トップ»ブリブロ»

Archive for the ‘チャクラ’ Category

オレンジジュースの訳

オレンジジュースをガブ飲みしました みなさま こんばんは。

朝目覚めたら突然!オレンジジュースが飲みたくて、水を飲んでもお茶を飲んでも、やっぱりオレンジジュース!

パックのジュースを買って、大きなグラスに入れてみた。オレンジが眩しくて酸味があってカラダが潤った。なんでオレンジジュースだったのかな?と考えてみた。

オレンジから連想したものは第2チャクラ。

自分の本心を感じる場所です。そして生きる喜びを経験するところ。肉体的喜びも精神的喜びも。

生死を分けるような恐怖を体験したときはそこに喜びはありません。肉体的・精神的な喜びよりも生存することに集中しなければなりませんから。

ここのチャクラのバランスが崩れると自分の本当の感情を遠ざけたり、感情をコントロールしようとしたりします。ココロで生きるよりも頭で生きる方を選択してしまうんです。

自分ではとても気をつけていたことだったのですが、バランスを失いかけていたのかな?と感じました。今夜もおへそ呼吸で丹田センターとつながろうと思います。

わたしは「生死を分けるような体験」まではしていないのにこんな風に感じたのだから、被災地の方々はもっともっとのはず。

お互いを労わるようにそっと背中をさすり合っていて欲しいな。手のぬくもりと手のひらから出るエネルギーは想像以上に「生きる」エネルギーになるから。

みなさんもパートナーや子供、友人の背中をそっとさすってあげてみて下さい。「大丈夫だよ」と念じながら。

zspace.gif

進化するわたしプロジェクト☆第7チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010☆第7弾の受付を開始しますheart04.gif

11/16~12/30までは『第7チャクラを調整&活かす!』です。

zspace.gif

第7チャクラは頭頂部に位置し、王冠のチャクラと言われています。シンボルカラーは紫。

脳内の松果体と下垂体と密接で、ココロ・カラダ・スピリットの三位一体を体感する場所です。松果体は松果体ホルモンを作り出し内分泌系のコントロールをしています。松果体はオーケストラでいう指揮者。下垂体はリードミュージシャンのような関係です。朝シャッキリ目覚め行動し、夜は深い眠りにつく、という体内バランスを作る助けをしています。

頭痛・無気力症・睡眠障害など精神・心因的な病気においての原因にも関係性がみられます。

このチャクラは宇宙との一体感を感じる場所でもあります。一個人や孤独感といった分離感がなくなり、大きなエネルギーの中にいる・エネルギーに満たされているという感覚、すべて統合された状態です。

適切なタイミングで物事が展開されていく、内なる自分の声に導かれていく、「こうなるようになっていたんだ」と自分自身を信頼できるようになります。

自分を責めたり、相手を責めたりすることなく「受け入れる」ことができる。

全て『感謝』につながっていきます。

第1チャクラは大地のエネルギーを第7チャクラは宇宙のエネルギーを取り込んでいます。第7チャクラをはじめ、全てのチャクラにいえることですが、誰一人としてチャクラが閉じていることはありません。ということはみんな宇宙心理を感得しているんです。でもそれをそうだと思えない人もいます。それは物理社会に依存しているからなのかな?と思うことがあります。

ここに生かされている理由、何のために産まれてきたの?何のために存在しているの?など

感じるきっかけになればいいと思います。そして『感謝』につながっていくことを願います。

zspace.gif

カラダへのキーワード:神経系・松果体・下垂体

ココロへのキーワード:宇宙意識・存在性・統合

club.gif施術時間:130分/所要時間160分 男性24000円 女性20000円

club.gifエネルギーの通り道を整える振動法を取り入れたヘッドマッサージ・デコルテ・ハンド・お腹・脚全体・背中・全身ヒーリング(第7チャクラ&第1チャクラメインに)

club.gif7種類のチャクラティをプレゼント

zspace.gif

進化するわたしプロジェクト2010☆も最後になります。第1弾からずっと受けてくだっている方はもちろん、この第7弾は単発で受けていただくことも大変おすすめです。トリートメントはどの箇所もエネルギーの通り道(脊椎・頚椎・脳内)のひずみを整えるように行います。そして最後に全身にレイキヒーリングを流します。第7チャクラを~と言いつつ実は全部のチャクラに働きかける内容です。「宇宙と一体になる」を体感してください!!!

