トップ»ブリブロ»

Archive for the ‘月のおはなし’ Category

満月アロマ

夜風がうっすら秋を感じるようになりましたね みなさま こんばんはconfident.gif

本日もランチタイムにチラシ配りに行って参りました。受け取ってくださったみなさまありがとうございます。印象的だったのは、受け取ってくださってこちらが「ありがとうございます!」なのに、受け取ってくださった方が「ありがとう~」って言ってくださること。

『ありがとう』という言葉はお互いの心を通わせる本当に不思議な言葉♪

やっぱりスルーされる方もいらっしゃいます。そんなときはど~んと沈んでしまいますが、でも「ありがとう」がほわっと心が軽くさせまた新たな一歩を踏み出せるのです。今日は気持ちよく日本橋のみなさまにご挨拶ができたように感じます。今度は茅場町方面に繰り出しますよー。

さてさて、昨日の満月。無事に?すぐに眠りにつけました。というのも占星術アロマでご活躍されている登石麻恭子さんの満月のアロマを取り入れてみたのです。昨日の満月は太陽はおとめ座・月はうお座の支配でした。おとめ座のアロマはクラリセージ・うお座のアロマはサンダルウッド。この2つのアロマは「まったりしたい」方におすすめしているアロマでして、これはこの日の満月パワーと組み合わせればぐっすり眠れそう~♪と早速お試し。

セルフメンテナンス:この日は骨盤底トレーニングとレイキセルフヒーリング

このセルフメンテナンス時にアロマポットで焚き、寝るときにはコットンに染み込ませたものを枕元に置いてみました。レイキセルフヒーリング時にすでにふわっとどこかへ旅立っていましたが(笑)、ベッドに横になってからの記憶がございません!!

今夜もまだ満月パワーは持続していますのでまたやってみよう~shine.gif

 

そして登石麻恭子さんのブログを見てびっくりしたのですが、以下抜粋です↓

「乙女座要素だけですと、土のサインなのでさばさばしたものになりやすいというか、目的ありきになりやすいのですが、
こうした魚座の共感作用により、気持ちを合わせたり、意志を確認し合うということにつながり、より一層目的を達成しやすくなるといえるでしょう。

この満月は、目的を合わせ、また心を合わせながら目的に向かう姿が描かれているといってよいかもしれません。」

ほんの一部ですが、ここだけ読んでも今日の「ありがとう~」って受け取ってくださった方とわたしの心の交流にぴったり合うと思いませんか??そう感じるのはわたしだけかな??

 

牡羊座の満月

明日は満月ですよ みなさま こんばんはchick.gif

23日は牡羊座の満月。ここのところお天気が良くなかったけれど週末は秋晴れ予報。

明日はぜひ空を見上げてみようshine.gif

zspace.gif

サロンには満月みたいなまん丸オレンジのかぼちゃくんたちが

お客様からいただきました。

観賞用のかぼちゃくん。おばけシールが付いていたので変身させようかと思ったのですが、ここはちょっと大人なかぼちゃくんでいてもらおう!とそのままです。だって来年ディスプレイするときに「あ~シール貼っちゃってたのね~」って後悔したくなかったから。

でも鑑賞用のかぼちゃくんは来年までこのまままん丸オレンジを保ってくれるのでしょうか??無理ですかね?

zspace.gif

ディスプレイといえばそろそろクリスマス用品を揃える時期ですね。早いところだと11月からクリスマスディスプレイ始まりますし。そう考えると2ヶ月間のクリスマスディスプレイが終わればもう年末モードになる!?もう今年が終わっちゃうっ。

zspace.gif

残り2ヶ月半は課題が多いです。年始に掲げた「整理整頓」の意味が最近分かりはじめたところです。実は新しいものを取り入れちゃって整理整頓どころじゃなくなっていたのです。でもね、よく考えると新しいものを取り入れたからこれが要らないのかも?とか目的別にメニュー分けができるかも?とか整理整頓の必要性が出てきたわけです。一体どこをどう整頓すればいいの?とアバウトだったことが落とし込むべきことが分かって、ようやくスタートラインに立った感じです~。

zspace.gif

牡羊座の満月は新しいことにチャレンジするいいタイミングらしいです。牡羊座の守護星は「火星」。

火星は「勇気」「情熱」「男性的な行動力」のエネルギーが強いんです。アツイ!感じ。火星のイメージどおりですね。

今までやりたくても一歩踏み出せなかった事、ありませんか?牡羊座の満月パワーを借りて一歩前に。チャンスです。

わたしも落とし込みの作業、情熱をもって取り組み始めます。

zspace.gif

六本木 アロマ フェイシャル レイキ

新月だったのです!

