トップ»ブリブロ»

Archive for the ‘レイキヒーリング’ Category

評価よりも大切なこと

気温が一気に下がり施術ベッドも冬仕様になりました。みなさまこんばんは。mayuです。

フットバスで足を温める時間も心地よくなりましたね。ヒートマットも出番を迎えましたので、ぬくぬくな癒しのひと時をお過ごしくださいね。

heart.gif

9月から毎日朝晩2回のレイキセルフヒーリングを続けています。とても気持ちが良いので朝晩と言わず、隙あらば何回でもやりますが、その都度感じ方が異なるので、今回はどんな感じかなぁ?と楽しみです。

夜のレイキセルフヒーリングでは、一日を振り返る作業をしています。そこで感じることは、

『お客様のことだけを考えて向き合えたか』

これに尽きるなぁということです。もちろんお客様に満足していただくことが一番大事なのですけれど、その評価に一喜一憂せず、自分をしっかりと保つこともセラピストを長く続けていく秘訣のように思います♪これからも自分ヒーリング続けていきます。みなさまにも還元していきますね。

21日間セルフヒーリング

21日間セルフヒーリング。もう何日経ったかわからなくなりましたー。みなさま こんばんはconfident.gif

なんだかんだ続いておりますよ、セルフレイキヒーリング。ただ、骨盤トレーニングの続きで横になった状態でやるので、途中で寝ていますけれども。それもよし!気持ちが良ければいいのです!(いいのか?)

で、どんな変化が起こっているかというと・・・気持ちが楽になってきましたよ。

こうでなければならない、とか こうあるべき、とか 人の目、とか こんなことしたらどう思われるかな、とか そんなことが取り払われていく感じがしています。今までどんだけ肩に力が入っていたんだろう??一人前になったつもりでいたけれど、半人前のさらに半分だ!と気が付いたり。

人って変化することに恐れる生き物です。今ある場所が幸せでも不幸でも。現状維持したいのです。でも恐れの先が現状維持だとしたらとってももったいない。いいことはもっとよくしたいし、不安・不満の壁は乗り越えたい。わたしの根底には『さみしさ』『甘え』があることも今は正面から向き合えています。見ないふりはもうやめて、変化することを楽しんでいかなくてはね。

という「気づき」に出会えました。21日間セルフヒーリングをやろうと決めた時、

もっと大きな強い何かを手に入れたい

と思いました。ホントに手に入るんです。わたしにとってとても大きな強いものgetいたしました。

セルフヒーリングはこれからも続けていきますよ。もうね、骨盤トレーニングとセットになっているから忘れることがないんです。

具体的な変化はもう少し先になりそうですが、年内にはなにかあるのか?ないのか?曖昧にしておきます♪

21日間

寒いじゃぁないですか!?蒸し暑いよりはいい?みなさま お久しぶりです こんばんはconfident.gif

明日は新月です☆何か自分のためになることを始めたいなぁと思っていまして、色々考えた結果、21日間のセルフヒーリングをすることにしました。21日間毎日です。レイキの登竜門として「21日間のセルフヒーリング」の課題があったのを思い出したからです。これまでのセルフヒーリングは「疲れが残らないようにやっておこう」「眠りを深くするためにやってみよう」とその日の体調や気分でやったりやらなかったり。今回は自分自身の向上のため、ひと皮むけるわよ~の心意気でやってみようと思います。

さらに初心を思い出して最近やっていること=食べ物・飲み物にレイキを入れる

これ、味が変わるんですよ。まろやかになってすーっとカラダになじむ味になるんです。アフターでお出ししているハーブティにも入れてます。飲み比べしてみても面白いかもしれませんね。

みなさまも何か新しいこと始めませんか?

 

 

 

遠隔ヒーリング

不吉なのかいい方向に向かっているのか?みなさま こんばんはconfident.gif

今朝ワイングラスを割りました。かる~く布巾で拭いていただけなのに、パリンっ!割れたグラスも気になったけれど、そこはやはりセラピストの命である「手」の心配しましたよ~。まぁ布巾越しだったのでかすり傷程度で済みましたけれども。

実は3日前にもシャンパングラスを割っているんです。サロンで使っているグラスです。考え事しながら洗い物してはいけませんよ。

しかし立て続けにグラスを割るなんて。ある方に言われました。「mayuさんの身代わりになってくれたんだよ」と。

パリンっと真っ二つに割れるのは不吉だといわれていますが、身代わりになって割れたとなると流れが変わる時期なのかなぁなんて思ったりします。

club.gif

昨日はある方に遠隔ヒーリングをしました。ある方とは以前お世話になった女性です。風の便りでその女性が悲しみに直面していると知ったから。悲しいときは思いっきり泣いていいよ、大丈夫だよ、と愛のエネルギーを送りました。届きましたか?