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第7チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

新月だったのか!

新月のお願いごと、ギリギリ間に合いました。みなさま こんばんはchick.gif

10月8日は新月でした。8日が新月ということは頭に入っていたのですが、昨日が8日だということを忘れていましたsweat01.gif

zspace.gif

でも不思議なもので新月らしい過ごし方をしていました。

新月はスタートの日。新しい事をはじめるチャンス!(移転後の営業再開日も新月でした。)

学びの秋のスタートが新月だったことに気がついたのは昨夜23時。

「そっか~今日は8日だったんだ。新月だったんだ~。あれ?4講座初日は新月だったんだ!」という感じ。

初回講座の日程はこの日かこの日かこの日で都合のいい日を選んでね!と先生からいわれて、モデル協力をしてもらう母と相談してじゃぁこの日に。と決めた日にちは偶然新月だった。

いや~偶然じゃないよね~必然だよね~と昨夜ひとりで感激していたわたくしです。

zspace.gif

根拠のないことを結びつけてひとつのストーリーを作れるようになると第6チャクラが活性している証拠なのです。

「直感でこれ!」と決めたことがうまく進み、勝因はなんだったのだろう?と思い返し、あ~これとこれがいい具合に絡み合ってこうなったんだ~、なんて考えることがよくあります。人によってはこじつけてる!と思われるかもしれませんが、わたしはいつだって辻褄の合わないことでも全てひとつの流れの中にあり、成るようになっていて、この人生に起こることははじめから決められていると考えています。忙しい日々のなかで流されるように過ごしていては見過ごしてしまうようなことも、ちょっと振り返ってこの出来事にはどんな意味があったのかな?て考えてみると、何年も前の出来事と結びついたりするんです。

あの時こうしていればよかった、なんて思いません。

あの時こうしていたから今のこれがあるんだ!と考えます。

失敗したことも意味があるし、つまずきもせずうまくいったことにも意味がある。「ここはスルーしてもいいけれど、このつまづきから学ぶことがあるのよ」と高次元からのメッセージを受け取る。メッセージは「you’ve got mail」と誰かが教えてくれるものではありません。自ら考え、こういうことなんだ!と気がつくこと。

それには『ゆとり』が必要かもしれませんね。そっと目を閉じて自分の呼吸に集中して自分自身と会話してみる時間を取ってみてはいかがでしょう?

zspace.gif

講座のスタートが新月だったことも特別な意味があると思っています。いい流れにノッテイル。そんな気がしてならないのです。

zspace.gif

六本木 アロマ フット レイキ フェイシャル プライベートサロン

進化するわたしプロジェクト2010☆第6チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010☆第6弾の受付を開始しますheart04.gif

10/1~11/15までは『第6チャクラを調整&活かす!』です

第6チャクラは眉間に位置し第3の目とも言われています。シンボルカラーはインディゴブルー。

zspace.gif

いのちの意味や不思議を経験したいと思ったり、日常的な人生観を超えた経験をしたいと感じたことはありますか?そんな欲求を持つことは第6チャクラの目覚めへの第一歩です。

第6チャクラが活性すると現在進んでいる道が自分の本当の道と一致しているかどうかを感知する力が発揮されます。

その力が発揮されるのは例えば何か選択肢が提示されたとき「どちらが自分の道なのか真実なのか」がはっきりと分かります。大きな生命エネルギーに導かれるように

アンバランスの状態だと不安感に襲われ「こんなはずではない」「これは想像にすぎない」と現実逃避への道に迷い込んでしまいます。不安に圧倒されているときは自分が不安の中に居ることが分からなくなり、全てが本当らしく思えてきます。

霊感か妄想か?不安か信頼か?創造か逃避か?

