施し、強固になってきたと実感してからはお客様にもレイキヒーリングを10分~20分ほどサービスでさせていただいておりました。

ぽかぽかと温かいエネルギーを感じた・身震いするような感覚があった・夢をたくさん見た・シンクロニシティの体験をした

などレイキヒーリングの感想をたくさんいただきました。

※中にはよく分からなかったという方もおられましたが、レイキヒーリングは何も感じなくてもみなさまのお身体に流れていきます。ポジティブなエネルギーですのでアロマトリートメントとの相乗効果は得られています。何も感じなかったっ!と焦らなくても大丈夫です。

フットセラピーについても自然と呼吸が深くなって眠ってしまった・お腹の調子がよくなったなどの感想をいただきました。ありがとうございました。

heart.gif

なぜ初心に戻ろうと思ったのか?それは私の心のブレに気が付いたからです。ここからの内容は書かない方が良いかとも思ったのですが解決できたことですし、正直に記しておこうと思います。

いつの頃からか『筋肉をほぐす』ことだけにフォーカスしてしまっていた私。「アロマだ、レイキだ、と言われても肩がものすごく凝っているんだからとにかくほぐして!」そんな風に言われたことはないのに、わたしが勝手に「そう思われているんじゃないだろうか」と思い込み、ほぐさなくちゃー、ほぐしたい!と固執してしまったのです。リメディアルセラピーを取り入れたころには、さらに、もっと、と肉体しか見なくなっていたように思います。

なんだかモヤモヤするなぁ、以前より疲れやすいなぁ、と感じてからは「もうやりたくない!」と負のスパイラルにはまりブログを更新することも辞めてしまいました。

このサロンを始めた時の心がウキウキとおどる感覚はどこに行ったのか、どうしたらもう一度ワクワクするのか、それはとても単純なことでしたw初心に戻り、心・身体・エネルギーをトータルで見つめること。随分と時間がかかってしまいましたが、わたくし、心と脳が一致しました。心からやりたいと思うセラピーを自信をもってお客様に施せるところまで戻って参りました。ただいま~♪

ということで、近々グランドコースよりも少しだけお得な今わたしがやりたいセラピー満載なコースをご紹介いたします。みなさまに喜んでいただけますように。

びわの葉酒

くちびるの乾燥が気になるこの頃。みなさまこんばんはmayuです。そんな時はアンネマリーボーリンドのリップバームをたっぷり塗って寝ると翌日はしっとりふっくら。ほんのりとバニラの香りでほっこり。1800円(税抜)ですのでご興味のある方はぜひ!!

heart.gif

さて、このボーリンドのリップバームに次いで最近のヒットアイテム♪それは『びわの葉酒』です。びわの葉の焼酎漬け。お酒ですが飲んでませんよ。ホームメイドメディスンです。びわの葉酒は胃もたれや口内炎、歯槽膿漏や歯肉炎などに良いとされ炎症を抑える働きがあるそうです。捻挫や打ち身には葉を直接患部に貼ってもいいのですって。

お酒が強い方は2倍に薄めてちびちびと飲んでも良いそうですが、わたしはスプレーボトルにいれてお口にシュッと吹きかけています。

上機嫌で食事をしていた時に舌を噛んでしまって(おしゃべりに夢中になっていたのでしょうね)、翌日は大きな口内炎ができてしまいました。いつもならビタミン系のサプリメントを気休めに飲むのですが、母お手製のびわの葉酒を吹きかけたら・・・

息ができないくらい・・・沁みます!!!

良薬口に苦しといいますが、良薬口に沁みます!!!

けれどあっという間に治ってしまってびっくり。それに苦くない。びわの甘い香りでおいしいのです。植物のエネルギーを体感したのでありました。それからというもの、喉が乾燥してイガイガするとき、いえ、そんなん感じていなくても、喉にシュッ。→おいしい~~。

これで風邪予防もできるのではないかとせっせとシュッ、しております。

味見したい方がいらっしゃいましたら、シュッ、しますのでお声掛け下さいね♪

 

 

ページトップへ戻る