トップ»ブリブロ»

Archive for 3月, 2018

美容と健康のためのレスキューアイテム

今夜は天秤座の満月。みなさまこんばんはmayuです。

満月前後は身体がだるい、重い、眠いなどどこか不調を感じる方が多いようです。便秘とか吹き出物とか湿疹とか、身体に溜め込もうとする力とこれまで溜め込んできたことのツケがまわってきて一気に不調が噴き出しちゃう、そんな感じ。

いざという時のためにレスキューアイテムがあったらいいですね。たとえば、お腹の不調にはこのヨーグルト!とか、湿疹が出そうなほどの乾燥にはこのオイル!とか。わたくしのレスキューアイテムは、お腹にはビール酵母(これは愛犬とシェア♪)、お肌の乾燥にはアンネマリーボーリンドのローズブロッサムフェイシャルオイルケア。毎日の元気の源、酵素とミドリムシ。移転作業の疲れが出ていた3月は風邪を2回ひいたのですが、風邪薬は飲まず常備していた漢方の栄養ドリンクで乗り切りました。

環境の変化が多いこの季節。きっと身体に変調が来るのは3か月先。レスキューアイテムを揃えておくことと、早め早めのメンテナンスが大切です。

ストレスリリースコースもきっとみなさまのお役に立てるかと。(男性のみなさまごめんなさい。お腹のケアが入るので今回は女性限定にしています。オートクチュールボディコースでもストレスリリースコースのようにコース内容を組み立てられます)

ストレスリリースコースの詳細はこちらをご覧ください。

ご予約はこちらから承ります。

 

春のカラダづくり

一気に春がやってきて街ゆくひとびと浮足立つ感じ。こんばんはmayuです。暖かな日差しと満開の桜ですものね、ウキウキしますよね。

わたくしも浮足立っておりますよ。春らしい服装で出勤♪と張り切りまして、帰りが寒い(T_T)まだ足首は出しちゃいかん!!お風呂にゆっくり浸かって足もみしてソックス重ね履き。冬に逆戻りですー。季節の変わり目は特に『冷え』に気を付けたいものです。

春への変わり目に気を付けたいこと

〇旬の野菜を食べること(ルッコラやクレソン、ニラ、菜の花など苦みや香りのある野菜がおすすめ)

〇温かい飲み物を摂ること(なるべくカフェインレスが良い)

〇足元を温める(春は気がのぼりやすい=足元が冷えやすい)

旬の食材を積極的に摂って、身体を温めながら徐々に春の身体を作っていきましょう。ストレスリリースコースも春の身体づくりにお役に立てるかと♪

ストレスリリースコースの詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ストレスを解放する:ストレスリリースコース

ぽかぽかと暖かい日とまだまだ肌寒い日が交錯。気分はすっかり春♪みなさまこんばんはmayuです。

春は環境の変化を迎える方も多いことでしょう。お子様の卒業・入学、ご主人の転勤、ご自身の職場でも人事異動や新人社員を迎えたり。嬉しい・楽しい・ワクワクする!のと同時に誰でも環境の変化は一定のストレスを感じるものです。

花粉症と花冷えで肉体的にもストレスがかかっている方もいらっしゃるでしょうね。

疲労・緊張・重圧・悲しみ・身体の冷え・コリ・内臓の不調・もやもやした気持ちetc…

ココロとカラダに蓄積したストレスを解放していきましょう。

3月22日からストレスリリースコースを期間限定でご案内します。


diamond.gif女性限定diamond.gif ストレスリリースコース 120分(所要時間150分) 13,000円

(ヘッドマッサージ~デコルテ~背面~フットセラピー~おなか~ハンド~ヘッドヒーリング)

じっくりと頭皮を緩めるヘッドマッサージと小顔フェイシャルに取り入れている経絡ヘッドマッサージでまずは脳の疲労をリリース。また、頭を緩めることで体液循環が促され、その後お身体の施術をすることでコリが解れやすくなります。ヘッドマッサージの効能はこちらをご覧ください。

肩こりや頭痛、食欲不振等の自覚症状は肉体疲労でもありますが脳の疲労でもあります。緊張や重責、負の感情でお腹がパンパンに張っていることもあります。ボディトリートメントではアロマオイルで深層筋をほぐしたり、おなかを優しくほぐしたり、脳のリラックスを促すフットセラピーも行います♪脳の疲労も肉体の疲労もリリース。

最後はレイキヒーリングで頭部を癒し整えます☆

毎度盛りだくさんの内容で、ウトウトしたり、ガッツリ寝たり、そこ効くぅ~~と痛気持ち良かったり、120分があっという間に感じることと思います。この120分はご自身のことだけに向き合ってみてくださいね。お子様のこともお仕事のことも一旦忘れて、ご自分のことだけ。トリートメント後は解放感に満ち溢れたあなたで、大切な方と、大切な事と向き合ってください。見え方が変わっているかもしれません。

ご予約はご予約フォームから承ります。希望コースはその他をチェックし、備考欄にストレスリリースコース希望とご記入ください。3月22日から4月末まで →5月末までの限定コースです。みなさまのご予約お待ちしております。

ご予約フォームはこちらです♪

追記:5月末まで延長となりました。ぜひご利用くださいませ。ストレスリリースコースメンズver.ご用意しました。

ヘッドマッサージで全身がゆるむ!?

風邪と花粉症の合わせ技だったようです。みなさまこんばんはmayuです。風邪で免疫力が落ちていたところに春の嵐で花粉が飛散し、わたしの呼吸器系が爆発。今はだいぶ落ち着きました。ご心配おかけしました。

さてさて、今日はヘッドマッサージについてのお話です。

ブリリアンドロップのヘッドマッサージは、頭皮をじっくりほぐしたり・経絡ツボをしっかり刺激したり、顔ツボの刺激などを行っています。頭皮全体をほぐすことで脳のリラックスを促します。血行がよくなるので髪の毛にも良い効果があるかも!?

経絡の刺激は痛がる方が多いかな?グッと堪えている方もいらっしゃるかと思います。経絡に沿って刺激することで内臓の強化やお顔のリフトアップにもつながります。経絡の刺激は主に小顔フェイシャルコースに取り入れています。

顔ツボは目の周りやフェイスラインを緩めますので眼精疲労や歯の喰いしばりによる顎の疲労解消につながります。歯の喰いしばりで肩こりや首こりにつながっている方が多いように感じます。

頭部を緩めることで体液循環がよくなる→自律神経が整う→リラックスすることで副交感神経が優位になる→全身の組織が緩む

という具合に身体全体に良い影響を与えます。あまりにもお疲れがたまっていて頭皮がガチガチに固い時や眠りが浅い方、睡眠時間が短い方などは頭部・目元にレイキヒーリングをしながら・・・ということもあります。

何はともあれ、リラックス効果大!!!なのです。

通常ボディコースは、うつ伏せから仰向けへとお身体のオイルトリートメントを行い、最後にヘッドマッサージを行っております。オイルトリートメントを堪能していただいていた方も最後に寝落ちるzzzという図式。いいんです、寝落ちて。だって気持ちいいですものね。

とっても気持ちいいヘッドマッサージに特化したコースを作ってみようかなぁと思っています♪

ページトップへ戻る