不安や疑いの声を抑え穏やかで静かな状態をつくることで自分の直感への信頼が強くなっていきます。そして自分がどちらの状態にいるかもきちんと分かるようになります。

zspace.gif

直感はいつでも働いています。そこに耳を傾けることをはじめましょう。

zspace.gif

カラダへのキーワード:内分泌系・神経・松果体・下垂体

ココロへのキーワード:想像力・直感

club.gif施術時間130分/所要時間160分 男性24000円 女性20000円

club.gif全身のヒーリング・第6チャクラと共鳴する精油で背面・ミニフットセラピー・デコルテ・フェイシャル・ヘッド・第6チャクラと関係の深い第2チャクラをヒーリング

club.gif7種類のチャクラティをプレゼント

zspace.gif

フェイシャルはクレンジング・オイルトリートメント・リラックスマスクを行います。肌ケア目的ではなく脳のざわめきを抑える鎮静目的です。

zspace.gif

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第6チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

flair.gifなお、このコースは第1チャクラから順番に行うのが望ましいですが、単発で受けたい・受けたいチャクラの期間が過ぎて しまった などございましたら遠慮なくご相談くださいね。「第6チャクラを調整&活かす!」だけ受けるのも大歓迎です☆

進化するわたしプロジェクト☆第5チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010☆第5弾の受付を開始しますheart04.gif

8/16~9/30までは『第5チャクラを調整&活かす!』です。

zspace.gif

第5チャクラは喉に位置し、「浄化」を意味しています。シンボルカラーはブルー。

このチャクラの最大の欲求は「自分の声を見つけること」「真実を語ること」。コミュニケーション、創造性、自己表現などの性質を持っています。

第3チャクラでは自制心に支配された個人的な自己表現でしたが、第5チャクラではさらに解放された純粋な意思と結びついた自覚による表現ができるようになります。

新鮮な目で周りを見られるようになり、洞察力が磨かれます。新しいアイデアが次々と生まれたり、人々を覚醒させるような助言が出来るようになったりします。

咽頭の位置にあることから、これらを自分の意見として声にだして伝えることでこのチャクラはどんどん活性化していきます。

こんなことを言ったらみんなに反対されるかな?この意見に本当に価値があるかな?と臆してしまうことってありませんか?

第5チャクラが活性化してくると、自分の意見が大多数の意見と一致するか、しないかなんて気にならなくなります。自信をもって自分の真実を表現してみましょう。そして周囲との違いに脅かされることのない自由で独立した精神を維持していきましょう!

あなたの内にある独創的な意見を表現することで、ココロ・カラダが浄化され、また新しい視点で物事を捉えることができるようになりますよ。

zspace.gif

カラダへのキーワード:耳・鼻・咽頭・甲状腺

ココロへのキーワード:主体性・創造性

club.gif施術時間130分/所要時間160分 女性20000円 男性24000円

club.gif全身のヒーリング・第5チャクラと共鳴する精油で背面・フットセラピー・お腹・デコルテ・ヘッド・第5チャクラと関係の深い第3チャクラをヒーリング

club.gif7種類のチャクラティをプレゼント

club.gifラベンダー・カモミール・ローズマリー・セージなどをブレンドします

zspace.gif

嘘をついているときは声が上ずったり、楽しい話をしているときは周囲を惹きつけるような生きた声になったり、状況で様々に変化する声。声を聴けばその人の状況が分かることもありますね。これは第5チャクラが支配している領域になります。