ヒーリングで泣いたのは久しぶりでした。

第4チャクラに手を置いたとき「どわぁ~」とエネルギーが注ぎ込まれました。最初は重く苦しい感じがしたのですが、しばらくするとフワリとカラダが浮くような感覚でエメラルドグリーンの世界に入っていました。

その悲しみは愛がたくさん溢れていたから感じること。今は重く苦しい愛のチャクラも、大丈夫、エメラルドグリーンの穏やかな愛に包まれるよ。

そんな遠隔ヒーリングでした。

落ち着いた頃に連絡してみようと思います。

 

 

 

レイキヒーリングで充実した時間を♪

ちょっと喉が痛いかも?そんな時は緑茶でうがいしています みなさま こんばんはconfident.gif

お天気が不安定な1週間で、体調を崩している方もちらほら。わたくしもその一人かも。喉がちょいと痛いんですー。風が気持ちい~と窓全開にしていると空気が乾燥しているので呼吸器がやられちゃうんですよね。それとも口呼吸になっていたのしら?みなさまもお気をつけくださいね。

 

ヒーリングがはじめてだと「一体何をされるんだろう?」「どうなるんだろう?」と不安ですよね。ましてやオートクチュール○○~なんてホント一体何をやるの?どこをやるの?って感じですよねcoldsweats01.gif

ほとんどのお客様は「お任せで」と言ってくださり、大まかな流れ(アロマメインとか指圧もちょこっと入れましょうとかヒーリングもやりましょうかね~とか)を最初にお話して、あとはトリートメントしながらお身体と相談して組み立てていっています。

先日の新規のお客様には「ヒーリングも所々に入れてみますね」とお伝えし、オートクチュールスピリチュアルボディを行いました。初めてのサロン・初めてのヒーリングなのだからいつ、どこにヒーリングされているのか分からないだろうなぁと思っていたのですが、終了後、

「ヒーリングってすごいですね!入れていただいた瞬間にストンっと意識が無くなる感覚でした!」

と感想をいただき、わたくしビックリいたしましたー!!!

感受性の高い方だろうなぁと思っていましたが、ここまで感じとってくださり、エネルギーを受け取る器も大きい方だったのですね。次回はもっと深くまでヒーリングしたいなぁと感じました。

ヒーリングを!とリクエストが無くてもレイキヒーリングはみなさまにしております。ヒーリングを!とリクエストがあればチャクラを意識したヒーリングを行っています。

短いコースでも充実したリラクゼーションの時間をお過ごしいただけると思いますよ☆

レイキヒーリングが求められている

暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすいですね!紫外線は7月並に降り注いでいますのでしっかりケアしてくださいね。みなさま こんばんはhappy01.gif

先日、オープン当初からご来店いただいているお客様からこんなメールが。

「前回のレイキヒーリングの後、翌日までエネルギーが感じられました。足元から頭までエネルギーが行ったり来たりしている感覚。今回もエネルギーワーク中心でお願いします」

ヒーリングを受けている時に
あ~この感じ、エネルギーを感じる~、
というのはよくあるのですが、
翌日まで感じ続けるというお客様ははじめてでした。

こちらのお客様はもともとそういったエネルギーに敏感な方で
わたしが色々と教わることもあります。
貴重なフィードバックありがとうございました。

わたしも先日レイキヒーリングを受けて
涙を流したほどですから
(魂が満たされる感覚で穏やかな気持ちになった途端、涙があふれ出て止まらなかった^^)
改めて宇宙のエネルギーの偉大さに気がつきました。

「緊張状態は3週間が限度」と今朝のニュースでやっていました。
震災後、1ヶ月が経ちましたが、
わたしがレイキを受けて涙したのは3週間を過ぎた頃でした。
気を張って 元気に!頑張る!踏ん張る!とやってきましたが
ふっーと気が緩んだのがこの日だったように思います。

それからはカラダもココロもうまく流れていて生きやすくなっています。
サロンのお客様には3日ほど避難所生活を経験された方もいらっしゃいます。
会社もダメージを受けたそうで本格的に稼動するのは夏ごろだそう。
家に帰れば倒れた書棚や食器棚の片付けで
サロンにいらした時には疲労困憊の様子でした。
そのときもレイキヒーリングをメインに全身アロマトリートメントをさせていただきました。
いつもより宇宙のお散歩が濃厚だったようですnote.gif
手をかざした瞬間にふわりと宇宙へおでかけされたみたい。

