トップ»ブリブロ»

Archive for the ‘ブライダルエステ’ Category

ブライダルエステ最終日

台風が近づいていますね みなさま こんばんはconfident.gif

台風情報とにらめっこのここ数日。特に今日は今週末に挙式を控えているブライダルさんの最終日でしたので延期は難しくそれはもうひやひやものでした。無事に最後までケアができてホッとしました。

肩首のコリが強い方でしたので、早速リメディアルセラピーも取り入れてがっつりほぐしてからのフェイシャル。もう透明感が半端なかったです!

ブライダルエステを担当させていただくといつも感じるのですが、お客様がどんどんきれいになっていくんです!お肌や身体のケアをしているからということも あると思いますが、内側から発光しているんですよ、キレイオーラが。心の充実、高揚感、安心感、が成せる技なのでしょうね。

アラフォー同士、うんうんとうなずけるお話しがたくさんでとても楽しくケアさせていただけました。さらにご妊娠がわかりダブルのおめでた☆あと数日、どうかつわりがでませんように。

素敵な結婚式になりますよう、お祈りしております。

 

 

 

 

出張ネイル始まりました☆

人形町の桜も満開間近☆ みなさま こんばんはconfident.gif

わざわざお花見に行かなくても街のあちらこちらに桜があるすてきな街なんだと改めて感じるこの頃。花が咲いて初めて気が付くー。今夜はサラリーマンが缶ビール片手に夜桜を楽しんでいるようでした☆

さて、以前こちらのブログでご紹介しました「出張ネイル」。先日初のご指名をいただきフェイシャル&ネイルコースが実現いたしました。

ネイリストはわたくしの学生時代からの友人KUMIKOさん。都内のサロンで活躍後、現在はフリー活動しています。

自宅サロンがメインなのですが、ブリリアンドロップへも出張してくれることになりました!

フェイシャルと一緒に指先のおしゃれも楽しみませんか??ネイルのみの出張も可能です。

料金は、

フェイシャルと同時進行の場合は10,000円

ネイルのみの場合は12,600円

スカルプ(長さをだすためのもの)は1本500円です。

(別途ネイリスト交通費をいただきます)

 

初の出張ネイルをご指名くださったのは、挙式を控えているYさん。ブライダルエステ最終日にネイルも一緒にできるのが魅力的だったとおっしゃていました。お役にたててとても嬉しいです。ありがとうがざいました!!

 

ウエディングドレスとカラードレスどちらにも合うように、ブリブリに可愛く♪というリクエスト。

ウエディングドレスはリボンがちりばめられているそうで指先にもキラキラのリボンをモチーフに。カラードレスに合わせたイエローラメの逆フレンチ♪

人と同じはイヤ!といつも個性的なものをチョイス、そして直感で何事も決められるサバサバ?男前?な部分も持ち合わせている方なので、どんなネイル になるかなぁ?と楽しみにしておりました。ネイリストのアイデアとYさんのご希望を施術しながらすり合わせていき、個性的な指先に仕上がりました♪

挙式までは万全を期してグローブ着用で家事を頑張る~とおしゃっていました☆

 

ちなみにリボンモチーフはこんな風に仕上げることもできるそうです

こちらも春らしくてかわいいですね!

フェイシャルと同時でも、ネイルのみでも、指先のおしゃれも楽しみたい!という方、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

ブライダルエステの検索ワードがっ

週末になると雨が降っているような みなさま こんばんはconfident.gif

今日は朝一でレンタルサロンだったので久しぶりにケイト(愛犬)と日本橋高島屋の屋上ドッグランに行こうと計画していたのですが、雨。ホントに雨ばかりです、わたくし。只今担当させていただいているブライダルさんの挙式の日は、わたくし、家でひっそりと過ごすことにします。だって、雨降ったら申し訳ないですもの(泣)