今自分がどんな声を発しているのか、どんな声で歌うのか、そこに着目してみてもおもしろいですよheart04.gif

zspace.gif

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第5チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

flair.gifなお、このコースは第1チャクラから順番に行うのが望ましいですが、単発で受けたい・受けたいチャクラの期間が過ぎて しまった などございましたら遠慮なくご相談くださいね。「第5チャクラを調整&活かす!」だけ受けるのも大歓迎です☆

進化するわたしプロジェクト☆第4チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010☆第4弾の受付を開始しますheart04.gif

7/1~8/15までは『第4チャクラを調整&活かす!』です。

zspace.gif

第4チャクラは胸の中心、心臓の近くに位置します。「破られない約束」という意味がありシンボルカラーは緑。

このチャクラは感情に関係しており、バランスが取れている状態だと思いやり・許し・寛容・理解・共感・気付き・愛など気持ちを司ることができます。

これまでのセッションでエネルギーの階段を一段一段進むにつれ、視野が広がることに気がつくことと思います。第一チャクラではビルの1階からの景色しか見えなかったのに、第3チャクラからはビルの3階からの景色が見えます。

第4チャクラではビルの4階。その視界はとても平穏で愛に満ち、喜びの経験に多く関わろうとします。穏やかで喜びに満ちた人柄(エネルギー)をかもし出し、周りの人々の中にある喜びや愛を引き出します。その喜びのエネルギーに多くの人が惹きつけられ互いに与えるものも多くなります。

第3チャクラでは対抗意識がアンバランスな状態をつくっていましたが、第4チャクラが活性化すると人との関わりが多くなり、互いに「協力」共感意識が目覚めていくのです。「ツナガッテイル」そんな感覚です。

そしてこのチャクラは「愛のチャクラ」とも呼ばれています。むずがる赤ちゃんや、赤ちゃんをあやすときに子供を胸に着けて抱き上げますよね。悲しむ人に同情したときや恋人を愛おしいと感じたときも胸を着けて抱きしめますね。ハートとハートが触れ愛情を互いに与え合っているんです。また手を通しても愛情は伝わります。「触れる」力はハートとハートが触れあうことと同じだということです。

第4チャクラを調整&活かす!ではこれまで以上にお互い愛に包まれるセッションとなりますよ~heart04.gif

zspace.gif

カラダへのキーワード:循環器系・リンパ管・免疫力・胸腺・心臓

ココロへのキーワード:無私の愛・献身的な愛・思いやり・共感

zspace.gif

人を惹きつける穏やかで喜びに満ちたエネルギーを活性させましょう!

club.gif施術時間/130分 所要時間/160分 女性20000円 男性24000円

club.gif全身のヒーリング・第4チャクラに共鳴する精油ブレンドで背面・フットセラピー・太もも・お腹・デコルテのオイルトリートメント・第4チャクラに向けてのヒーリング

club.gif7種類のチャクラティをプレゼント

club.gifローズやネロリなどの貴重な精油をブレンドします

zspace.gif

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第4チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

flair.gifなお、このコースは第1チャクラから順番に行うのが望ましいですが、単発で受けたい・受けたいチャクラの期間が過ぎて しまった などございましたら遠慮なくご相談くださいね。「第4チャクラを調整&活かす!」だけ受けるのも大歓迎です☆

進化するわたしプロジェクト☆第3チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010☆第3弾の受付を開始しますheart04.gif

5/16~6/30までは『第3チャクラを調整&活かす!』です。

第3チャクラはカラダの中心あたり、みぞおちの辺りに位置します。「宝石のように輝くチャクラ」と呼ばれ、真昼の太陽のような黄色がシンボルカラー。

このチャクラは私生活と仕事の両面で他人との関係に影響を及ぼします。それゆえにストレスと関係が深いのが特徴です。

アンバランスな状態に陥ると自分の思いどうりにいかないこと不信感や成り行きに任せることへの不満が生じます。この不安感ゆえに絶えず用心して防衛的になり、次の闘争に備えて戦う姿勢をとり続けます。「アドレナリン中毒」とも呼ばれますが現代人は誰もがこのような状態になりうるのではないでしょうか??

