トップ»ブリブログ»

おばあちゃんと麻布散歩

おばあちゃんと麻布散歩

先日、祖母と母がサロンに遊びにきてくれました。祖母にはフットセラピーを母にはフェイシャルをしましたshine.gif祖母にフットセラピーをするのは3年ぶりくらいかな。以前は「な~んにも痛くないよ」と言っていましたが、今回は膀胱と小腸・大腸の反射区に痛みがあったようです。

「トイレには1日3回いけば良いほうで7時間も行ってない時がある」そうwobbly.gifお昼過ぎで、もうすでにソックスの跡がくっきりついてしまうほどむくんでいるし、水分代謝が低下しているようでした。便秘で悩んでいたときもあったし、お風呂で今日痛かったところのマッサージとトイレには行きたくなくても3~4時間おきにいくようにしてねと伝えました。

サロンまで来るのに疲れて足が痛くなってしまったようでしたが、フットセラピーの後は元気一杯になり、ランチは麻布十番に出かけました。

麻布十番には祖母が大好きな『豆源』があります。私ははじめて入りました。店内は香ばしい香りhappy02.gif

『豆源』の向かいには新しいお店ができていましたよ。「かりんとうやさん」heart01.gif実はオープンの日にたまたまわんこのお散歩で通りかかったとき、かりんとうを揚げるいい香りに誘われてお店の中をチェックしていたんです。念願叶ってかりんとうもGetできました。

karinto

ラッピングがおしゃれさん

karinto2

黒糖かりんとう シナモンかりんとう ゆかり醤油かりんとう シナモンがヒットです

zspace.gif


ちょっと甘いもの食べたいときに2,3個。と思うけれど結局ぼりぼり食べちゃうんですよねhappy01.gif

zspace.gif

行きは元麻布の住宅街を抜けて~麻布十番~、帰りはけやき坂ぶらぶら。わたしには丁度いいお散歩コースでしたが80近い祖母にはキツカッタみたいcrying.gif見た目が若いから~体力もあるよに見えるけど~やっぱり「おばあちゃん」なんだよね。ごめんね、たくさん歩かせて。今度はおばあちゃんちへ出張フットセラピーに行こうと思います。

ページトップへ戻る