トップ»ブリブロ»

Archive for the ‘サロン周辺おすすめ店’ Category

近況報告会はワインバーで♪

連夜の新年会で胃腸が少々お疲れぎみです みなさま こんばんはconfident.gif

そんな夜はフットセラピーのセルフケアで内臓を労わってみようと思います。

 

さて、今夜は「サロン周辺のおすすめ店」をご紹介☆

ワイン好きな後輩ちゃんがサロンに来てくれた日には、近況報告会と称してワインを愉しむことが恒例となっていまして、いつもは以前ご紹介したこちら★に行っておりました。やはりこちらの白レバーのパテは絶品☆

そして今回は新規開拓!人形町をぶらぶら散策しながらたどり着いたのが『Mitsu』(食べログへ飛びます)ワインと炭火焼きのお店で、ワインセラーがお出迎えしてくれてとても雰囲気もいい♪

店頭看板で紹介されていた「牡蠣」は生と炭火焼きを愉しみました。今シーズン初のオイスターに二人で大興奮。生より炭火焼がおすすめです!それからレバーの炭火串焼き。こちらのレア具合がたまりませんでした♪

ワインもススミマス。

ワインがお好きな方には大変おススメです!

この日は新年会らしきグループもいたこともあるかもしれませんが、あっという間に満席になっていました。予約必須ですね。今度はカウンターでしっぽりひとり飲みもアリかなと思ってます。

そして来月の近況報告会もこちらに決定かな。みなさまもぜひ☆A6出口から30秒ですよー!

お気に入りのビストロ

気持ちの良いお天気だと心もウキウキしますね みなさま こんばんはconfident.gif

梅雨までのあと数週間を大切に過ごさなくっちゃ!思うこの頃です。

さて、今日はサロン周辺のおすすめ店のご紹介です☆

えっ!こんなところに?というくらいの細い路地を入っていくと、すてきな空間が現れますー。

『レ・フルシェット』

ビストロ風なお料理と豊富なワインで、わたくしがっちりと胃袋つかまれました。オープン間もなくから通わせていただいていまして、オープン当時はグランドメニュー作成中で黒板メニューしかなかったんです。でもメニューに無い「パスタが食べたい」というと作ってくださるとても気さくなシェフ。いつだったかはワイン会をやっているグループにだされていたカレー(シェフは帝国ホテル出身。カレーには自信あり!)がどうしても食べたくなってしまって、無理をいって小皿におすそ分けしていただいたこともありました。スタッフみなさんがとーっても気さくで優しいんです♪

昨日久しぶりに伺ったら、メニューも増えていてあのカレーもグランドメニューに仲間入りしていました☆

でもわたくし一番のお気に入りは「白レバーのパテ」

濃厚でほろ甘~heart04.gif

量も多くてパンもたくさん付けてくれているのに500円なんですよ。ひとり一皿いただきたいくらいの好物です。

A6出口からサロンまでの道のりにあります。みなさまもぜひおいしいお料理とワインを楽しんでくださいhappy02.gif

 

かふぇ・あっぷる

ほっこり 温かな気持ちで 1日過ごせました みなさま こんばんはconfident.gif

今日はサロン近くのおすすめ店part2☆

仕事終わりにサクッと飲めるお店やがっつり食べたいときに行くもつ焼きやさんなど、5か月間でいろいろ開拓できたのですが、今日はほっと一息つきたいなぁとふらっと訪れた喫茶店をご紹介します!

人形町駅A5出口からすぐの『かふぇ・あっぷる』さん。

木のぬくもり溢れる こじんまり とした店内。注文してから豆を挽き、目の前でコーヒーを淹れてくれます。壁一面にブランド洋食器カップがディスプレイされていてそこから一人ひとりに合わせてカップを選んでくれます。

私に選んでくれたカップは、ピンクのバラがちりばめられたゴールドの縁取りのある可愛いものでしたよ。これがわたしのイメージ???ちょっと嬉しかったです!!!

ブレンドはマイルド・アメリカン・ストロングの3種類。本日のおすすめはキリマンジャロでした。

食べログによるとケーキも美味しいそうです。ゆったり休憩できるときに再訪したいお店でした。みなさまもぜひ♪

かふぇ・あっぷる(食べログ)

 

 

サロン近くのおすすめ店♪

急な冷え込み。体調にお気を付け下さいね みなさま こんばんはconfident.gif

移転して1か月。チラシ配りや空き時間のお散歩でだいぶこの街の様子が分ってきたこの頃。平日ランチタイムのにぎわいと、休日の静けさのギャプに驚き、『食』の充実さに喜び♪楽しい街で嬉しい限り☆

今日はお気に入りのお店紹介です!

まずはサロンから1分の『人形町バル』。ランチもやっていますが、わたしはディナータイムにお邪魔しました。

この日はレンタルサロンだったのでケイトと共に夜の人形町を徘徊。の予定が思いがけず両親と食事をすることになり、急遽わんこOKのお店を探すことに!人形町バルさんはテラス席もありますが、完全に顔も見えない状態なら(バッグINやカートIN)店内もOK!!!だそうです。レンタルサロンの日はこちらにお邪魔することになりそうですよ。お料理もお酒もリーズナブルでおいしかったです。日本酒のサングリアがヒット♪早速自宅でも作っています、父が。今度のお休みには自宅で日本酒サングリアをいただきます☆

 

そして昨夜伺った『いかだ』。こちらもサロンから1分。

海外赴任の一時帰国でサロンに直行してくださったお客様とご一緒させていただきました。「おいしいお魚が食べたい!」とのリクエスト。シマアジのお刺身がヒット♪お客様も大満足のご様子でしたよ。こちらはランチはなぜかラーメンなのですが、ディナータイムは日本酒が合いそうな肴がずらり。日本橋サラリーマンでにぎわうお店でした。

 

そしてもう1件。日本橋蠣殻町『日勝亭』さん。こちらは創業80年の老舗洋食屋さんです。

なんとビックリ!わたくしの親戚が営んでおります。母の従姉が嫁いだお店でして遠い親戚なのですが、知り合いが誰もいない街だと思っていた中、こんなご近所に親戚がいて嬉しかったんです!もう10年近く前のドラマ「ランチの女王」の舞台が人形町の洋食屋さんで、そのころから洋食屋さんのランチを食べてみたい♪と思っていました。念願叶ってランチへ行って参りました~。

日替わりランチ、この日はハンバーグでした。このデミグラスソースは代々受け継がれている者なのかしら??とっても美味しかったです。

遠~~い親戚のわたくしにも気さくに声をかけてくださってアットホームなお店でした。みなさまもぜひ行ってみてくださいね!

 

 

ページトップへ戻る