「ノー」ということに罪悪感を覚え、相手の気持ちに付け込まれてしまうこともあるでしょう。やりたくないことをやらなくてはならないためにイライラが募ったりしたこと、誰もが経験していると思います。

あらゆる場面で序列が気になったり、プレッシャーに押しつぶされそうになったり、引越しや転職など生活環境の大きな変化が起こったりすることでもストレス が溜まりますが、それによって頭痛・めまい・不眠・目のかすみ・過呼吸・動悸・消化不良・ホルモンのアンバランスなどカラダに影響が出てきます。

第3チャクラは『自分の進む方向を自分で決める』領域。

自分がこの船の船長なのだ!という認識を再確認しましょう。

カラダへのキーワード:副腎・すい臓・胃・小腸・肝臓・胆のう・腎臓など消化器系全般と泌尿器系

ココロへのキーワード:無知・強欲・嫉妬・恥・恐怖感・嫌悪感・愚かさ・悲しさなどを克服すること

第1チャクラは生きること 第2チャクラはあくなき喜び そして第3チャクラは自制心を発達させること。優柔不断に陥っていたりもう一押しが必要なときはこのチャクラを活かすときです!

club.gif施術時間130分/所要時間160分 女性20000円 男性24000円

club.gif全身のヒーリング・第3チャクラと共鳴する精油で背面・フットセラピー・太もも・お腹のトリートメント・第3チャクラと関係の深い第5チャクラをヒーリング(その方に応じて変更する場合があります)

club.gif7種類のチャクラティをプレゼント

これまで何人もトリートメントさせていただきましたが、みぞおち辺りや背中が張りつめている方が本当に多いことに気付きます。他人と関わる以上これは仕方ないことかもしれません。相手の怒りやマイナスの感情を映す鏡となって跳ね返すような光輝く第3チャクラを鍛えましょうflair.gif

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第3チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

flair.gifなお、このコースは第1チャクラから順番に行うのが望ましいですが、単発で受けたい・受けたいチャクラの期間が過ぎて しまった などございましたら遠慮なくご相談くださいね。「第3チャクラを調整&活かす!」だけ受けるのも大歓迎です☆

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートサロン チャクラ ヒーリング

リアルなあなた

桜がきれいに咲き始めたのにこの寒さ。冬コートをまた出しましたsweat01.gif みなさまこんばんは。

3月ももう終わろうとしています。1月に新年で気持ち新たに!と思いますが4月もまた新しい気持ちに切り替わりますよね。

新年度を迎える準備でみなさまお忙しくされていることと思います。

4月から始まる『第2チャクラを調整&活かす!』。第2チャクラの色はオレンジです。施術後にお出しする第2チャクラティのパッケージもオレンジ。ハイビスカス・オレンジピール・ジンジャー・チコリ・ペパーミントのブレンドです。ドラゴンフルーツの香りで甘く飲みやすくなっています。

チャクラティはみなさま全員に第2チャクラティをお出しするわけではありません。

施術中に「ここのチャクラを元気にしたいなぁ」とわたしが感じたものをお選びしています。人間は生ものですので、その日・その時間によって刻々と変化しています。第2チャクラをヒーリングして活性させてさらにチャクラティで安定させる、というのもアリ!ですが、わたしはなるべくみなさまに楽しみながら施術を受けていただきたいですし、ご自身の弱いところやカラダのクセなど「今ここにあるリアルなあなた」をお伝えしたいと考えています。

『第1チャクラを調整&活かす!』を何度か受けていただいた方も「同じコースなのに毎回感じ方が違う」と感想をいただきました。

それが「リアルなあなた」です。

プレゼントでお渡ししている7種類のチャクラティも1から順番にお召し上がりいただくのもOKですが、テーブルに7種類をならべてみて色や香りで「今日はこれ!」と選んでいただくのもさらにOKflair.gif今日のリアルはどのチャクラ??

zspace.gif

六本木 西麻布 プライベートリラクゼーションサロン アロマ レイキ チャクラ

進化するわたしプロジェクト☆第2チャクラを調整&活かす!