梅雨の晴れ間って「はい、ど~ぞ~」って突然のプレゼントみたいで嬉しい☆ みなさま こんばんはchick.gif

zspace.gif

今月はずーっとバタついていまして、気がつけば新月がやってきていました。12日4:40に。

数日前から「12日が新月だから、あれをスタートさせる日にしよう!」と考えていたのに、次から次へと押し寄せる案件にすっかり忘れ去られていた新月。

新月から8時間後には間に合いませんでしたが、毎月恒例の新月の願い事は紙にしたためました。

zspace.gif

かに座の新月は感情に司る月。いつもに増してクッキリと感情が浮かび上がります。普段なら見過ごしてしまう自分の心の奥の奥の感情に触れることがあるかもしれません。わたしは何に喜びを感じるのだろう?どんなことにココロが揺さぶられるのだろう?と問いかけてみると、次の幸せへの一歩が踏み出せるでしょうね。

家族や親友といった深いつながりのある人たちへのありがたみを再認識する新月でもあります。相手ときちんと向き合って感謝の気持ちを伝えるのにピッタリな1日でした。(過去形ですみません。でも新月パワーは前後1日も有効ですから、明日もそんな1日になるでしょうから、ぜひ大切な方に感謝の気持ちを伝えましょ☆)

わたし自身、身近な人たちへの感謝の気持ち、ありがたみを肌で感じているんです。昨日今日に限ったことでは無いのですが、特にこの週末に実感しました。

どんなふうにお礼をしたら良いのだろう?と思案中。感謝の気持ちを伝えるってちょっと恥ずかしかったりしますね。親しい人ほど「今さらそんな~」みたいにお互いなってしまいがちですが、言葉できちんと伝えることが大切☆この気持ち、なるべく新鮮なうちに伝えようと思います。

ふたご座の新月☆

なかなか美容院に行けなくて伸びに伸びた前髪。おでこ全開です。陽射しが当たるとおでこが熱いsweat01.gif デコっぱちなmayuです。 みなさま こんばんわchick.gif

zspace.gif

ということでようやく先日美容院にいくことが出来て、久々に前髪切りました!幼くなりましたcoldsweats01.gif

担当の美容師さんに前髪は切ってはダメ!とずっと言われていて半年近く伸ばしていました。プロがおっしゃる通り、伸びればそれなりに大人なオンナheart01.gifを演出できるような。でも今回は「最近理由もなくイライラするんです!何か吹っ切りたいような願望がある!」と髪型とは全く関係ない話をしていたら、「じゃあ前髪きっちゃいましょう!」とザクザクっ。

切りたいなんて一言も言っていないのに、ちょっと整えてもらえれば・・・と思っていたのに、ザックリ切ってもらった前髪は新鮮でいい気分転換になりましたgood.gif

どうぞわたしの幼顔を見に来てくださ~い☆

zspace.gif

さてさて、明日12日20時15分に新月を迎えます。ふたご座の新月には『仕事、コミュニケーション、好奇心、交流 に意識を向けると良いとされています。新月の願い事もこのキーワードに関連することをしてみてはいかがでしょうか??

・新たな仕事や趣味、交流を始める

・自分の計画や夢を発表する

・交渉できなくて迷っていた人は思い切って交渉してみる

なんていうのもOK☆

わたしは・・・明日、願い事を考えますshine.gif

魚座には魚介類

moon3.gifは約1ヶ月かけて、12の星座を一巡りします。ひとつの星座を2.5日かけてゆっくりと進み、次の星座へ。各星座の性質を帯びた月は、私達のカラダとココロに直接何かを語りかけてきますshine.gif

18日から21日にかけて月は魚座。魚座に月が来ると、感性が研ぎ澄まされ、強い想像力で世界を感じとれるようになります。忙しく1日を過ごすよりも、自分の世界に引きこもる!くらいゆったりと過ごす方が向いていますね。「瞑想や睡眠」にはピッタリです。

ですから18日からは『トリートメント内容はお任せしま~す』というお客様にはレイキヒーリングをたっぷり行っていますheart01.gifいつもはお休みにならない方も、すーっ~ぐぅ~sleepy.gifと宇宙のお散歩にでかけていますよhappy02.gif魚座の月に入ってから、オプションのレイキヒーリングを自らつける方もいらしておもしろいです。みなさんご自身と向き合うタイミングを見逃さず、さすがです!

そして魚座の支配星は海の守護神・ネプチューン。魚介類や昆布やワカメなどの海藻類は魚座のラッキーフード。さらに!古代社会では、ワインは神々への捧げ物でした。霊的な世界を司る魚座。アルコール全般も魚座の食材となるそうですflair.gif

それをふまえて今夜は、かぶとブロッコリーの温野菜(味付けはオリーブオイルと塩でシンプルに)。仕上げに牡蠣を投入。半生でクリーミーな食感でした~。忘れてはいけませんよ、アルコールは白ワイン。

半身浴で瞑想もしたし、身もココロも魚座に支配されましたwink.gifさぁ明日も頑張ろう~っと。

みなさまも今夜はぐっすりお休みくださいね。21日からは牡羊座。物事に情熱的に取り組むのに適しています。それまでゆったり自分時間をお過ごしくださいheart02.gif

ページトップへ戻る