トップ»ブリブログ»

土と戯れて~

土と戯れて~

嵐やら夏日やらせわしないGWも終わり・・・みなさま こんばんはconfident.gif

明日からはまた日常が戻ってきますね。サザエさんのエンディングがいつもよりさみしく感じた方も多いことでしょう~。みなさまのGWはいかがでしたか?

わたくしはやーっと畑に行って土と戯れることができました!トマト・なす・とうもろこし・茶豆・さといも・じゃがいもがすくすくと育っています。庭にはハーブを植えてきました。チコリ・ルッコラ・バジル・レモンバーム・アップルミント・ステビア・レモングラス・カモミールローマン・ローズマリー♪あとはクレソンとパクチーも仲間入りさせたいと思っています。

まぁでも畑仕事は体力勝負ですわ~。ほんの数時間でしたが汗だくですっ。ゆえに仕事後のビールのおいしいこと!なんとも贅沢な時間でした♪

それにしてもおいしい野菜を作ってくださる農家の方に頭がさがります。

「いただきます」の言葉により重みを感じたGWでした。

そうそう、ケイト(愛犬)も一緒に畑に行ったのです。農作業用にほっかぶりして~

畑の土はやわらかくて気持ちいいようで、元気に走り回っていました。また連れていこう~☆

ページトップへ戻る