進化するわたしプロジェクト2010第二弾の受付を開始しますheart04.gif

zspace.gif

4月1日から5月15日までは『第二チャクラを調整&活かす!』

第二チャクラはおへそのちょっと下の「丹田」というツボのあたりあります。「自分の本心を感じる場所」といわれています。女性でいうとちょうど子宮にあたり、女性性の向上や宇宙のなかでもっとも創造性に満ちたパワフルな場所です。

女性に限らず男性も女性との関わりにおいてとても関係の深いチャクラです。

zspace.gif

そして腎臓・膀胱・小腸・大腸・副腎に作用しさらに性的エネルギーと関連しています。第一チャクラが生殖器の機能と関連していましたが第二チャクラは次のステップ、「喜びを感じる」「人を夢中にさせる」チャクラです。

zspace.gif

ココロに対するキーワードは無私の愛・感性・感情・官能・親子愛・兄弟愛です。

このチャクラが不活性だと、嫉妬や怒りなどの感情を増幅してしまいます。依存心や誰かに認めてもらいたい気持ちも増します。

うらやましい気持ちを隠してニコニコしていたり、

寂しいけど恥ずかしくていえなかったり、そんな経験はありませんか?

自分の本心を認めることが怖かったり。

そんなココロの状態がカラダに影響を与えていることもあります。

第2チャクラを調整&活かす!ではココロとカラダに正直に、をキーワードにしてトリートメントを行っていきます。

club.gif施術時間130分/所要時間160分 女性20000円 男性24000円

club.gif全身のヒーリング・第二チャクラと共鳴する精油で背面トリートメント・フットセラピー・太もも・下腹部・第二チャクラと関係深い第六チャクラをヒーリング(その方に応じて内容を変更する場合があります)

club.gif7種類のチャクラティプレゼント

club.gifサンダルウッド・ローズ・ジャスミンなどの貴重な精油を使用

自分の意見をしっかりと持ちたい!優柔不断なわたしとは決別したい!自分に自信をつけたい!など、自分を認めて受け入れることをはじめましょう☆そして愛を受け取る力をつけ、喜びを感じましょう☆

zspace.gif

ご予約はメールフォームまたはお電話で受付ておりま す。メールフォームの場合はご希望コースはその他をチェックし、ご意見お問合せ欄に「第2チャクラを調整&活かす!」希望と ご記入くださいませ。

みなさまのご予約お待ちしております。

flair.gifなお、このコースは第1チャクラから順番に行うのが望ましいですが、単発で受けたい・受けたいチャクラの期間が過ぎて しまった などございましたら遠慮なくご相談くださいね。「第2チャクラを調整&活かす!」だけ受けるのも大歓迎です☆

ティンシャ♪

「第一チャクラを調整&活かす!」3/31まで実施中です

こちらのコースでは空間の浄化のため、神聖な雰囲気をつくるためこれを使います↓

『ティンシャ』というチベット仏教の仏具です。クリアな音は空間・人・ネガティブな感情を浄化してくれます。わたしは一日の始まりと終わりにも「ち~~~~~ん♪」と鳴らしています。

「おててのシワとシワをあわせて幸せ、な~む~」と思わず言いたくなる感じもある(笑)、でもスッと空気が変わる感じなのです。波音というのかな?波動というのかな?カラダのすみずみまで波が行き届くような、まさに『浄化』される感じです。

先日のお客様も「この音を聴くと体中の力が抜けて、それだけで心地よくなちゃうね」っておっしゃっていました。

わたしも同じです。このティンシャの音が合図となってヒーラーに変わる!?みたいな感覚です。

どうぞみなさまも波動を感じにいらしてくださいねheart04.gif

ページトップへ戻る