そんな時、これが私の使命なんだと強く感じます。
きっと今は、肩が凝る、腰が痛い、脚がむくむ、のケアよりも
もっと深い部分のケアが必要なんだと。
しばらくはレイキヒーリング中心のトリートメントになりそうです。

手のひらのちから

すっかりご無沙汰しておりました。お花見はされましたか??みなさま こんばんは

わたしは六本木ヒルズの毛利庭園とさくら坂をケイト(愛犬)とブラブラお散歩しました。鳥が落としたであろう花びらではなくお花の形のままの落ち花(?)をいくつか持って帰り、水に浮かべて楽しんでいますよ。

heart01.gif

 

朝から頭痛でうなされたある日。頭痛の原因は自分で分かっていたので、ストレッチしたりフットバスしたりと自分で出来ることあらゆる事を試したけれどやっぱり本調子ではなくて。そんな時に久しぶりにレイキヒーリングをしてもらう機会に恵まれました★

セルフヒーリングとは違う『安心感』に包まれたあの感覚は今でも思い出すとふわっとカラダが緩みます♪

レイキヒーリングが始まってすぐに呼吸、特に吐く息が長く深くなるのが自分でも分かりました。カラダの境界線が分からなくなるようなふわりとカラダが浮くような、宇宙のお散歩を体感して、目覚めたときには別人のようにカラダが軽くなっていました。

その後、ハンドトリートメントもしてもらったのですが、その手のひらの温かさが心地よくて、涙が止まらなくなりました。

「あなたはいつも人を癒すことばかり。たまには自分も癒されなくちゃ。」「こうやってあなたの手のひらにを必要としているひと、癒される人がいるのよねぇ。」と言われました。その言葉にも愛情と安心があって、お客様のお顔がひとりひとり思い出され再び涙があふれ。

体内の不要なものが全て洗い流され、今はホントにカラダが軽い!これはセルフケアではできない事だと実感しました。

手のひらのパワーってすごい!と改めて感じたのでした。

それを感じさせてくれたのはわたしの母。いくつになっても母のエネルギーにはかないませ~ん。子供にもどったある日の出来事。

heart01.gif

2010年進化するわたしプロジェクト☆レイキについて

『2010年進化するわたしプロジェクト』の詳細発表!の続きです。

前回は「チャクラ」についてをお話しました。本当はもっともっと奥が深いのですが、最低限知っていて欲しいなぁというサワリだけのお話でした。チャクラがわたし達のカラダ・ココロ・魂に重要な役割を担っていることはご理解いただけたでしょうか??

今日のお話はこちら↓

「どうやってチャクラのバランスを整えていくの??」

チャクラのバランスを整える方法はいくつかあり、ブリリアンドロップでも行っているフットッセラピー・アロマセラピー・レイキヒーリング、さらにクリスタルヒーリングやカラーセラピー、ヨガなどがあります。

フットセラピーでは背骨の反射区を利用して各チャクラの色をイメージしながら整える方法、クリスタルヒーリングでは各チャクラを活性させるクリスタルや鎮めるクリスタルをつかって整える方法、各チャクラを活性させるヨガのポーズがあったりとコツをつかめば自分でも行えそうな方法もあります。

2010年進化するわたしプロジェクトではアロマセラピーレイキヒーリングを主としてチャクラのバランスを整えていきます。
そもそもレイキヒーリングって何?という方も多いでしょう。実際お客様からもご質問の多い「レイキヒーリング」。HPの概要よりもう少し踏み込んだお話をします。

『レイキヒーリングについて』

レイキはひと言で表すと『宇宙のエネルギー』。わたし達は植物や水、大地(宇宙からの贈り物)からエネルギーをもらっています。お部屋にお花を飾ると空気感が変わりますよね。植物からは空間をクリアにする・ココロをクリアにする微細なエネルギーが出ているからです。海や山のマイナスイオンも宇宙からの贈り物のエネルギーです。

そして太陽や月、その他の惑星や宇宙空間などからもエネルギーをもらっています。朝日を浴びるとカラダが浄化され「やる気」に満ちたり、新月には「内なる自分を見つめる」、満月には「ココロがウキウキ☆何か行動を起こしたくなる☆」などココロやカラダにエネルギーを送ってくれます。太陽や月をはじめ、宇宙には無限のエネルギーが流れています。

その無限の宇宙エネルギーを、手を通してココロ・カラダ・魂に送り、調和し癒す。これがレイキヒーリングです。自然界・宇宙界からのエネルギーは常にわたし達を見守っている、母のような「愛のエネルギー」と表現することもあります。