やはり結婚式は4月5月が人気ですね。ここのHPもアクセスキーワードに「ブライダルエステ」が多くなる季節です。昨日のアクセスは『花嫁さま1dayプラン』ページが多くて、ふむふむ、といった感じ。お忙しい花嫁さまは1日でサクッと仕上げたいのですね。

もちろん大歓迎です。がーっ、挙式までの1,2ヶ月が一番忙しくお身体やお肌に不調が出やすいとき。その期間に集中してトリートメントして差し上げたい!これが本音です。

今はお肌の不調がなくて挙式直前だけでいいかな?と思っている方へ。

せっかくブライダルエステを調べ始めたのですから、どんどんフェイシャル体験して、早めにブライダルサロンを決めましょ。複数のサロンに足を運ぶといいですよ。サロンとの相性もありますからね。そしてもし挙式まで1か月あるとしたらその1か月でキレイに磨き上げる術はたくさんあります。不調を好調にするだけじゃないんです。好調をさらに根強い好調に持っていく、これもブライダルエステです。

まずは体験から♪

 

ブライダルエステ:シェービングのタイミング

今夜は新月です みなさま こんばんはconfident.gif

秋のブライダルシーズン。お忙しい花嫁様はまだブライダルエステサロンを決められないでいるかもしれませんね。体験エステをすっ飛ばしていきなり本番、しかも直前1day!という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな中、フェイシャルエステもやりたいし背中やデコルテも磨きたいし、シェービングもやりたい!という花嫁様、ここだけは押さえておきましょう!ブライダルエステとシェービングのタイミングflair.gif

ブライダルエステはいろんな役割があります。

挙式前の緊張を和らげる 肌力をあげる 普段お手入れしにくい場所・ドレスから見える場所を磨き上げる ドレス姿を美しく魅せるためにボディラインを整える フェイスラインをシャープに整える などなど。

特に【肌力をあげる】ことは重要な役割。

挙式前の緊張や、準備に追われて睡眠不足、仕事しながらの準備でストレスを抱えるなどで、普段はなんともない刺激が思わぬ肌荒れを起こすこともあります。ブライダルエステを1,2か月かけていくことでそんな刺激からお肌を守る基礎を作ることができます。今トラブル肌でない方でもシェービングの予定がある方は【肌力をあげて】おくことをお勧めしますよ。

さて、肝心なシェービングのタイミングですが、

ブライダルエステの最後に予定を組みましょう!毛は剃っても生えてくるものですからあんまり早くシェービングしても意味がありませんし、刃物が肌に当たるので敏感に傾きます。その後フェイシャルエステをすることはさらに刺激を加えることになってしまいます。シェービングの前にしっかりフェイシャルエステで肌力をあげておきシェービングにも負けないお肌を作って、最後にシェービング☆これがおススメです!

挙式前日はゆっくり過ごしていただきたいので、

挙式3日前までにフェイシャルやデコルテ・背中のケア

挙式2日前までにシェービング ということになります。

肌力をあげるために4回のフェイシャルエステを受けるとすると少なくても挙式1か月前にはスタートさせるのが理想です。体験エステを何店舗かで受ける場合は2か月前から動き始める必要がありますね。

10月11月挙式予定の花嫁様へ。体験フェイシャルやプランのご相談などはお早めに♪

プレオープン♪

台風も去りここ数日すがすがしい天気の東京です。みなさま こんばんはconfident.gif
移転当日は台風の影響が心配でしたが、降ったり止んだりの「止んだり」の時に荷物の運びだし&移動ができまして無事に終えました。雨女返上でいいでしょうか??