レイキは手かざし療法ともいわれており、擦ったり押したり揉んだりなどはせずにレイキポイントに手をかざしていきます。ヒーラーの手を通して宇宙のエネルギーをクライアントに送っています。宇宙のエネルギーと繋がることで自分自身の生命エネルギーの活性化をはかり、バランスをとっていきます。

手をかざしているポイントから温かなエネルギーを感じたり、子供の頃にお母さんに抱きしめられているよな安心感から眠りに入ったり、ふわふわと空を飛んで いるような感覚や映像からメッセージを受ける場合もあります。感じ方はひとそれぞれですので、「何も感じない」場合もあります。けれどレイキエネルギーは 必要なところへ必要なだけ流れるもの。無理に何かを感じようとせず、深い呼吸でリラックスしていてくださいね。

レイキポイントはチャクラと対応しているので、前記『チャクラについて』で記したように、関係のある臓器や感情を調和し癒していくことができます。これまでの社会生活で積もり積もった鎧やホコリを薄紙を1枚1枚剥ぐように、ゆっくりと洗い流し、「本来の自分」が現れてきます。

今まで抱えていたネガティブな感情を解放し、ポジティブな思考へシフトするサポートになったり、カラダの痛みを解放し、軽やかにたくましく前進するサポートになったり。2010年進化するわたしプロジェクトではまさしく『進化』した自分に出会うきっかけとなるでしょう。

次回は2010年進化するわたしプロジェクト「第1チャクラを調整&活かす!」をお話します。

魚座には魚介類

moon3.gifは約1ヶ月かけて、12の星座を一巡りします。ひとつの星座を2.5日かけてゆっくりと進み、次の星座へ。各星座の性質を帯びた月は、私達のカラダとココロに直接何かを語りかけてきますshine.gif

18日から21日にかけて月は魚座。魚座に月が来ると、感性が研ぎ澄まされ、強い想像力で世界を感じとれるようになります。忙しく1日を過ごすよりも、自分の世界に引きこもる!くらいゆったりと過ごす方が向いていますね。「瞑想や睡眠」にはピッタリです。

ですから18日からは『トリートメント内容はお任せしま~す』というお客様にはレイキヒーリングをたっぷり行っていますheart01.gifいつもはお休みにならない方も、すーっ~ぐぅ~sleepy.gifと宇宙のお散歩にでかけていますよhappy02.gif魚座の月に入ってから、オプションのレイキヒーリングを自らつける方もいらしておもしろいです。みなさんご自身と向き合うタイミングを見逃さず、さすがです!

そして魚座の支配星は海の守護神・ネプチューン。魚介類や昆布やワカメなどの海藻類は魚座のラッキーフード。さらに!古代社会では、ワインは神々への捧げ物でした。霊的な世界を司る魚座。アルコール全般も魚座の食材となるそうですflair.gif

それをふまえて今夜は、かぶとブロッコリーの温野菜(味付けはオリーブオイルと塩でシンプルに)。仕上げに牡蠣を投入。半生でクリーミーな食感でした~。忘れてはいけませんよ、アルコールは白ワイン。

半身浴で瞑想もしたし、身もココロも魚座に支配されましたwink.gifさぁ明日も頑張ろう~っと。

みなさまも今夜はぐっすりお休みくださいね。21日からは牡羊座。物事に情熱的に取り組むのに適しています。それまでゆったり自分時間をお過ごしくださいheart02.gif

一体感

本日のお客様はラディアントボディコースでレイキヒーリングとアロマのmixでまったりリラックスでというリクエストでした。

背面にレイキヒーリングをしてから全身のオイルトリートメント。背面レイキヒーリングで腰と肩に手を置くと、脊柱ラインがぶるぶるぶるっと振動する感覚。背骨が一個一個もとの位置に戻って真っ直ぐになるような、背骨を通してレイキエネルギーが全身にめぐるような感覚でした。

その後のオイルトリートメントは、何と言うか・・・お客様のカラダに手がまとわりつくような・・・密着して一体化しているような・・・心地よいのです。何かがいつもと違うな。わたしもとても気持ちがよくってずーっとトリートメントしていたい感じでしたheart.gif

決して強くほぐすような手技はしていないのに、気がつくとカラダがほぐれていました。

終了後、お客様にそのことを伝えると「うん、なんかいつもと違う感じがしたなぁ。触れられているだけで気持ちがいいというか、震えがくるような感覚だったよ~」と感想をいただきました。

やっぱりshine.gif

zspace.gif

愛しむ心とレイキヒーリング。

最強のコンビによってお客様もわたしも心地よく癒されましたlovely.gif

ページトップへ戻る