今日はランチタイムをねらってチラシ配りに出かけ、小心者のわたくし、ほんの数枚しかお渡しできませんでした(-_-;)気持ちよく受け取ってくださったみなさま、ありがとうございました♪
そんなドキドキなランチタイムに素敵なお店を発見!チラシ配りはどこえやら・・・そのお店でお買いものの時間に変更ですー。
『ヒナタノオト』というギャラリー&カフェです。さまざまな作家さんの作品を集めたほんわり温まる空間で、週末はカフェスペースになるようです。

ブライダルのお客様になにかお祝いを~♪と考えていたところでしたのでさっそくこちらでプレゼント選び☆
去年の冬に京都&奈良に旅行に行った際に「吉田蚊帳」という蚊帳素材の布巾やのれん、スカーフなどを取りそろえたお店に伺い、そちらで購入した布巾がとても使いやすくお気に入りなんです。

ヒナタノオトさんにも奈良発!蚊帳素材の布巾があったのでこれは新婚生活に活躍してくれるのでは??と思いプチプレゼントに決定☆

これからブライダルさまへのプレゼントの定番になりそうですー。

 

そして本日新サロン初のお客様をお迎えしましたheart01.gif

週末に結婚式を控えた幸せいっぱいのブライダルさま♪とってもかわいらしいやわらかい雰囲気のFさまはお姉さまのご紹介でご来店くださいました。
上品なお姉さまとそっくりでびっくり。肌質もそっくりでしたよ。

Fさまのお肌は陶器のように白くつるんとしたお肌になり、シーウィードマスクをOFFしたとき、「あ~なんてキレイなのー」と思わず感嘆。(わたしが)
もちろんFさまも仕上がりに喜んでくださり、幸せへの一歩をお手伝いできたことにとても感謝しています。

週末はいいお天気のようです。青空の下、きっと陶器のようなお肌と純白のドレスが映えることでしょう。結婚式を楽しんで幸せかみしめてくださいねheart04.gif

新サロン初のお客様がブライダルさまなんて♪いいスタートになりました☆明日から本格的に営業再開です。早みなさまにお会いしたいです!

花嫁塾♪

再び復活しております!みなさま こんばんはchick.gif

暖かな九州から戻ってきたら東京は雪でした。今年は雪が多いように感じます。

zspace.gif

さて、3月3日はずっと楽しみにしていた講座に参加してきました。その名も『花嫁塾』

第1回の今回は「花嫁さまの立ち居振る舞い」と「ピラティス」講座。ウエディングドレスを着たときはいつもと姿勢のとり方が違うそうなのです。腹筋・背筋を使うのでそれを鍛えるピラティス。

ピラティス経験者なのですが久しぶりでしたし、地味な動きのわりにしっかり効きまして、翌日は筋肉痛でした!(翌日でよかった☆)

ブライダルフォトグラファーさん曰く、「きれいな写真を残したかったら姿勢に気をつけること。それには筋力アップ!」だそうですよ。それにわたしはお肌磨きを付け加えたい。だって自分に自信をもって披露したいじゃないですか。

二の腕ぷるぷるしちゃってるっとか、背中にニキビ跡があるっとか、挙式準備で寝不足~化粧のりが悪いわっ!なんて気にしていたらせっかくの晴れ舞台なのに胸を張れませんよね。ブライダルエステも大事な結婚式準備なのですよ。これについてはNew HPに詳しく記載する予定です!

話を戻しまして、日常の正しい歩き方とウエディングドレスを着たときの歩き方って違うんですよ!でも式場では直前にならないと教えてくれないそう。わたしもウォーキング練習してみましたがとっても難しい。これは当日教わってもできないよ~という感じでした。

サロンでも「花嫁さまウォーキング」と「花嫁さまピラティス」をお伝えしていきたいと思います。そしてブライダルエステの必要性も!

結婚費用からブライダルエステ費用を出す場合、新郎さまからOKを貰わないとエステサロンに通えないんです~という方結構多いのです。でもね、ブライダルエステは花嫁さまだけのものではないのですよ。ブリリアンドロップでは花婿さまに向けてもブライダルエステの必要性を伝えていきたいと思っております。結婚式はお二人が主役ですからね!

後日じっくり書いてみようと思います★

次回の花嫁塾は4月5日です。ご興味のある方、ぜひお声かけくださいね。

ページトップへ戻る